『MG-G708、BluetoothをはずしてSupreme搭載』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

Media Keg MG-G708 [8GB]

  • 「Dual ARM Core」を採用した高精度32bit DSPを搭載し、より原音に忠実な音楽再生を実現するデジタルオーディオプレーヤー。
  • 独自の帯域補間技術「Supreme」により、圧縮時に欠落した周波数成分を推定し自然な形に生成してMP3/WMA/AACなどの圧縮音楽データを高音質に奏でる。
  • 音楽ファイルの転送や管理ができる「BeatJam」が付属。ドラッグ&ドロップでの転送にも対応するので簡単に音楽ファイルの転送が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:19時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-G708 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-G708 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G708 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のオークション

Media Keg MG-G708 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年10月下旬

  • Media Keg MG-G708 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G708 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G708 [8GB]のオークション

『MG-G708、BluetoothをはずしてSupreme搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-G708 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-G708 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-G708 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信36

お気に入りに追加

標準

MG-G708、BluetoothをはずしてSupreme搭載

2011/10/18 21:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G708 [8GB]

スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/mg_g708/index.html

マイナーチェンジが続きますね。
G608が6月発売でしたから、この10月下旬発売は予想より早く感じました。
驚いたのは、BluetoothをはずしてSupreme搭載。
音質重視とのアピールでしょうか。
私個人的にはBluetoothは全く使用しないので、良かったかな、と思います。
入れるファイルは最近はほとんどWAVなのでAACやMP3を入れてどんな感じか試してみたいですね。

しかしながら、操作ボタン周辺やUIにほとんど変更がないように見受けられます。
それからもうひとつ気になるところ、上位フォルダから下位フォルダを含むシャッフルが可能になっているでしょうか。

電池持ちの良いF508が外出用に現役ですが、なんだかいまのうちMedia Kegシリーズ買っておこうかという気にもなります。
KENWOODにちょっと期待して待っていたんですが、いろんな意味で驚いた発表でした。
来年はHシリーズとして洗練されたものがでて欲しいですね。
でもこの質実剛健な感じがかえっていいのかな…。

Walkmanかポタアンを買う予定もありますが、とりあえず、G708買い増ししたいと思います。
Bluetoothをはずしてある意味直挿し音楽ファイル再生に特化したG708、ノイズ・音切れ等もないことを祈ります。

付属イヤホンが変更になるのもポイントですね。
Fに付属のものは振動板が装着時にピキっとなって不快でしたが、
「独自のキャビネット構造により低域再生能力」、どうなんでしょう。
Media Kegを選ぶ方は自分の好みのイヤホンで聞かれる方も多いでしょうし
ここに力を入れてきた、というのもちょっと意外でした。

私はほかのメーカーと併用していますが、Media Kegシリーズが年をまたいで続くのね、ということが嬉しいです。
JVCとなって最近のKENWOODからは新しいイヤホンやヘッドホンが登場していないですよね。
それでG708のイヤホンのレベルアップというのは気になるところです。

書込番号:13645489

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/24 13:26(1年以上前)

おぉ、スレ主さんと全く同じ状況です
我がF508は塗装が剥げてきてますが元気です

書込番号:13671844

ナイスクチコミ!2


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/24 20:18(1年以上前)

ヘヴンリィさん、こんばんは。

F508、購入当初3回くらいリセットしたこともありましたが、なかなかタフですよね。
ただ、最近電源入れて5分〜10分くらいにプチっと曲が切れるようなノイズが聞こえるようになっちゃって…。
ボタンも押しにくいし、いろいろ思うところもあるんですが
なんでかDAPの中でついつい手に取って聞いてしまう 「Media Keg」って感じでいまだ使用頻度が高いです。

F508からG708からの買い増しはKENWOOD的デジアン搭載ということで
劇的向上とはいえなくてもマイナスには感じないだろうと思ってます。
Supremeについては歌詞を見たい曲だけ圧縮音源にしてどんなふうに違うのか聞いてみたいです。
同じKENWOODのデジタルアンプ搭載のCORE-A55(KAF-A55部分)の音のように
癖なくクリアで澄んでいるけど密度の濃い音であればいいなあと思います。
「Dual ARM Coreを採用した高精度32bit DSPを搭載」といわれてもピンとこないのですが、
心地よい音が聞ければ、それでいいかな。ご存知でしたら教えて下さい。

S-Master MXのWalkmanもとっても欲しいのですが、まずはこちらから…かな。

書込番号:13673132

ナイスクチコミ!1


野選さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 20:46(1年以上前)

ヨドバシAkibaにはもう売っており、13800円でした。
試聴機も出てたんで軽く試聴してみました。
普段XA-V80とCK4を使っているのですが、それらに比べて低音がしっかりと鳴っているという印象を受けました。
かといってウォークマンのドンシャリ系の音とは違って自然さというか、綺麗な感じのする音でもありました。
320kbpsで圧縮したMP3をいくつか聞いてみましたが、Supremeの効果はちょっとよく分からなかったです。
それなりのビットレートだとあまり変化はないのかもしれませんね。
それでも音質は充分なレベルにあると思います。

買おうか悩み中です。

書込番号:13673279

ナイスクチコミ!1


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/24 21:35(1年以上前)

野選さん、こんばんは。

試聴報告ありがとうございます!
もう家電量販店では店頭に並んでいるんですね。
音の方も「低音がしっかりと」「自然さというか、綺麗な感じのする」ということで期待しちゃいます。
なんだかワクワクしてきました。
買ったら買ったで変わらない無骨なデザインとUIにそこまでワクワクしないんでしょうけど、
だからこそいいのかな。ポケットやバッグの中で曲送りするくらいですし。
Supremeの効果への期待は2の次ですし、音も綺麗で良さそうですからこれは購入決定ですね。
実際に聞かれた方の声が聞けて本当にありがたいです。
どうもありがとうございました。

書込番号:13673623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/25 01:27(1年以上前)

ちょっとお聞きしますが、G708とF504の外側はすべて金属のですか?
請問一下,G708和F504的外殼都是金屬的嘛?
Who can tell me, the G708 and F504 are the same as the shell metal thing?

抱歉...日文和英文都不大好QAQ

書込番号:13674934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Media Keg MG-G708 [8GB]のオーナーMedia Keg MG-G708 [8GB]の満足度5

2011/10/25 01:50(1年以上前)

違います。おそらくアルミプレートを接着で貼り付けてるのだと思いますが、全体の半分くらいです。

書込番号:13674989

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/25 01:51(1年以上前)

DreamyPlanetsさん、こんばんは。

F508の当時の公式商品カタログに
『高品位&高剛性 アルミパネルを採用
  本体素材には、振動による音質への影響を低減するだけでなく、
  高級感あふれる外観を演出するアルミパネルを採用しました。』
と書いてありました。
本体サイド部分はプラスチックだと思います。

G708についてはわかりません、すみません。

書込番号:13674992

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/25 01:57(1年以上前)

オッサンの独り言さん、ありがとうございます。

そうなのですか。
G708もアルミの部分があるのですね。

書込番号:13675001

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2011/10/25 02:42(1年以上前)

以下はビクターのイヤホンHA-FX700を使っての感想です。

オーディオは好きなのでG708を買って見ましたがF508と比べて音質はクールな感じに聞こえ、私の場合はむしろF508のほうが音楽性が豊かな感じのように聞こえ音質は良いように思えます。
付属のイヤホンも思ったよりも良いとは言えません。
もっともどのDAPも付属のイヤホンはあまりいいものはありませんが・・・。

SONYのNW-A867も買いましたが、こちらは圧倒的にG708よりもA867のほうが音の歪感も少なく音はいいです。
付属のイヤホンも前の機種のA-847とA-857と比べて良くなっており、結構いい音はします。
G708のものと比べてもA867の付属のイヤホンのほうが音は良いです。

録音はWAVE形式ですが、ただし音の好みは人それぞれなので私なりの感想です。

書込番号:13675063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Media Keg MG-G708 [8GB]のオーナーMedia Keg MG-G708 [8GB]の満足度5

2011/10/25 15:53(1年以上前)

これまで、ソニーA845とケンウッドF504を使用し、MP3ならこれで十分買い換える事は考えないであろう・・・。と思っていましたが、歴代最高音質、高音質化などのキャッチフレーズに踊らされて、ソニーA865、ケンウッドG608,G708と続けて購入してしまいました。(アホな私。)
耳の穴が大きいのか、インナーやカナルが合わないため、オーバーヘッド(DENON-D1000、CREATIVE Aurvana Live!、オーテク ES7)を使用しています。
私の個人的感想では、音質のみの評価で言えばケンウッドの方が好きな音のようです。
A845も申し分ないのですが、聞き比べると、若干ですが低音ではバスドラのタイトさ、高音ではシンバル(ハイハット)の繊細さでG608,G708の方が少し上のように感じました。(さすがJVC ケンウッド)
聞く環境など、各個人で善し悪しが違うとは思いますが。
また、Supreme機能については、私の耳では判断が付きませんでした。さすがに50才になると、特に高音の可聴帯域が狭くなるようで・・・。(恐らく16〜17Kくらいまでしか聞こえないようです。)私にはG608で十分だと思いました。耳に自信がある人は試して下さい。
数ヶ月使用したらレビューしようと思います。

書込番号:13676736

ナイスクチコミ!2


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/25 19:53(1年以上前)

ruhiさん、ありがとうございます。
G708を購入された方のF508とA867との比較感想が聞けてうれしいです。
「クール」に聞こえたとのことですが、それがF508には搭載されていなかったデジタルアンプの違いでしょうか。
私が購入したらその細かい雰囲気の違いを感じることができないかもしれません。
付属イヤホンもやはりそこまでのレベルアップはしていないのですか。
私も普段は違うイヤホンを使っていますが、ちょっと気になっていました。KENWOOD監修の他社製造なんですかね。
KENWOODの音が感じられるのかなと思ってましたがそうでもなさそうですね。
A867とそれ以前の付属イヤホンは同等かと思っていましたが、本体とより合う音に最適化されているということでしょうか。
「圧倒的にG708よりもA867のほうが音の歪感も少なく音はいいです」か…。
先にA867にしようか迷ってしまう言葉ですね。「圧倒的」か〜S-Master MX、すごいですね。
G708は時が経てばなおお安いですしいずれは買うと思います。

オッサンの独り言さん、ありがとうございます。
FシリーズとG608との比較感想まで聞けるとはうれしいです。
私も耳や耳穴が少し小さいようで合うもの探しに苦労してますよ。
KENWOODの音の方が好みの音に感じたのですか。バスドラが締まってハイハットが繊細に響くとは好印象です。
きれいにチーと刺さらないでその質感がわかるのはいいですよね。
カッサカサに聞こえたり尖っていては聞いているのが楽しく無いですし。
たしかに超高音の可聴帯域がどれくらいかでも感想が多少かわるかも。
オッサンの独り言さんにもA867を聞いていただきたいような…さらにDAPが増えちゃいますね。

音の好みはそれぞれともちろん承知しております。
それをわかった上で両方欲しくなってしまいますね。(イヤホンも同時検討中で購入組み合わせにも迷っています。)
おそらく近くの家電量販店ではモック展示ですので、購入されたお二方の比較感想も大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13677609

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2011/10/26 00:51(1年以上前)

SONYのNW-A867とKENWOODのMG-G708は同じ日に買ったのですが、初めはMG-G708の方がいいのかなと思いましたが、何度も比較しているうちにNW-A867の方が歪み感が少なく特にピアノなどではNW-A867のほうが臨場感がありますし、人の声もきれいです。

私のMG-G708では気をつけて聞いていると高音域に歪みが感じられます。 しかし本体の故障ではないようでF508のほうも似たような感じがしています。
しかし、G708はけっして悪い音ではありませんし、音の好みは人それぞれですのでG708の音が好きな方もたくさんおられることと思います。

SONYのNW-A847、A857とF508と比べるとF508のほうが音がいいと思っていましたので、さらにG708はいい音がするだろうなと思っていましたが、今回は期待はずれでした。
今度のA-867のほうはさらに音質は良くなりました。 私は現時点のDAPのなかではA-867は最高の音質と思っていますので、これからDAPを買われるのであれば、私はNW-A867のほうをお薦めします。

また、MG-G708は外部メモリが使えるというメリットがありますが、しかしメモリにしても、外部メモリで64GBを使用するとしますと、メモリのメーカーにもよりますが、32GBでは約8000円位(安いものだと3500円でもあります。)とすると2枚で約16000円、そしてMG-G708は11000円なので合計で27000円になります。(パナソニックのメモリだと32GBで12000円もしますから、メモリ2枚+G708では35700円になります。)

しかし、NW-A867(64GB)は私は29520円で買っていますので、メモリを増設するのであれば費用的にもNW-A867のほうが有利かもしれません。 操作性においても当然ですが、NW-A867の方が優れています。

私は音質重視なのでWAVE形式で録音していますが、64GBのメモリであればCDアルバムが約120枚ほどは取り込むことが出来ます。

圧縮すれば少ないメモリでも多くの曲を取り込むことが出来ますが、しかしより高音質で聞くのであればWAVE形式がいいのです。
MP3でも音としては十分にいい音で聞くことは出来ます。しかし圧縮音源は高い周波数の音を削ったり、繊細な音も押さえています。
人の耳には聞こえないような高い高調波は不要だと思われるかもしれませんが、その聞こえない超音波のような音は人の心に安らぎを与え、音楽性を増しているのです。
録音もできたら、WAVE形式で取り込むことをお薦めます。

書込番号:13679346

ナイスクチコミ!0


CARP.loveさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/26 19:24(1年以上前)

お聞きしたいことがあるので質問させて頂きます。

現在使っているF508の純正イヤホンが壊れてきたので、この製品に買い換えようと考えているのですが、F508で気になっていた「さ行の音が耳に突き刺さる様に聴こえる」はこの製品でも同様に聴こえてしまいますか?

聴こえてしまうなら、もう少し我慢してイヤホンだけ買い換えようと思っています。

また、電池持ちはどうでしょか?

あまり気になる程では無いですかね?

サイトで時間は見たのですが、MP3プレーヤーはF508しか使ったことがないのであまりピンときません(汗)


とても失礼なんですが、出来ればオススメのイヤホンまで教えて下さると嬉しいですm(__)m


とても長々しく書きましたが、お答え頂けたら幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13681916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/10/26 20:01(1年以上前)

CARP.loveさん

横から失礼します。
イヤホンのみ買い換える予算はいくらまで予定されていますか?
これまで付属のイヤホンを使っていたなら、本体を買い換えるお金をそのままイヤホンに回せばかなりの音質UPが期待できると思いますよ。

あとGシリーズの購入の際に気をつけなければならないことが1つあります。
Fは持ってないのでわかりませんが、Eでは出来ていた任意の階層でのフォルダ内の再生が何故か出来なくなっているようなので、人によってはかなり不便になります。

書込番号:13682077

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/26 20:30(1年以上前)

ruhiさん、こんばんは。
私はKENWOODのG708がS-Master MXより良いにきまってるとは、けっして思ってはおりません。
両機とも試聴はできてはいないですが、みなさんの感想をみるとA867の方が良いんだろうなと思っています。
もちろんそこには価格差も好みもありますから、その人によって好ましいものはどちらもありますよね。
CORE-A55の使用用途目的が私に合っていたことから、価格もお安いのに音質もよい同社のF508を買った次第です。
F508は安いのにそれなりにきれいに聞こえるということからわりきって使用しています。
SDカードはいまのところ使わず先にも書いたようにWAVで主に外出用にしています。PCでは私もWAVやAIFFで聞いています。
ruhiさんがおっしゃるように、超高域がたとえ聞き取れていなくても聞こえているんじゃないか、
ほかの音域の音色も自然に伸びやかに聞こえるのではないかと思って保存がてらそうしています。
しかし使用用途によってAACやMP3(lame)も作成していますし、利用しています。
非圧縮で聞いたほうが望ましいと思いますが、その用途や好み、どこで納得して楽しく聞けるかでしょうね。
G708は今月中とはいえませんが必ず買おうと思っています。
新WalkmanAorZはtouchのためのポタアン貯金にしようかとも思っていたのですが、とても魅力的ですね。
詳しく書いていただいてありがとうございます。

CARP.loveさん、こんばんは。
F508の純正イヤホンをお使いで買い替えを検討されていたのですね。
サ行のささりはF508本体の特徴とは私は感じておりません。
純正イヤホンですと、わりと聞きやすい音ですがちょっとドンシャリ気味というか高音部分が雑かなあと思っています。
ちなみに私がF508につなぐことの多いイヤホンはATH-CKS90LTD、CX300-II(イヤピース交換) です。
私は邦楽洋楽のわりと高めの声の男性ボーカル・低めの声の女性ボーカルを聞いています。
私も高音が目立って刺さるものがとっても苦手で気にする方ですがこれらはサ行が刺さることはほとんどないですよ。
F508の純正イヤホンはU字コードですが、CX300-IIの方がCARP.loveさんの使用目的に合うこともあるかもしれません。
実は私もATH-CKS90LTDから少し良いものにしてみようかと思っているのですが
デザインや価格が気に入っても刺さりが気になるものが多くて探しているところです。
少なくとも上記2点は高音も刺さることはないので良かったら、
最近お安くなっていますし、試聴できたらお持ちのF508で聞いてみてください。

電池持ちについてはF508から違和感なく使えるのはWalkmanSシリーズぐらいでしょうか。
10時間ちょっとだけ持つnanoがありますが、充電器が近くにないと不安になっちゃいます。
そういうことも含めてFはいいですね。いろんな意味で身軽で。
G708についてはみなさんが書いてくださってますのでそちらを参考になさってください。

書込番号:13682190

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/26 20:48(1年以上前)

ミーハー時々マイナー派さん、ありがとうございます。
投稿前に更新せずに返信してしまいました、すみません。
EからGにいかれたのですね。音はいかがですか?
そうですね、CARP.loveさんがお持ちのF508に特に不満がなければ
まずはイヤホンを好みのものを追加購入されたほうが音質が向上したとより感じるかもしれませんね。

あ〜G708、やっぱり下位フォルダを複数含む、上位フォルダから再生がきかないんですか…。
最近はBeatJamを使わずフォルダでプレイリストの代用→上位フォルダからシャッフルで聞いていたのでちょっと残念です。
さらにフォルダ作成工夫しないとですね。Gになってから、なんですね、この仕様。
私もイヤホン選びの方が先かな。でも、F508が調子悪くなったことを考えるとG708はとりあえず「買っておきたい」ですね。
教えて頂いて大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13682263

ナイスクチコミ!0


CARP.loveさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/26 21:20(1年以上前)

ミーハー時々マイナー派さん、糖花さん 詳しくお答え頂きありがとうございますm(__)m

ミーハー時々マイナー派さんの方からお答えさせて頂きます。
まず予算の件ですが、今のところは五千円くらいを目安としていますが、音質が劣化してしまうなら五千円以上だしても構わないと思っています。

また、「任意の階層でのフォルダ内の再生」の件は、出来ないのは残念ですが、そこまで重要視してないので特に気にしていません。


糖花さんの方をお答えさせて頂きます。

イヤホンの名前まで書いて頂きありがとうございますm(__)m

1ヶ月前からイヤホンを交換しようと思っていたのですが、近くの電気屋では視聴がなかなか出来ないため街中のヨドバシで時々視聴していました。
ところが、ヨドバシの店内がうるさいからだと信じたいのですが、とても高い値段のイヤホンを視聴してみても音質があまり良くないように聴こえてしまったので、交換を今まで渋っていました(汗)

プレーヤーの仕様ではないですよね?

現に、純正を使ってる方が少ないみたいなので(汗)
ちなみに、糖花さんの使ってるイヤホンは何円ぐらいでしょうか?


また長々しくなってしまいましたが、よろしくお願いします(汗)

書込番号:13682447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/10/26 21:34(1年以上前)

CARP.loveさん

5千円ですか。
付属のイヤホンにもよりますが、あまり音質の向上は期待できないかもしれませんね。
ただ、好みのイヤホンをじっくり選べはCARP.loveさんの満足度はあがると思います。


”ヨドバシの店内がうるさいからだと信じたいのですが、とても高い値段のイヤホンを視聴してみても音質があまり良くないように聴こえてしまったので”

なかなか静かな環境で試聴できるところも少ないですよね。
もし高価なものを購入されるなら、ご自分が納得できるまで購入は控えたほうが賢明かもしれません。


糖花さん、こんばんは。
私はE→G608ですが、音質は全体的に良くなりました。解像度が上がり、かつ全体的に力強くなった感じでしょうか。
低音の量が少し多くなったのがはじめは気になりましたが、今はなれました。




書込番号:13682531

ナイスクチコミ!1


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/26 21:55(1年以上前)

CARP.loveさん
ATH-CKS90LTDは8,000円弱、CX300-IIは4,000円くらいで買いました。
ATH-CKS90(Y字)もCX300-II(U字)も店頭・通販等で価格差があるので見てみてください。
Y字U字に関係なくサ行が刺さりにくいものをあげるとすれば
ATH-CKM55やマクセルHP-CN45とかが予算内で買える刺さらずバランスの良いものでしょうか。
HA-FX3Xも試聴のみですが、ずっと音が流れていたものですが私の音源ではサ行が気になりました。
低音が多少ボンボンでも迫力あっていいということであれば
MDR-XB41EXやこれから限定色もでるATH-CKS77などでしょうか。
わたしの住む地域は試聴可能な機種がとても少ないので大変心もとない意見ですみません。
あるいは、もうひと月我慢して予算をもうちょっとあげるとか?さらに選択肢は増えるはずです。
試聴できるところが騒がしいところであればいろんなレビュー読んでみて実際の聞こえ方と照らしあわせてみてください。

ミーハー時々マイナー派さん
概ね良かったですか〜。
「解像度が上がり、かつ全体的に力強くなった」のはいいですね。
G608も見送ってしまっていたので、G708は買っとこうと思います。

書込番号:13682637

ナイスクチコミ!0


CARP.loveさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/26 22:11(1年以上前)

ミーハー時々マイナー派さん、糖花さん

何度もお答え頂きありがとうございますm(__)m

ミーハー時々マイナー派さん

やはり五千円は少ないですかね(汗)

ただ自分はケチ臭いだけなので、これから予算を上げて考えていきたいと思います。


糖花さん
糖花さんの使ってるイヤホンは手が届く範囲の値段なので、視聴出来たらしてみたいと思います。
また、他のイヤホンも視聴が出来たらしてみたり、ここのレビューを見てみたりしてじっくりとイヤホンを変えるのか機種を変えるか決めたいと思います。


ミーハー時々マイナー派さん、糖花さんの意見はとても参考になりましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

これからも何か有ったらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13682749

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/26 22:21(1年以上前)

CARP.loveさん、こちらこそご丁寧な返信ありがとうございます。
気に入るイヤホンもひとつとは限らないですしね。
気分や体調で使い分けたいときもあります。合うものが見つかるとよいですね。
大きいものでなければヘッドホンもきれいに鳴りますしおうちでは雰囲気かわっていいですよ。
新しい機種を買ってもF508は大切にしていきたいです。

書込番号:13682805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/26 23:24(1年以上前)

CARP.loveさんへ

横槍入れますけど、イヤホン・ヘッドホンなら
価格comに専用のカテゴリーがあるんで、
そちらの方が適切な回答が得られるかと思います。

予算と聴く音楽、ヘッドホンかイヤホンか。
低音寄りがいいか、フラットがいいか、高音寄りがいいかとか。
などを明記した上で、ヘッドホン・イヤホンカテゴリーで質問してみてください。

僕の返事は遅くなるとは思いますが、お待ちしてます(・ω・)ノ

書込番号:13683201

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/27 23:23(1年以上前)

ディープリズムさん、こんばんは。
いつも参考にさせて頂いております。フォローありがとうございました。
私も次にどうステップアップしてよいか迷うところもありますので、
質問させて頂く折にはどうぞよろしくお願いします。

私の投稿2011/10/26 20:30 [13682190]を訂正します。
microSDカードのところをSDカードと書いてしまいました。大変失礼しました。

CARP.loveさん
個人・音源等によるとは思いますが、ひとつの経験談として補足させてください。
F508付属イヤホンやCX300-IIのイヤピースは薄く柔らかいので、他社のイヤピースに交換するとより聞きやすくなります。
ドンシャリ過多に感じる高音部の多さを和らげるには低反発タイプなどが合うと思いました。
サ行の刺さりだけが気になるイヤホンには開口部が多少広くてもわりと腰のあるシリコンイヤーピースが合うと感じました。
SOLIDBASS ER-CK50やVictor・Panasonic・maxell等の手に入りやすいものでも私の音源には効果がありました。
気に入ったイヤホンが見つかったけどやっぱりサ行だけが気になるっということがあれば良かったら試してみてください。
みなさんにお話を伺ってみると、G708は同じイヤホンで比べたらF508よりは細やかな高音に感じそうですね。
私もそれを頭に入れてG708にも合わせたくなるようなイヤホンを探してみようと思います。

書込番号:13687380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/29 20:49(1年以上前)

みんなのが帰ってひっくり返ることにお礼を言って、
私はすでにおりてG708-Sを予約しました

非常の期待〜>W<

Thanks for everyone's repling ,
I've subscribed the G708-S
I am looking forward to its coming.

謝謝大家的回覆,
我已經下訂了G708-S
非常期待的呢〜>W<

〜〜〜〜〜
Special thanks for 糖花、野選、オッサン、

書込番号:13695329

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/29 21:40(1年以上前)

DreamyPlanetsさん、返信ありがとうございます。
到着が楽しみですね。好きな音楽をたくさん聞いて、良い時間を過ごしましょう。

書込番号:13695587

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 20:17(1年以上前)

えーと、メーカーの説明を見て興味もちましたので、こちらのスレにちょっと遅ればせながら参加させてください。ずーとipodを愛用してますが、あまりににもnwA865がいいというので買ってみました。どーもアンプでこてっり味付けされていて私はあまり好くない音です。ああいう音をいいというのかなぁ。で、supremeですか、原音に忠実にというあたりがいい感じですね。残念なことにこれに関してのコメントがあまりないのでお使いになられている方の感想をお聞きしたいです。G708で唯一のもりあがりのスレですのでよろしく!

それとcarploveさん、5000円前後でもいいイヤフォンはたくさんありますよ。プレイヤーとの相性も大事ですからここでお聞きになるのは正しいと私は思います。スレ主さんのお使いのCX300なんてとてもいいです。

あなたのコメントから、一般的に良いと思うものを列記してみますね。
sony MDR-E888LP, audio-technica ATH-CM707, Final audiodesign PIANO FORTE II, ninewave NW-STUDIO, これらはオープンエアータイプで音がやわらかいです。
ultimate ears UE400, klipsch Image S3, ダイナミック方で音にメリハリがあります。
zero audio bx300, BA型でこのお値段!
これくらいは使用したことがありおすすめできます。もちろん私はあなたのプレイヤーは使ったことがないのであくまであなたのお好みで。

書込番号:13708564

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/11/01 21:30(1年以上前)

SeeDeeさん、こんばんは。
A865買われたのですね。私も先日やっと試聴できたのですが、良い意味で濃い感じがしましたね。
私としてはF508などとは雰囲気も違っていておもしろいなあと思い、
自分の音源を非圧縮で聞いたらどんな風に聞こえるんだろうと、AかZの購入にも前向きになってきたところです。
デジタルアンプ搭載になったG508・G608、
Dual ARM Coreを採用した高精度32bit DSPを搭載というG708の音との比較はみなさんのコメントを参考になさって下さい。
同社デジタルアンプ搭載のCORE-A55(KAF-A55部分)の音のように癖なくクリアで澄んでいるけど
密度の濃い音・自然にするすると入ってくるような音なのかなと想像しています。
F508でさえ繊細できれいに、それでいて深く低い音も素直にきこえてくるので、G708はみなさんがおっしゃるように
A865等の生々しさといった点では及ばないものの、傾向違いのきれいさなのではないでしょうか。
supremeはWAVを主に使う方にはなくても…というところですが、256・320でも体感できるんですかね。
128あたりがメインの方はその恩恵を感じることができるかもしれませんね。どうなんでしょう。

SeeDeeさんはnano1thお持ちでしたよね。わたしも愛用しておりました。
共通のnanoとF508を比べますと、F508はひとつひとつの音がクリアにはっきりと聞こえ
各楽器の位置やアレンジの工夫の細かさがよりわかるような音質で静かな場所ではより高音質だとわかります。
ですので、きっとG708はより澄みきった感じなのかな〜と思っています。うまく表現できず申し訳ありません。
ruhiさんはGよりFの方が好ましいかもとのことですし、音源や使うイヤホンでもその判断は変わるでしょうね。

ちなみにですが私が所持しているのはCX300-IIで、CX300の音はわからないです、すみません。
SeeDeeさんお持ちのATH-CM707、PIANO FORTE IIも気にはなってましたが
耳が小ぶりでインナーイヤー型は大きくて。やわらかい音もいいですね。

私は使う用途があるのでG708は購入決定で、その上でみなさんにご意見いただいていたのですが
ヘッドホンを先日買ってしまいまして、いまだ購入にはいたっていません。申し訳ありません。
AかZをもしかしたら先に購入するかもしれないので、先にG708を購入された方のコメントをお待ちください。
nanoとF508、CORE-A55のみの比較ですみません。雰囲気だけでも伝われば幸いです。長くなり失礼しました。

書込番号:13708936

ナイスクチコミ!0


CARP.loveさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/01 23:14(1年以上前)

糖花さん

ATH-CKS90LTD、CX300-II、ATH-CKM55、マクセルHP-CN45などのオススメしたイヤホンがほとんど視聴出来たので、視聴してきました!

電気屋に平日に行ったら周りが静かだった為、チャンスとばかりにじっくり聴いてきました!

結果的に、やはり高いイヤホンは良い音が出ました。

悪く聴こえたのは、騒音のせいだと分かりホッとしています(*^^*)

本題にはいりますが、色々と視聴した結果、ATH-CKS90は値段もそこそこするからか高音や低音がしっかり出ていてサ行などがあまり気にならなかったので満足できる物でした。

ですが、値段の安い(二千円〜三千円くらいの)物やATH-CKM55などは、個人的に高音が多少シャリついてる感じがしたので候補から外させて頂きました。

最終的に色々と視聴してたどり着いたのは、ビクターのHA-FXT90でした。

高音や低音がしっかり出ていて迫力が有ったのと、かつ耳にフィットして疲れにくそうだったのと外音遮断性がまあまあ有った為、これに決めさせて頂きました。

ATH-CKS90とすごく悩んだのですが、耳にフィットするのが決定的な要因になりました。(今使ってる純正イヤホンは耳が痛くなるので・・・)

また、本体を変えるという選択肢も有ったのですが悩んだあげく、まだF-508が問題なく使える為G-708も欲しいですが、今回は見送る事にしました。

まだ買ってはいないのですが、もう少ししたら買う予定なので今から楽しみです(*^^*)


何度も詳しいアドバイスなどを頂きありがとうございましたm(__)m

とても参考にさせて頂きました(イヤーピースの件など)m(__)m

また何か有ったらよろしくお願いしますm(__)m




SeeDeeさん

多くのオススメのイヤホンを教えて頂きありがとうございますm(__)m

「決めた」と上記で書きましたが、まだ購入していないため視聴出来たらしてみて良いのが有ったら考え直してみたいと思います。

また、初めて聞くイヤホンも有ったので興味を持ちました。

わざわざ多くのイヤホンを教えて頂きありがとうございましたm(__)m

今後、参考にさせて頂きますm(__)m

書込番号:13709610

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖花さん
クチコミ投稿数:78件

2011/11/01 23:45(1年以上前)

CARP.loveさん、返信ありがとうございます。
合うイヤホンが実際に試された上で見つかって良かったですね!
音も、フィット具合も大事ですものね。
ちなみに、HA-FXT90に心を決めてまだ購入されていないということですが、
今月に限定色、HA-FXT90L2もでるようですよ。記事で見ただけなので詳細はわからないです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484728.html

高音の量が多いのと自分の音源でサ行が刺さるのは別だと思っていたので
CARP.loveさんが選ばれるときにに少しでもたしになったなら嬉しいかぎりです。
私もG708、「もう少ししたら買う予定」です。F508も良いですよね。
こちらこそまたよろしくお願いします。

書込番号:13709781

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 00:04(1年以上前)

dual core ですか?なんのために!!! 音質に貢献するとは思えないですが、、、。不思議です。

carploveさん、ツインダイナミックのやつですね? 私は試聴すらしたことないですが、評判はいいみたいですね。

書込番号:13709867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CARP.loveさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/02 00:16(1年以上前)

おっしゃる通りのデュアルコアのイヤホンです!

自分も半信半疑で視聴してみたのですが・・・
思った以上に良かったです。

高音と低音が別れて聴こえるというか表現に困るのですが、自分の耳で聴いた感じは良かったです。

デカイ割には自分の耳にはちゃんとフィットしましたし、悪くなかったです。
ここでの評判も悪くなかったですしね。



けれども、耳に個人差があるので一概にこれがとても良いとは言えませんが。

書込番号:13709919

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 00:27(1年以上前)

dual coreはG708のcpuのことです。明確でなくてすいません。

書込番号:13709961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CARP.loveさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/02 00:30(1年以上前)

自分もよく理解できてなかったです。

すみません。

書込番号:13709971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/03 16:18(1年以上前)

こんにちは
MG-G708について、多くの方が書き込みをしていらっしゃるので、一つお聞きしたいことがあります。この度、モニターに当選して当機を買うことになったのですが、色で迷っています。シルバーであれば、傷も目立ちにくそうで高級感もあるのではないかと思ったのですが、ブラックの重厚感も捨てがたいと思えてきました。実店舗にはモデルが置いてなく、傷のことや重厚感も分かりませんでした。実際の物はどうなのか。教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:13716182

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2011/11/06 23:54(1年以上前)

ケースの色選びも音の好みと同様に、ご自身の目で確認するのが一番だとは思います。

私の場合はシルバーのほうがいいかなと思っていたのですが、しかし実際の感じではMG-G708はシルバーは安ぽっく見え、ブラックのほうが似合っていると思えたのでブラックにしました。

書込番号:13732753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 00:50(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。また、実機を展示している店舗をよく探してみたいと思います。

書込番号:13732985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-G708 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状高音質のMP3プレイヤーは? 3 2013/02/21 23:54:41
特価情報!! 2 2013/02/11 21:26:46
山田 0 2012/08/10 0:25:42
micro-sdhcの対応サイズについて 7 2012/06/30 9:16:39
いつの間にか生産終了 4 2012/08/29 12:51:25
Supreme って・・・ 2 2012/07/26 14:19:01
購入しました 1 2012/04/22 9:38:02
本日購入! 1 2012/04/15 20:27:15
ジャケット画像について 3 2012/03/30 0:55:51
ウォークマンと比較して 3 2012/01/27 0:02:15

「ケンウッド > Media Keg MG-G708 [8GB]」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-G708 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-G708 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

Media Keg MG-G708 [8GB]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング