『ヘッドホンは付属品?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E062 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

NW-E062 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 2月11日

  • NW-E062 [2GB]の価格比較
  • NW-E062 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E062 [2GB]の純正オプション
  • NW-E062 [2GB]のレビュー
  • NW-E062 [2GB]のクチコミ
  • NW-E062 [2GB]の画像・動画
  • NW-E062 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E062 [2GB]のオークション

『ヘッドホンは付属品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E062 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E062 [2GB]を新規書き込みNW-E062 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンは付属品?

2012/06/13 01:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E062 [2GB]

これの最安値は今7450円です。
4000円以上するヘッドホンは付属品でしょうか?
ウォークマンの1番の売りはノイズキャンセリングだと思います。
でも、その機能はヘッドホンなしでは使えない。
この場合、値段的にも、ヘッドホンは本体の一部と考えるべきだと思うのです。
こんなことを書く理由は、ヘッドホンが故障したのですが
付属品には保障が利かないと言われたからです。
(ソニーにではなくヤマダ電機にですが)
どう思われますか?

書込番号:14674663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/13 02:53(1年以上前)

残念ですが付属品(オマケ)で保障対象外でしょうね。
専用リモコンなら別なのかも知れませんが...

早めに新しいヘッドホンを買って音楽等を楽しむ事をお勧めします。

書込番号:14674787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/13 06:53(1年以上前)

イヤホンですよね? この専用イヤホンでないとNCが使えないはずです。なのに保証対象外というのは不自然です。もう一度、Sonyに確かめましょう。

書込番号:14675005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/13 13:16(1年以上前)

私もイヤホンだと思うのですが、メーカーのページにもヘッドホンとなってるんです。
イヤホンという言葉は、死語になりつつあるのでしょうか。
メーカーに尋ねたところ、外傷がある場合は、保障対象外らしいです。
(付け根の部分から、導線が少し見えてました)
外傷がある前から、本体との接触が悪くて、ノイズキャンセルが利きにくくなって
2ヶ月前から完全に聞かなくなってたらしいのですが。
(子供が使ってました。もっと早く言えばいいのにね。)
それにしても4000円を超える値段はひどいです。
特許の問題なのか、技術的な問題なのか、安いサードパーティ製は見つからないし。
買う人は、ヘッドホン(イヤホン?)は大事に扱いましょう。
コードを持ってはずさないように。
高いものなのに、わざと、壊れやすく作ってある気がします。

書込番号:14675898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/13 19:58(1年以上前)

全く関係ない話になりますが、私はヘッドホンって呼称します。

イヤホンって私の勝手なイメージですが、昭和時代のアナログテレビに繋ぐ片耳に入れるタイプ(白色)の物な感じがします。


書込番号:14676938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/15 08:07(1年以上前)

SNキャシャーンさん

Walkmanの場合には、イヤフォン(あえて)も保証対象ですね。
過去に無償修理をしてもらった経験があります。

ただし、正しく使用された状態での故障と言うことで、見た目にわかるケーブル断線や皮膜の破れは、ユーザーの取り扱い不注意によるものとされてしまいます。
今回はメーカーにそのような判断をされてしまったものでしょう。
また、付属イヤフォンの価格ですが、このWalkmanのイヤフォンにはノイズキャンセル用のマイクが仕込まれてます。それゆえ比較的に高価な値段設定になってます。
余談ですが、ノイズキャンセルをお使いにならないのなら、市販の汎用のイヤフォンからお気に入りのを買われると言う手もあります。
4000円あれば結構な音質のイヤフォンが手に入ります。

書込番号:14682691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/15 13:59(1年以上前)

そうなんですね。
子供に、次はコードを持ってはずさないようにいったところ
そんなことはしてないらしいです。
ビニルのはがれも、耳のところではなく、左右に分岐しているところでした。
いくらなんでも、高いものなのに弱すぎます。
イヤホンを売って儲けようとしているとしか思えないです。

書込番号:14683637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/15 14:10(1年以上前)

そういえば、プリンタのインク商法も似たようなもんか。
うちの子の場合、小さな音でしか聞かないので、音質にこだわりはないのですが
周りの音を遮断したいらしいのです。

書込番号:14683660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/15 14:17(1年以上前)

でも、プリンタと違うのは、プリンタのインクを買うのはほとんどが大人。
ウォークマンは中学生から使いますからね。
こづかい1000円でやりくりしてる子供は、
お年玉でやっと買ったのに、ふさぎこんでます。
(ソニーのせいでもあると思ってるので、いくらか補助してやるつもりですが)

書込番号:14683673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/15 20:07(1年以上前)

スレ主さん
なるほど
とは思いながら、私は別にメーカーの回し者ではありませんが、イヤフォンのコードは細いので耐久性はあまり無いですね。太くするとゴロついて付け心地が悪くなります。
コードの太さと付け心地が相反する関係です。

難しいところでしょうね。

丈夫さで選ぶならヘッドフォンと言うのもありますが


書込番号:14684650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/17 12:40(1年以上前)

本日わかったことがあったので、付け加えます。
e062に書き込んだのですが、実際に買ったのはs754です。
マナー違反なのかもしれないですが、イヤホンは同じものだし
s754だと、もう人の目に触れそうにないので、こちらに書き込ませていただきました。
イヤホンはメーカー保障が利くそうです。
(どの程度までかという確認まではしていないのですが)
保障が利かないのは、ヤマダの長期保障のほうです。
ヤマダの保障は付属品には利きません。(保障内容はどの店でも同じだと思ってました)
メーカーのほうでもイヤホンは付属品扱いということでしたので
ヤマダは胸を張って保障は利かないといえるんでしょうね。
でも、イヤホンが付属品だとは納得していません。

書込番号:14691536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E062 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に充電が出来なくなった 6 2017/08/09 7:55:35
機種選びについてですが・・・ 3 2014/11/07 17:34:40
エディオン円町店 0 2014/01/15 20:48:03
後継機は発売されますか? 5 2014/01/21 21:12:09
比較について 10 2013/11/07 18:17:19
途中から聴けない 2 2013/10/30 9:48:28
MrMAX岡山店 0 2013/08/14 17:06:57
買いました 1 2013/08/13 21:51:14
新型 3 2013/12/30 14:23:37
pcないので 13 2013/07/15 23:21:57

「SONY > NW-E062 [2GB]」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E062 [2GB]
SONY

NW-E062 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月11日

NW-E062 [2GB]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング