T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
- コンパクトボディに1型有機ELディスプレイやUSBコネクタを備えた、デジタルオーディオプレーヤー。
- 録音機能は、FMラジオ、ボイスレコード、ライン入力に対応し、最大20時間録音できる。
- 6分間の充電で1時間の連続音楽再生が可能な「クイック充電機能」を搭載。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2012年 6月12日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
小学4年生の弟の誕生日にプレゼントしたいと思い検討中です。
容量も大きく価格も安いので、できればWAVで音楽を入れてあげたいと考えているのですが、価格.comのスペックにはWAV対応と書かれているのにメーカーのホームページではMP3とWMAだけで記載がありません。
どちらが正しいのでしょうか?
書込番号:14826273
1点

たぶん、価格.comの記載ミスで、メーカーHPを信用したほうがいいです。
書込番号:14826479
1点

価格.comのスペックは、間違っていることが多々ある。
書込番号:14826481
1点

私が所持しているのは旧バージョンのTS8GMP330(無印)なのですが、WAVファイルを取り込んで再生させてみた所、問題なく再生されました。
では新バージョンのTS8GMP330Wではどうでしょうか?公式HPからなのですが、
http://www.transcend.co.jp/support/dlcenter/edm/JP_ProductSheet_MP330.pdf
これによると、音楽フォーマットにMP3,WMA,WAVとあります。保障は出来ませんが、WAVにも対応していると思われます。
弟さんに喜んで貰えると良いですね。
書込番号:14826515
1点

メーカーページのマニュアルを見る限りでは、WAVにも対応しているようです(画像一枚目参照)。
MP330無印にあった「Flac」の表記はなくなっているので、Flacの再生機能に関しては省かれたのかもしれませんね。
書込番号:14826602
1点

WAVの表記はあるけど、WAV(IMA_ADPCM)ってことはもしかするとリニアPCMは使えないのかもしれない。
書込番号:14827321
1点

>WAV(IMA_ADPCM)ってことはもしかするとリニアPCMは使えないのかもしれない。
確かにそこは気になるんですよね。書き方が曖昧でわかりにくいですし。
やはりサポートに問い合わせたほうが無難かもしれません。
個人的には、この価格帯のポータブルプレイヤーだと高ビットレートのMP3とWAVはほぼ判別できない気がしますけどね。
書込番号:14827443
2点

>みなさま
ご回答ありがとうございます。価格.comのスペックが間違っていることあるんですね(汗)
WAV形式は再生できても44.1KHz 16bitでは再生できないということでしょうか??
メーカーホームページのほうが正しいなら結局のところ再生できても故障したら自分の責任だよということになりますかね…。
予算があまりないから安いのしか無理なので、せめていい音で曲を入れてあげようと思ったのですが、あきらめるしかないか。。
書込番号:14834060
0点

>WAV形式は再生できても44.1KHz 16bitでは再生できないということでしょうか??
もしこの機器がこの機器自身で録音した「IMA_ADPCM」タイプのWAVにしか対応していないとなれば、
一般的な非圧縮のWAVは再生できない可能性もありますね。
実は一言でWAVと言っても、内部的にはMP3を格納しているもの等もあったりします。
>結局のところ再生できても故障したら自分の責任だよということに
もし対応していなければ認識されないかまともに鳴らないだけで、流石に壊れるということはないのではないかと。
もちろん保証はできませんが。
あと、上で書いた通りこのクラスのポータブルプレーヤーだと、WMAやMP3(LAME)の320kbpsならWAVと違いが判るかどうか。
音源の違いは高級な機器ほど顕著に表れやすいので。
仮にまともなモニタ用システムで鳴らしても、多くの方は優劣に気付けない可能性が高いです。
オーディオマニアでも、ブラインドテストならどうだかわからないですし。
エンコーダにもよりますが、個人的には320kbpsもあれば十分にいい音だと思いますよ。
書込番号:14834478
1点

>みなさま
WAVとMP3の差は楽曲の種類によって顕著に出るので…。とりあえず買ってみてから入れるフォーマットは考えることにしました。いろいろ教えていただきありがとうございました。
余裕があるときにレビューもしたいと思います。
書込番号:14852907
0点

遅レスで申し訳ないのですが
WAVの非圧縮、1411kbsでも再生可能です。
音質の違いは、私の耳では聴きわけることができません。
書込番号:14895879
1点

>シャッターチャンス命!!さん
ありがとうございます。こちらでも確認できましたが面倒があると嫌なので結局MP3に変換して入れて渡しました。
元はといえば予算がなかった私が悪く廉価モデルに求めすぎかもしれませんが、私個人としてはプレーヤーとしてダイナミックレンジやS/N感が低く音がこもった感じがしたのが残念なところです。でも使うのは弟であり、使い方も簡単と喜んでくれましたので最終的には満足です。
書込番号:14912463
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 20:31:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/20 9:07:33 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/25 21:58:39 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/28 0:21:27 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/24 15:33:09 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/31 20:41:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/27 16:07:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/30 21:35:41 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/25 20:20:34 |
![]() ![]() |
5 | 2017/07/20 16:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





