『ビットレートについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]

  • コンパクトボディに1型有機ELディスプレイやUSBコネクタを備えた、デジタルオーディオプレーヤー。
  • 録音機能は、FMラジオ、ボイスレコード、ライン入力に対応し、最大20時間録音できる。
  • 6分間の充電で1時間の連続音楽再生が可能な「クイック充電機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB] の後に発売された製品T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]とMP350 TS8GMP350B [8GB]を比較する

MP350 TS8GMP350B [8GB]

MP350 TS8GMP350B [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月中旬

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]の価格比較
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のレビュー
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のオークション

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2012年 6月12日

  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]の価格比較
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のレビュー
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]のオークション

『ビットレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]を新規書き込みT.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビットレートについて

2015/03/23 10:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]

クチコミ投稿数:14件

Youtubeからダウンロードした音楽が192kbpsの時、mp3(320kbps)やwavファイルに変換しても、192kbps以上の音質にはなりませんか?

書込番号:18607284

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/23 10:57(1年以上前)

基本的にはソフトなのでアップコンバートしても失われた部分は回復しませんので、あまり効果はないと思います。
最近のウォークマンで採用されているdseehxのような擬似的に補完するような機能を持った機種であればある程度効果があったりします。

書込番号:18607324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/03/23 12:34(1年以上前)

ビットレートを上げるとローパスフィルタのロールオフを上げる事が出来るので再生時の高域の位相特性の改善という点では効果があるでしょう。周波数特性やダイナミックレンジは変化無しです。

書込番号:18607519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/03/23 14:38(1年以上前)

アップコンバーターでアップするのか、入れ物だけ変換するのか文面からは分からないけど、
ただの変換なら入れ物が変わるだけなので、当然中身は変化しない。
アップコンバーターで疑似的にアップする事なら、元に戻しているのではなく新たにソフトで作っているので、
元データと同一にはなりませんが、一応高音質化はされています。

書込番号:18607789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/23 22:41(1年以上前)

不可逆圧縮で再圧縮するなら
もとよりビットレートをあげても逆に音質は劣化するでしょう。
可逆圧縮で再圧縮するなら理屈の上では変化無しです。
ただし、意味も無しです。

好みの音質に補完や補正をして再エンコードしなおすというならば
全くの無意味ではありませんが
プレイヤーの機能に任せた方が無難だともいます。

書込番号:18609317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/25 00:19(1年以上前)

皆様、ご回答有難う御座います。

気になっていたことが解決致しました!

高ビットレートでダウンロードし直すことにします。

書込番号:18613103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
トランセンド

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月12日

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング