『冷蔵庫の側面温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-JX52Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-JX52W の後に発売された製品MR-JX52Wと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

MR-JX52W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年10月12日

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

『冷蔵庫の側面温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-JX52W」のクチコミ掲示板に
MR-JX52Wを新規書き込みMR-JX52Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫の側面温度について

2013/08/18 14:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-JX52W

クチコミ投稿数:8件

購入当初からちょっと気になっていたのですが…。
冷蔵庫の側面温度が時々暑くなっていて、最近特に異常に暑いんです。壁から30センチ以上離しておいていて、冷蔵庫の中身も半分以下なのですが、そういうものなのでしょうか?ここのところ暑い日が続いているからかなと思いつつ、電気代も気になるので、何かご意見くださると嬉しいです。よろしくお願いします!

書込番号:16482619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2013/08/18 14:21(1年以上前)

側面で放熱しているので、ある程度熱を持つのは仕方ないのです。
中の量よりは、開け閉めの回数を少なくする方が良いです。

書込番号:16482640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 14:48(1年以上前)

まぁ、側面で放熱してるので、
そうなりますが、、
>最近特に異常に暑いんです。
モデルは違うが、我が家の冷蔵庫は
ほんのり温かい部分があるかな?程度ですね。
 ・冷蔵室・野菜室付近の側面は、ほんのり温かい
 ・冷凍庫付近の側面は、ふつう。
空きスペースは、腕が入る程度・・・
埋蔵量??は、それなりにメイッパイ入ってます。→詰まってはない

 例えば、子どもか?旦那?が開け閉めを頻繁にやってることないですよね?
  ↑これが一番、影響が大きいです。
あと、庫内温度設定はどうなってますか?
昔、使ってた冷蔵庫で、庫内設定が変わってたことがありました。
おそらく、入れてる物を
あれこれ触ってる内に、スライドされてしまったのかな?と。
 やけに冷えてるので気付く。

現在の前の機種でトラブルで買い替えたのですが、
そのトラブルが、
冷蔵室・野菜室が凍ってしまう。→庫内温度《中》
庫内温度を低にすると、水びたしとなる
これじゃなんともならん!と買い替えました。→修理しても代金がいくらになるやら。
 それに、展示モデルを見てたら買い換えるか!と。。家族談

 もし、↑のたぐいなら、点検も必要ですよ。
 冷やそう冷やそうと、、フル稼動前兆かも??

書込番号:16482707

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/18 14:48(1年以上前)

>最近特に異常に暑いんです。壁から30センチ以上離しておいていて、冷蔵庫の中身も半分以下なのですが、そういうものなのでしょうか?

そういうものです。

冷蔵庫は側面で放熱しているものが多いので、コンプレッサーが稼働していれば
側面は結構熱くなりますよ。
特に夏場は室温も高く、放熱効率も下がるのでコンプレッサーの稼働時間も多くなります。
私の自宅にある冷蔵庫では、この間側面の温度をみてみたところ、室温34度位で
側面の表面温度は56度位になっていました。
冷蔵庫の設置状況は、壁側は10cm程度の空間があり、反対側は開放状態でその開放状態側での
温度です。

なので、熱いからと冷蔵庫に何か不具合がある訳では無いです。
電気代は、出来るだけ冷蔵庫の開け閉めをしない様にする位でしょうか...。

書込番号:16482709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 15:27(1年以上前)

nehさん
>側面の表面温度は56度位になっていました
結構、高温ですね〜

我が家の冷蔵庫は、
扉付近《正面より》20cmぐらいが、ほんのり温かい程度。
20cmより奥行きまでは冷たいですね。

デコポンニャーさん
たぶん、開け閉めのメイン使いは私だと想います^^;
 今の時間帯は、お茶です。 夕方もお茶です。 寝る前にワインを少々。
時折、妻の隠しデザートを発見・・
時折、賞味期限過ぎそうな食品を発見・・
 (どちらが主婦やら、、、 姑役か?)

書込番号:16482813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 16:16(1年以上前)

早速お返事いただいてありがとうございます!ある程度の温度は仕方ないのですね。もしや不具合ではと思っていたのでちょっと安心しました。
温度計がないので正確にはわかりませんが、触ってアツッという感じなので50〜55度くらいでしょうか。数日間留守にしていて帰ってきたときと、あとは朝起きて直ぐに熱くなってることが多く、室温は大体32〜3度です。我が家は一人+ペットなので、開け閉めが原因だとすれば私ですね(^^; 今まで使っていた棚を置くと2センチしか隙間がなく、これのせいで側面が熱くなっていると思って今は別の場所に移動していますが、もしかして関係ないのでしょうか

書込番号:16482955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/18 16:35(1年以上前)

>今まで使っていた棚を置くと2センチしか隙間がなく、これのせいで側面が熱くなっていると思って今は別の場所に移動していますが、もしかして関係ないのでしょうか

側面の空間が狭くなると放熱されにくくなり、コンプレッサーの稼働時間も多くなるので
電気代を少しでも減らしたいのなら棚は置いておかない方が良いと思いますよ。

書込番号:16483020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 17:55(1年以上前)

>数日間留守にしていて帰ってきたときと、
>あとは朝起きて直ぐに熱くなってることが多く、
開け閉め関係無しですね
隙間30cmは昔の話であり、そこまで必要ではないでしょう
利用していたものが壁のように塞がれるのであれば
パイプ足タイプのメッシュラック棚に変えておくとか・・・
 かと言って、そこに箱状の物を置くと一緒ですけどね、

書込番号:16483266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/18 19:14(1年以上前)

三菱のQ&Aでも夏場は約50度〜60度になると書いてありますね。
正常だと思います。
http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/623

書込番号:16483514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 20:21(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました!!あれこれ悩んでいましたが、こちらで皆さんに色々教えていただいて勉強になりました!もっと早く質問すれば良かったです(^.^)

書込番号:16483707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/18 20:56(1年以上前)

>>側面の表面温度は56度位になっていました
>結構、高温ですね〜

当然ですが、コンプレッサーが稼働していなければ、側面も室温程度に温度は下がっています。

書込番号:16483837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 21:49(1年以上前)

他社の我が家の冷蔵庫は、
まったく、側面温度は上がらないですね。→温かい程度。
(夕刻、妻が扉を開放して買い物を入れてました。)
 先に記載したように、扉部より20cm程度だけで、
 20cmから奥までは、まったく温まってない。

今、メーカー取説を見ると、
最小設置スペースとして左右に5mm以上となってますね、→我が家の冷蔵庫
たしかに、温度上昇しなけりゃ空きスペースはいらんなぁ。
(初めて、東芝製を高評価したかも。)

デコポンニャーさんの冷蔵庫は、ちょと高温ですので
左右5mm空きスペースは止めときましょう^^;

書込番号:16484059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 22:03(1年以上前)

私も買い替えの前は東芝でした!
やはり今の棚は諦めて、左右の隙間を少し余裕をもって置こうと思います。ありがとうございました!

書込番号:16484123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-JX52W
三菱電機

MR-JX52W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

MR-JX52Wをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング