![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



三菱電機の瞬時冷凍に惹かれています、野菜室に対して心配です。パナソニックの微冷凍と三菱電機の瞬時冷凍と比べればどうですか?パナの野菜室が長持ちようかきがします。しかも、ナノイ機能で殺菌脱臭できます。ただ、どうしても三菱電機の瞬時冷凍に惹かれていて、迷っています。ご意見ください。
書込番号:15580499
0点

最安希望中さん こんばんは。
どちらをお勧めするということは無いですが、私も現在ならパナか三菱かで迷っているものです。
パナの気になる点は、トップユニットなので、騒音が大きいのでは?という点
あと、コンプレッサーが小さいので、特に、夏場に負荷が掛かりやすいという点
…以上が気になるので、
三菱の製氷室がパイプも含めて洗えるという点も考慮し、三菱の方が優勢かな?と個人的には思っています。
書込番号:15580926
1点

迷いどころですね。私や母も迷っています。
ナノイーも捨てがたい、プラズマクラスターも捨てがたい(シャープ)、真空チルドも捨てがたい(日立)、熱いもの瞬冷凍も捨てがたい、切れちゃう冷凍も捨てがたい・・・。
ちなみにこの機種は高さが私くらいの身長しかありません。およそ169cmです。
冷蔵部分も3段なので小さく感じます。だったら520Lを買ったほうがイイと思いますね。
冷蔵部分が50L+されるするだけだけど。パナはアフターサポートが悪いです。
パナのアフターサポートは呆れてものも言えません。
書込番号:15595141
1点

>パナの野菜室が長持ちようかきがします。
野菜が長持ちするかどうかは、冷蔵庫の機能と言うより、その野菜に合った保存の仕方をしているかどうかでしょう。
先日TVでも放送していましたが、多数の野菜でそれぞれの野菜に適した保存をしていた人とそうでない人との、
1週間後の野菜の状態はかなり異なっていました(適した保存をしていた人の野菜はまだ十分に使える状態)。
普通なら野菜は1週間もあれば使い切るでしょう。
とりあえず野菜は冷蔵庫にいれておけば大丈夫と言う訳では無いですよ。
一度野菜の適した保存の仕方を本やインターネットで調べてみられては?
野菜が早くダメになると言う人は、その野菜に適した保存の仕方をしていない事が多い様です。
脱臭は、昔ながらのキムコ等の脱臭剤で対応できますね。
また、ナノイー機能等が無いと直ぐに食材がダメになると言う訳では無いので、あまりこだわる様な
事では無い様に思いますよ(あれば良い程度)。
書込番号:15597118
1点

パナソニックの微冷凍とはパーシャルの事をおっしゃっているのでしょうか?
気をつけていただきたいのは、そもそも冷凍とはー18℃以下です。
それは腐食を進める細菌の活動を止める温度がそれくらいだからです。
メーカーのつけてるネーミングに騙されてはいけません。
パーシャルは約ー3℃、瞬冷凍は約ー7℃なので普通の冷凍のように長持ちしないのでご注意を。
まずは主に何を入れるのに使いたいかだと思います。
お刺身を良く食べるならパーシャルが良いですね。
カレーの具材のじゃがいもや筍など冷凍するとパサつきやすいものなら瞬冷凍が良いです。
野菜室に関しては従来三菱は手前からも奥からも冷気が浸入するので最も乾燥が早いと言われていましたが、JXシリーズは奥の浸入を抑えた構造になったためパナと大差はなくなったのではないかと思います。
しかし野菜や果物には目に見えない雑菌が無数についているので、生で食べるものにはナノイーなどがあったほうが清潔だとは思われます。
野菜室も重視するなら東芝やシャープも検討されると良いと思います。
最後にこの機種はロータイプで上段が届きやすいですが、冷蔵室の棚が3段しかないですし、扉のポケットも高さが無いのでマヨネーズ・ケチャップ・ドレッシングを初め、ポン酢・白だし・焼肉のタレ・500mlペットボトルや缶ビールなど背の高いものを入れるスペースがほとんどありません。
高さに問題無ければJX52Wのほうが使いやすいと思います。
ロータイプならパナのF477TやシャープのXF47X、XF44Xのほうが遥かに使いやすいと思いますよ。
書込番号:15649619
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-JX47LW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/06/28 11:33:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/30 17:38:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/17 10:23:54 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/20 23:27:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/11 22:05:57 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/08 8:35:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/28 11:58:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/13 23:09:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/21 21:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/09 19:19:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





