『冷凍室のスライドトレイが動かしにくい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-JX47LWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-JX47LW の後に発売された製品MR-JX47LWと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LXを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-JX47LWの価格比較
  • MR-JX47LWのスペック・仕様
  • MR-JX47LWのレビュー
  • MR-JX47LWのクチコミ
  • MR-JX47LWの画像・動画
  • MR-JX47LWのピックアップリスト
  • MR-JX47LWのオークション

MR-JX47LW三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年10月26日

  • MR-JX47LWの価格比較
  • MR-JX47LWのスペック・仕様
  • MR-JX47LWのレビュー
  • MR-JX47LWのクチコミ
  • MR-JX47LWの画像・動画
  • MR-JX47LWのピックアップリスト
  • MR-JX47LWのオークション

『冷凍室のスライドトレイが動かしにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-JX47LW」のクチコミ掲示板に
MR-JX47LWを新規書き込みMR-JX47LWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

冷凍室のスライドトレイが動かしにくい

2013/09/11 11:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-JX47LW

クチコミ投稿数:16件 MR-JX47LWのオーナーMR-JX47LWの満足度5

先週、ホワイトを購入して自宅に届きました。
これまで使っていた冷蔵庫からかなりの大増量かつ機能が格段にアップしたので、毎日ウキウキしながら使っています。総合的には大満足です。

ですが、困ったことが一つ。

冷凍室(野菜室の一つ上)に、透明の大きなスライドトレイがついていますが、このトレイがいまいち動かしにくく、さらに動かすとにけっこう大きな音がします。

いったん動かしはじめるとその後はスムーズにスライドするのですが、冷凍室そのものを引き出した際にトレイが動かないようにするためにか、トレイ側面の凸凹で簡易的なロック状態になるようになっていて、トレイをスライドし始めた瞬間にその凸凹がこすれ合うので、動かすのに結構な力を必要として「ガッコン」という音もします。
(説明が下手ですみません。冷蔵室本体の凹みにトレイの突起物がガコンとはまりこむことで、トレイを固定しているかんじ。)

ちなみに、野菜室のトレイはロックの構造が少し違っていて、スムーズに動かすことができます。(凸凹でロックするのではなく、単純に段差を利用したロックになっている。)


構造上仕方ないのかな、とも思うのですが、たとえば早朝にお弁当を作るときなど家族がまだ寝ているので音が気になってしまって。
今はしょうがなく、あまり音を立てたくないときにはトレイ全体をそっと持ち上げるようにして、凸凹をずらしてからスライドするようにしています。それで音は出なくなるんですが、せっかくスライドできるトレイなら片手で動かしたいですし、ちょっと面倒です。
冷凍室を開けると自動的にトレイもくっついて出てくるので、けっこう頻繁にトレイを動かさないといけない場面があります。

どなたか、同じ悩みをうまく解決している方いらっしゃいませんか?

書込番号:16570777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/11 22:29(1年以上前)

拝見しました

ご心配ならメーカーに相談して
みてはいかがでしょうか?
初期不具合の可能性もあります

後は百円ショップやホームセンタで滑りがよくなる物など試して見るしか

それでは

書込番号:16573147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/12 05:25(1年以上前)

冷蔵庫のトレイは樹脂ですので、一般的なリチウムグリスなどを使用しますと、樹脂が柔らかくなって壊れてしまいますので、シリコンスプレーまたはシリコングリスを塗布すれば大抵は解決します。
新品時には塗布してあるはずなのですが、きれい好きな方は購入したとき拭き掃除されてしまい、シリコングリスが切れてしまうことがあるようです。

書込番号:16574237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 MR-JX47LWのオーナーMR-JX47LWの満足度5

2013/09/12 11:56(1年以上前)

>ペンギンさん
コメントありがとうございます。
滑りが良くなるグッズがあるのですね。近くのホームセンターにぜひ探しに行ってみようと思います。


>アリア社長さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
納品時に、几帳面な夫がくまなくきれいに拭いてくれましたので、もしかしたらその時におっしゃる状態になったのかもしれません(^_^;)
シリコンのものを塗布してみるようにします。

書込番号:16575168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/13 23:09(1年以上前)

補足

滑りが悪いなど購入からそんなに立ってないので

購入店経由で見てもらった方よいかと
滑りを良くする物がメーカにあるかとおもわれます

保証期間中なので他の事するまえよりかは

それでは

書込番号:16582093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-JX47LW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-JX47LW
三菱電機

MR-JX47LW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

MR-JX47LWをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング