『切れちゃう冷凍に入れるとお肉がパサパサスジスジに・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-JX47LWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-JX47LW の後に発売された製品MR-JX47LWと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LXを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX48LX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-JX47LWの価格比較
  • MR-JX47LWのスペック・仕様
  • MR-JX47LWのレビュー
  • MR-JX47LWのクチコミ
  • MR-JX47LWの画像・動画
  • MR-JX47LWのピックアップリスト
  • MR-JX47LWのオークション

MR-JX47LW三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年10月26日

  • MR-JX47LWの価格比較
  • MR-JX47LWのスペック・仕様
  • MR-JX47LWのレビュー
  • MR-JX47LWのクチコミ
  • MR-JX47LWの画像・動画
  • MR-JX47LWのピックアップリスト
  • MR-JX47LWのオークション

『切れちゃう冷凍に入れるとお肉がパサパサスジスジに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-JX47LW」のクチコミ掲示板に
MR-JX47LWを新規書き込みMR-JX47LWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-JX52W

今年の夏にこの冷蔵庫を購入しました。
切れちゃう冷凍にお肉を入れておくと、水分がなくなったスジスジした見た目になっていました。

かちこちんでした。
解凍して煮るとぱっさぱさで食べられる状態でなかったんです。
そして他のお肉も入れるとお肉は同じように凍っている状態で見た目がパッサパサに。
その後も3回入れてみました。
なんでかなぁと思いつつ、日々の仕事の忙しさにお肉を入れることをやめました。
そこには食材は入れていません。


パネルで見てみると「切れちゃう瞬冷凍」となっています。
お肉は何日まで入れておけるのか、長くいれるとどうなるのか。

これでは今までの冷凍庫より悪いです。

使い方にしても、お肉をそこまでの状態になるのはこの冷蔵庫が初めてです。
使い方が変なのでしょうか?
お使いの方、どんな状態でしょうか?
教えてください。

書込番号:16905358

ナイスクチコミ!27


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/12/02 09:42(1年以上前)

通常の冷凍はマイナス20度ほどで、かちかちに凍らせます。
切れちゃう冷凍は、マイナス7度ほどで半分凍らせた状態にして、切りやすくします。取り出したときに、しゃりしゃりとして、柔らかい感じになっているはずです。
ただし、温度が高い分、水分は蒸発しやすくなり、保存できる期間も短くなります。水分がなくなれば、干物状態でダメになります。

買ってきたパックのまま放り込んでいませんか?。トレイは外し、空気に触れないよう、ラップできっちり包んで入れてください。冷凍する時のように、小分けする必要はありません。
また、入れるときには、タッチパネルで瞬冷凍に切り替えます。タッチパネルの右下にあるアイコンの左上に、青い光が点滅していることを確認してください。なお、同じアイコンの左上に青い光がついていたら瞬冷凍、ついていなければ、単なる冷凍になっていますから注意してください。
くわしい設定の仕方は、取説を見てください。

保存出るのは2〜3週間程度ですが、長く置くほど質は落ちます。たとえば1週間分をまとめ買いし、全部使い切ってから、次を入れるようにするとうまく使いこなせます。使い切れないようなら、早めに冷凍室に移して完全に凍らせてください。1ヶ月ほど持ちます。
不要だと思うなら、設定を切り替えて、普通の冷凍室として使うこともできます。

書込番号:16906061

Goodアンサーナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:23件

2013/12/08 15:21(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます!
すごく分かりやすい説明でした。

タッチパネルで瞬冷凍を選んでいました。年の為、もう一度、もう三度やってみました。
毎回設定した方がいいのですね。

そして買ってきたトレーのままお肉を入れていました。
実家が今年の秋まで使っていた切れちゃう冷凍にそのまま入れていたので気にしていませんでした。
実家では特に問題なかったみたいです。

きっと性能が良くなったんですね。
水分の蒸発でパサパサになっていたとは・・・。

これからはトレーから外して入れてみます。
保管期間も短いのですね。
長めに冷凍したいものは下の冷凍に入れておくようにし、1週間で食べるものを切れちゃう冷凍で試してみようと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:16931045

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:23件

2013/12/08 15:25(1年以上前)

分かりやすいご説明をありがとうございました。
トレ―のまま入れていました。実家で古いタイプを使っていてそのままでしたので気にしていませんでした。
保管期間も短いとのことで、水分の蒸発をしていたんですね。

タッチパネルは毎回瞬冷凍を選んで押すようにします。
1週間で食べるものを入れていき、長めのものを下の冷凍にいれてみようと思います。

丁寧にありがとうございました。

書込番号:16931058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/09/15 16:02(1年以上前)

一週間もいれてないのにハムがパサパサになって氷が沢山付着していました。
がっかりしましたが、袋麺の具にしようと最後にお鍋に入れると、ふしぎとプリプリの美味しい状態になってました。
こういう使い方もあるのかと。

書込番号:22923819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/06/20 23:27(1年以上前)

冷凍で鮮度、ドリップ量を減らすには0度からマイナス5度の温度帯を如何に早く食材内部まで冷やす。通過されるかで冷凍の質は良くなります。切れちゃう旬冷凍の場合、半冷凍を保つ為センサーでその温度帯を行ったり来たりさせるので、勿論ドリップが出て肉魚はパサパサの筋筋になってしまうのです。切れちゃう旬冷凍で有効なのはカレーやミートソースなどで、お肉や魚には向いてません。それならアルミトレーの敷いて有る冷凍室で冷凍した方がドリップ量も少なく美味しく食べられます。半冷凍を保てるとは言っても実際は2日もせず凍ります。量販店などで半冷凍状態を実演機で保ててるのは販売員が毎日ほぐしているからですよ。

書込番号:23481881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-JX47LW
三菱電機

MR-JX47LW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

MR-JX47LWをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング