『『野菜が長持ち』は、真に受けていい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-F51FXV の後に発売された製品VEGETA GR-F51FXVとVEGETA GR-G51FXVを比較する

VEGETA GR-G51FXV
VEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXV

VEGETA GR-G51FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション

VEGETA GR-F51FXV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアグランブラウン] 発売日:2012年10月下旬

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

『『野菜が長持ち』は、真に受けていい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-F51FXV」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-F51FXVを新規書き込みVEGETA GR-F51FXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

『野菜が長持ち』は、真に受けていい?

2013/04/08 10:22(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

クチコミ投稿数:356件

三年前の機種のクチコミを見ると、
湿度が足りない、野菜が早く痛む、
野菜にカビが生えたと言った記載があります。
なんでも、庫内に野菜が少ないと湿度が上がらないそうで。

野菜長持ちを期待して購入するので、
これでは、一気に覚めてしまいます。
野菜が長持ちは、真に受けていいのでしょうか?

購入された方、正直なところどうですか?
長持ちしてると思いますか?

書込番号:15992152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 22:57(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳 さんこんばんは。

家は1年前の片開きを使っています。日立の片開き(冷凍真中)から野菜の出し入れ、買い込みが多い、省エネにしたいと買い換えました。

以前は湿度計で3,40度位だったので、ラップしたりしていたのでですが、ラップなしで、湿度80%ぐらいをさしています(購入時85%湿度とあったので、まあこんなもんかと)
しかし、いままでと比べると野菜の持ちが特に小松菜やホウレンソウなどの葉物が全然持ちます。

そのほかも野菜も除菌機能がついているので、目にみえないのですが安心です。しかし、イチゴやトマトが食べるの日が追い付かず痛んでしまったこともありますが、これは使用(私)の責任かと思います。

カビに関してはまったくありません。以前は汚い感じがしたので、新聞紙をしいていましたが、ラップなしでそのまま入れています。
喜ばしいのは真ん中で見やすいので、妻が掃除をするようになりました。そして、使いきれない野菜もほとんどなくなりました。

たぶんカビは野菜くずから発生してできたりして、カビとして出来てしまったものは除菌機能でも防ぎようはないかと思います。どの冷蔵庫でもいえることかと思いますが、定期的に中の清掃が必要だと思いますよ。真ん中だからそれが目について簡単なのです!⇒そして妻が掃除します!
我が家ではカビは発生していませんよ!
ちなみににおいもにおいを出す食材がなくなったら全くわからなくなります。


野菜冷凍は冷凍したい野菜を上段に入れて、ボタンを押します(ほかの冷凍品も入れっぱなしでもOK)3時間くらいしたら通常の運転になるのでそのままでも、下段に移してもうまく加熱調理できますよ。最近ではブロッコリーやもやし、ニンジンをやっていますが重宝しています。
以上参考になればと思います。

書込番号:15994607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2013/04/09 08:42(1年以上前)

書き込みありがとー。

ピコイオンの発生装置がカビてませんか?
もう、対策済みなのかな?

http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=ybrowser_and&p=%E3%83%94%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AB%E3%83%93

書込番号:15995759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 11:28(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん こんにちは。

張りつけてあるページを見たのまして、ピコイオンの装置を確認しましたが、どうやら3年くらい前の機種はピコイオンを使うのに水をいれるタイプのようです。やはり出始めの商品は改良の余地があったということなのでしょうね!

今のモデルは水を使わずにできるように改良されたようで、奥にピコイオン発生装置があるようですが、取り外す必要がない感じです。

ピコイオン装置を見るために奥までみたのですが、
新たにチルド室から、仕切りまで、全部のプラスチック部品が取り外せることが判明しました!!
ので、ついでに軽く掃除もできましたよ(^u^)

書込番号:15996074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/04/09 12:38(1年以上前)

貴重な情報、ありがとー。
こういう情報が大事なんですよね。

予約入れちゃおうかなぁ〜

書込番号:15996266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への搬入 1 2018/08/11 21:51:45
側壁が変形 1 2016/05/05 20:30:46
ecoモードの点灯 7 2016/04/20 20:59:10
修理に来るのに時間がかかりすぎ。半月前の故障がまだ。 4 2015/08/05 16:00:38
時々「ピー」と音が鳴リ続けて困っています 10 2024/07/01 22:50:56
在庫はもうないですよね…? 4 2014/04/08 23:00:52
野菜室、冷凍室の引き出し 0 2014/01/05 6:03:01
節電 おでかけモードについて 4 2014/04/09 4:30:23
音について 0 2013/10/17 18:21:14
設置について 13 2013/10/17 20:36:08

「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」のクチコミを見る(全 341件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-F51FXV
東芝

VEGETA GR-F51FXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

VEGETA GR-F51FXVをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング