『製氷用水のパイプ洗浄』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のオークション

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2012年 9月13日

  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

『製氷用水のパイプ洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリープ保存 真空チルドSL R-C5700」のクチコミ掲示板に
スリープ保存 真空チルドSL R-C5700を新規書き込みスリープ保存 真空チルドSL R-C5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

製氷用水のパイプ洗浄

2013/07/16 02:54(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

最近の冷蔵庫ってすごいですね。
いろんな機能が付いてて迷っちゃいます。

第一候補がこの機種なのですが、製氷水のパイプ洗浄機能の面で三菱と迷ってます。
この機種も洗浄機能はあるみたいですが、普段製氷皿に給水するよりも勢いよく水を流すだけって事なんですかね?
勢いよくっていってもモーターだって相当小さいんでしょうから限度があるでしょうし、
固まったカルキなんかはとても落ちるとは思えないのですが、どうなのでしょうか?
ヤマダ電機の店員さんに聞いた限りでは、気休め的な機能だな…っと思いました。

その部分だけを比較するなら、三菱はパイプまで洗えますし、なにより自分の目で確認できる安心感があります。
詳しい方がおられましたら回答お願いします。

書込番号:16370806

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/16 03:39(1年以上前)

自動製氷機能の送水パイプや製氷皿は、やはり外して洗える方が良いと思いますよ。
水等を流すだけの洗い方では、長く使っているとどうしても水アカの様なものが付いて
しまうと思います。
浄水器の浄水流出口等でも、キレイな水しか通っていないはずですが、フィルターの
寿命位使っていると水アカの様なものがいつのまにか付いていますから。

私は、自動製氷機能を使うのなら、送水パイプや製氷皿は外して洗えるものを選びます。

書込番号:16370830

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/07/16 08:38(1年以上前)

raven3319さん おはようございます。

私も過去に自動製氷機に出来るカビの映像を見た事があるので、気にはなってます。
しかし、身の回りで、10年以上経っている自動製氷の冷蔵庫を見回してみても、
特別な手入れはしていないのにもかかわらず、カビや水垢が付いた氷の話は聞こえてきません。

ちょっと不思議に思ったので思いつくワードで画像検索にかけてみましたが、
少なくとも、各ワード、トップの数百件の画像の中で
思った以上に…と言うか、営業のページで一件カビ入り氷の写真を見つけることが出来た以外、
個人の感想のようなサイトでその様な写真を見つける事が出来ませんでした。
案外、世の中の状況も、その程度のものなのかも知れません。

まあ、私としても製氷ルート全部が洗える物の方が精神衛生上は良いですが、
冷蔵庫を選ぶ時の「決め手」とまでは言えないかなぁ〜?と言う思いではあります。

ただ、もし、私が今冷蔵庫を買うとしたら、三菱が筆頭候補なんですけどね^^;
唯一の懸念は、JXになって前から冷やす機構が省略されて初めての夏ですから、
冷蔵庫の前の扉上付近の温度が、この夏に耐えられるのかは見ものだと思っています。
現在の所、特に悪い話はあがって来ていないみたいですね。

書込番号:16371167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

2013/07/17 11:31(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
なんか返答に困ってしまう展開になってますが・・・
知識の少ない私にとって、皆さんの回答はとても参考になります。

やはりこの機種のような掃除機能程度では汚れを落とす事は出来ず、年数を積み重ねれば多少汚れが付いてしまうのかなー?
っと感じました。
自分の実家でも15年自動製氷の冷蔵庫を使用していますが、汚れた氷は見たことが無いけど、
近所のレストランに行ってセルフの水を機械で出すやつ(ウォーターサーバーみたいな)をつかったら、豆粒サイズのカビが出てきた事を思い出しました。
カビとかって本来、目に見えないくらい小さいものでしょうし
逆に言えば、カビなんてそこらじゅうに存在していますし、チョットくらいのカビを気にしていたら生活できないのかなーなんて思いました。

みなさん回答ありがとうございます。

書込番号:16375124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/07/17 11:38(1年以上前)

raven3319さん お見苦しくて申し訳ありません。

>近所のレストランに行ってセルフの水を機械で出すやつ(ウォーターサーバーみたいな)をつかったら、豆粒サイズのカビが出てきた事を思い出しました。

なるほど、そういう経験がおありであれば、確かに気にしてしまいますよね。
でしたら、全て洗える三菱なんかは良いと思います。
他社でも、給水ホースをはずして洗えるメーカーがありますが、
その他の事も考え、トータル的に見て三菱が優勢ではないかと私は考えます。

書込番号:16375145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/18 15:39(1年以上前)

こんにちは、
製氷水のパイプが外せない場合、使用頻度が低い冬場は使用停止や効果のほどは
分かりませんが市販の製氷器クリーナーなどお手入れに気を使ったほうが良いかもしれません。

気になるなら取り外しタイプを、そうでないなら他の項目で選べばと思います。

冷蔵庫は10年に1度買い換えれば良い商品です。冷蔵庫に詳しい方は私を含めて
いないと思って最終的にはご自身で決断しましょう。

全てがスレ主さんの為に答えているわけではありません。特定の機種を売りつけたい人
ポイントが欲しい人など様々ですから。

相変わらず削除依頼かけるのが早いなあ。

書込番号:16379045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/19 14:36(1年以上前)

こんにちは!

言われてみて、うちで10年以上使用している東芝のGR-372Kの製氷受けを見てみましたが、有色のカビらしき物はありませんでした。
(冬季はほぼ休んでいて、主に夏季に再起動して使用する感じの条件)
細かく言うと、現在は水道水ですが、ミネラルウォータを使用していた時期には、白い粉末が落ちていた様なことはありました。

どうなんでしょうね。。。

「安定しないのでサーボを入れる」?
「それなら大元を安定させるのが筋」?

みたいなところがある様な気がします。

少々類似なところでは、自動車のエアコンで構造上ドレンの抜き勾配が悪くて水が溜まりカビが出易いとか。
そういう構造をしているなら、そもそもその構造を何とかすべき?

で、そもそもカビが生えない様な配管等の基本構造とするのを疎かにしていて実際にクレームがあった末の裏返しが洗浄できる構造や機能だという実態があれば、個人的にはその経緯の方が気になりますね。。。

書込番号:16382228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/07/19 15:21(1年以上前)

スピードアートさん こんにちは。

>細かく言うと、現在は水道水ですが、ミネラルウォータを使用していた時期には、白い粉末が落ちていた様なことはありました。

そうですね。
現在はミネラルウォーターOKのものは多くなりましたが、昔は水道水を使ってくれと言うのが主流でしたね。
塩素消毒的なものなんでしょうかね。

書込番号:16382348

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

2013/07/20 23:47(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
最終的に、日立のこの機種を購入しました。

ヤマダ電気で値段聞いたら145000円だったので値下げ交渉とかはせず、即決してきました。
13万円台で買ってる人も居るようなので安くは無かったのかなーと思いますが、田舎なんでこんなもんですかね。
キャンペーンで射的ゲームやってたので挑戦したら・・・なんと1等賞!!!!
3DSLLをGETしてきました(^O^)
余談ではありましたが報告でした。

書込番号:16387219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/21 06:43(1年以上前)

氷にカビや水垢がはいったものはほとんど見たことがないから、問題は無いみたいな
書き込みに対して、実際に水垢で汚れていた例がある、氷にカビや水垢が入っていない
ことが、汚れが無いことの根拠にはならないことを書いた書き込みを、運営は消して
しまいました。

これは明らかな情報操作ですね・・・
これではクチコミの意味が全く無いですね・・・

(これも証拠隠滅かな・・・)

書込番号:16387737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/07/22 05:36(1年以上前)

raven3319さん ご購入お疲れ様でした。

>キャンペーンで射的ゲームやってたので挑戦したら・・・なんと1等賞!!!!

スナイパーですね^^

また、使用感等お聞かせいただけたらうれしく思います。

書込番号:16391205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700
日立

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング