『これってどうなんですか??』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のオークション

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2012年 9月13日

  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700の画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

『これってどうなんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリープ保存 真空チルドSL R-C5700」のクチコミ掲示板に
スリープ保存 真空チルドSL R-C5700を新規書き込みスリープ保存 真空チルドSL R-C5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

これってどうなんですか??

2013/08/13 01:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

クチコミ投稿数:3件

先日、知人がこの冷蔵庫を買いました。設置場所の両側5oずつ開けて設置すれば大丈夫とカタログに記載されていたので、新築の家に購入したそうです。
知人は冷蔵庫がきれいに収まるように設計し、設置したのに購入したその日の夜に冷蔵庫の左側面が、熱くポッコリ膨れ上がって設置場所の隙間がなくなり横のカップボードが変形したとビックリしていました。
販売店の人も、両側5oあれば設置するのは全然問題ないと言っていたのに、なぜこんな事になるんですか?!そもそも、冷蔵庫が膨れるのっておかしくないですか?!
誰か教えてください。

書込番号:16464093

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/13 02:17(1年以上前)

両脇の空きも、そうですが、後ろ側のすき間は、どうなっていますか。

書込番号:16464108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/13 03:47(1年以上前)

はじめまして

それが本当なら店に電話して取り替えて貰うか、メーカーに電話・・・

熱を逃がす面が 熱く成って膨張したのでしょうか??


省エネと安全の為に、熱を逃がす事を考えたら

もう少し開けた方が良いかと思いますが・・・違うのかな??

書込番号:16464159

ナイスクチコミ!0


ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件 スリープ保存 真空チルドSL R-C5700のオーナースリープ保存 真空チルドSL R-C5700の満足度5

2013/08/13 06:01(1年以上前)

随分、酷いですね。
うちもそんなに空いてはいませんが、計ったら5cm空いていました。
熱も全くもっていません。お店に連絡した方が良いですよ。

書込番号:16464237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/13 06:19(1年以上前)

ももじりこびとさん おはようございます。

ちょっと調べた所、小数ですが、冷蔵庫の側面が膨らんだ事例を見つける事が出来ました。
どうやら、修理だそうですが、買って間もないのであれば、交換がよろしいかと思います。
また、カップボードの修理に関しても、販売店にて折衝されたらどうかと思います。

書込番号:16464251

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/13 06:47(1年以上前)

冷蔵庫の側面では放熱をしているので、コンプレッサーの稼働時は結構熱くなりますが(特に夏場等で室温が高いと)
ポッコリと膨れると言う様な事は通常は無いですね。
とりあえず購入店に連絡して対処してもらいましょう。おそらく何かの初期不良があったと思われるので、
きちんとしたお店なら新品交換になると思います。
購入店で対処してもらえなかったら、メーカーに連絡すれば良いでしょう。

ところで、冷蔵庫の取扱説明書等には、側面には5mm程度あれば設置出来る等と書いてありますが、それは物理的に
設置出来ると言うだけで、実際に5mm程度しか隙間が無い場合は放熱が十分に出来ずに、側面が余計に高温に
なり易く、電気代もかなりかかるようになりますよ。

ちなみに、カタログ上等で書かれている年間消費電力量は、冷蔵庫の周囲は5cm空けている状態で計測されて
いるので、5mmではそれより確実に電気代が上がります。
電気代を安くしたいのなら、もう少し冷蔵庫の放熱の事も考えておいた方が良いと思いますよ。

知人の方は、冷蔵庫の放熱の事も納得した上での事でしょうかね?

書込番号:16464282

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/13 06:54(1年以上前)

>計ったら5cm空いていました。
熱も全くもっていません。

コンプレッサーやヒーターが稼働していなければ熱をもつ事はありませんが、
稼働していれば結構熱をもっていますよ。

書込番号:16464293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/08/13 10:07(1年以上前)

これは、製造過程における断熱材の発泡不十分である場合に発生する初期不良です。
当然、初期不良交換の対象だと思います。
どこのメーカの冷蔵庫でも、稀に同じような現象が発生するようです。

書込番号:16464679

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700
日立

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング