『常用できるiso感度について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『常用できるiso感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

常用できるiso感度について

2011/10/30 03:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

現在一番よく使っているのがオリンパスEPL1、その前はGR初代機でした。GR1はISO200でも苦しくて400はノイズが多くて使えないなあ、という印象がありましたが、このGR4ではどうでしょうか?ちなみにRAWは使わずJPEGオンリーです。GR4になってもISO800で常用するのは無理がありますかね。GR1に比べてレンズが明るいというアドバンテージはありますが。ご教示お願いできると幸いです。

書込番号:13696868

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/30 06:58(1年以上前)

常用できるかどうかは個人差があるでしょうし
比較記事を紹介いたします。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=536/

書込番号:13697032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2011/10/30 12:38(1年以上前)

HCBさん こんにちは。

私も自分の撮影環境からこのカメラの高感度性能がVからどのくらい進歩したのか大変興味があったのですが、先にご紹介のサイトの写真を拝見する限りでは、ぎりぎりiso400までが許容範囲ですね。
エマージェンシーでiso800まででしょうか。
それでもVからはかなり良くなっているように感じますが、いかがですか?
どちらにしても、他社の対抗機種とは比較するのも辛いところがありますですね。
でもそのかわり、サイズ、取り扱い易さ、AF精度、低感度での画質の良さなどはまだまだ存在感を主張できるかな?と感じていますが、
ややひいき目な見方かもしれません。

どちらにしても、2年後にもしXが出るとすれば、大幅な改良がなければ市場から消えて行くでしょうね。
そうなると伝説のコンデジということになって別の意味での価値が出てくるかもしれませんね。
さしずめWのホワイトバージョンなどはプレミア必至でしょうね。
後半は余談でした。

書込番号:13698166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 GR DIGITAL IVの満足度5 ペンタックスがスキピオ 

2011/10/30 17:42(1年以上前)

常用感度の話からは少しズレますが、
V以前とWの比較だと手振れ補正がついたので、
静止物だと感度を一段程度低くして撮影することは可能かと思います。
元から明るい広角レンズだったことを考えると、
暗所性能は悪くない部類のカメラだとは思いますが…。
GRD1の撮影スタイルが合ってるようでしたら、有力な選択肢になるのではと私は思います。

書込番号:13699362

ナイスクチコミ!2


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2011/10/31 00:00(1年以上前)

hirappaさん、hattarikun0618さん、のまどそうるさん、アドバイスありがとうございます。

劇的な実用感度向上、という感じではないようですが、初代機と比べると、レンズが明るいこと、手ぶれ補正がついていることなどをあわせて考えると、室内での撮影チャンスは広がるのかな、といった印象を受けました。

シグマのDPシリーズと実は迷っていますが、じっくり考えます。ありがとうございました。

書込番号:13701271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング