『インターバル合成について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『インターバル合成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル合成について

2012/03/11 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!

価格com掲示板は初めてつかいます。
どうぞよろしくお願いします☆

GR DIGITAL IVの「インターバル合成」で、パソコン無しで流星写真(?)
が撮れることを知って、コレはすごい!と思い。買おうか悩んでいます。

いままでも流星写真は撮っていたのですが、数百枚の写真をとって、家で明度合成をするのがメンドクサイんですよね…(>_<;)

GR DIGITAL IVならカメラ単体で完結できるから、アイファイカードを組み合わせて「流星写真を撮ってそのまますぐmixiにアップ!」なんてことが出来るのかなーと。思いました。

そこで質問なのですが、「流星写真をカメラ内だけで完結できるカメラ」はGRD4だけですか??

こーゆー便利な機能は他のカメラにあってもいいんじゃないかと思っているのですが…

そんなカメラがあったら教えて下さい!
携帯カメラでも一眼レフでも、今後発売予定のカメラでも構いません!


あ、銀塩カメラは除外で(笑)

よろしくご教示くださいませぇ〜m(_ _)m

書込番号:14275909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2012/03/12 00:04(1年以上前)

>流星写真

日周写真 ^^;

書込番号:14275958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R-HDさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/12 00:21(1年以上前)

カメラ内で比較明(暗)合成が完結できるデジタルカメラはまだまだ少ないと思います。

2012年4月下旬発売予定のCanon EOS-1DXは比較明・暗合成に対応しましたが、
最大9枚しか合成できないようですので、星景写真には向きませんね…。(;^_^)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/feature-extensity.html

書込番号:14276070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/13 08:57(1年以上前)

ニコンのD800、D800E、D4でできます。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/features02.htm

書込番号:14281839

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/13 09:00(1年以上前)

失礼しました。微速度撮影でした。比較明合成の静止画はできないですね。

書込番号:14281846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/03/13 23:41(1年以上前)

いやー、そこまでできていたなら、インターバル合成もやって欲しかったですねー!便利な機能なんですけどね…。

書込番号:14285470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/15 01:35(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

日周写真て言うんですね!
ハズカシー!(>_<;)速効でツッ込んでくれてありがとうございます!勉強になりましたっo(^▽^)o


R-HDさん

もしや1Dなら!??と実は期待してたのですが、やっぱり日周写真が撮れるような機能ではなかったんですね(≧д≦)


明神さん

やっぱりニコンさんでも、まだそういう機能はないですよね〜(>_<)


あげぜんスウェーデンさん

同じようなタイトルのスレッドをかぶせてしまいスミマセンm(_ _)m
キャノンさんもニコンさんも惜しいところまで来てますよねぇ〜!同感です☆



みなさま素早くレスをくださって、ホントにありがとうございます☆
このインターバル合成。同じような機能が他社さんからもリリースされたりして、これから流行りそうな予感がします!(そー思うのは私だけ??)

こんな便利な機能を初めて搭載してくれたリコーさんに感謝の意味もこめて、
GR DIGITAL IVを買う決心が付きました(^▽^)

書込番号:14290711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 EZT 

2012/03/27 08:46(1年以上前)

当機種

昨夜は月と金星と木星が並ぶと聞いて、あわてて撮影してみました。
(既に木星は沈んで、月も近所の家の陰になってしまいましたが・・・)
初めてのインターバル合成で、どれくらいの間隔にしていいかもわからなかったので、適当に5分間隔で撮影。
階段の手すりに強引に固定して撮影しましたが、ブレブレになってしまいました(>_<)

でも、インターバル合成って面白いんで、これから積極的に試してみようと思います(^-^)/

書込番号:14353213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング