『紫色の縦縞』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『紫色の縦縞』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

紫色の縦縞

2012/04/15 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 nobby320さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者のものです。

最近grd4を購入したのですが一つ気になることがあります。
強い光を伴う被写体(蛍光灯とか)をカメラで直視すると、その被写体の上下に紫色の縦縞が表れます。
しかし、撮り終えた画像にはその縦縞は全く映ってはおりません。

これは仕様でしょうか、それとも初期不具合なのでしょうか?

書込番号:14442079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/15 23:03(1年以上前)

「スミア」ではないでしょうか。
CCDセンサー特有の現象ですが、使用上問題ありません。
GRD3ですが、私のもその現象がおこります。
詳しくは検索してみてください。

書込番号:14442111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/15 23:04(1年以上前)

>これは仕様でしょうか

ですね。
CCDではよくあるスミアでしょう。

書込番号:14442114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2012/04/15 23:06(1年以上前)

スミア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2

書込番号:14442127

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobby320さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/15 23:08(1年以上前)

早々にありがとうございます。

CCDセンサ特有の現象なんですね。
夜景を撮影していて気になったので質問させていただきました。

故障ではないということなので安心して使わせていただきます!!

書込番号:14442140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/16 10:18(1年以上前)

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

もう一つおまけで・・・

書込番号:14443360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/18 12:57(1年以上前)

まんなかに出てもスミア。  (*ノノ)

書込番号:14452284

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング