『ブリーチバイパスやポジフィルム調の作例』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『ブリーチバイパスやポジフィルム調の作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ブリーチバイパスやポジフィルム調の作例

2012/04/27 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 
当機種
当機種
当機種

ブリーチバイパス 色調:ノーマル 左上トリミング有り

ブリーチバイパス 色調:暖色

ポジフィルム調

GR DIGITAL IVが発売されて暫く経ちますが、購入された皆さんは
GR DIGITAL IVから新たに追加されたブリーチバイパスやポジフィルム調を
どのように使いこなしていらっしゃいますか?

結構、設定次第で印象が違う写真が撮れるようなので
撮影者により、かなり趣の異なる写真になっているのではないかと
思っています。

これから購入を検討されている方にとってはGR DIGITAL IIIまでは無かった
これらの設定でどのような写真が撮れるかは興味のある部分かも知れませんし、
既に購入されている方にとっては今後の撮影の参考になるかと思うので
宜しかったら、ブリーチバイパスやポジフィルム調で撮影された作例を
お見せ頂けないでしょうか?

写真に対して上手く感想を書けそうにないこともあり
基本的に私からはレスしませんが、ブリーチバイパスや
ポジフィルム調で撮影した様々な作例がUPされることを
期待しております。

書込番号:14491051

ナイスクチコミ!4


返信する
silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/28 02:38(1年以上前)

当機種
当機種

駄作ですが一応 作例貼ります。

ブリーチバイパスですが、何を撮っても作品風になりますが キチンと狙いを定めないと見てもらう人に伝わり難い写真になってしまうので 意外と難しいですね。

確かに「感想を書き難い・・・」は素直な気持ちですね。(^^:

書込番号:14493307

ナイスクチコミ!2


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 

2012/04/28 10:34(1年以上前)

当機種

ポジフィルム調

silkysixさんへ
作例ありがとうございます。
こういうスレでは続いてくれる方がいらっしゃらないと無意味なので
ありがたかったです。

今回、UPした2枚目やレビューのところに貼った猫の後ろ姿などは
最初からブリーチバイパスとして撮っていますが、
私は基本的には最初からブリーチバイパスとして撮るより
画像設定:スタンダードとして撮り、画像設定BKTで同時に
ポジフィルム調やブリーチバイパスを撮る事が多いので
最初からブリーチバイパスとして狙って撮るのは少ないです。

撮れた後、見比べてどれが自分のイメージに一番近いかで選ぶことが
多い感じです。

ちなみに2枚目がポジフィルム調になるとこんな感じになります。

画像設定の可能性としてはブリーチバイパスやポジフィルム調にプラスして
PCでもう少し加工するとまた違った感じになったりするので
そういう遊び方も良いかなと思っていたりします。


感想は難しいですよね。

言い訳になりますが同じ写真でも見せた瞬間から撮影者の元を離れ
見る人によって感想は違ってくるので下手に私などが感想を書くより、
見る人が自由に感じ取る方が良いのかな?と思っていたりします。

書込番号:14494064

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/28 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

20年ほど前のコダクローム画像

こんばんは。

どこかで「ポジフィルムはコダクロームを意識した色調」とか書いてあったので、
この前Uの後継として購入しました。

確かに、色合いはKRに似てると言われれば似てるような気がするんですが、
どんなもんでしょう???

書込番号:14495649

ナイスクチコミ!4


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 

2012/04/29 03:18(1年以上前)

当機種
当機種

ポジフィルム調

ブリーチバイパス 色調:ノーマル 周辺減光:弱

jinminさんへ
作例ありがとうございます。

『コダクローム』で画像検索すると確かにGR DIGITAL IVの
ポジフィルム調に似た感じの発色の写真が多数見られますね。

正確には似せてるのはGR DIGITAL IVの方なのでしょうが
私はデジタルになってから写真に興味を持ったので感覚が逆です。

ポジフィルム調は別な発色傾向のカメラを
もう一台持ったような感覚で便利に使っています。


レスしないと言っておきながら、してしまってますね…。
今後、作例をUPする時以外はレスを控えます。


書込番号:14497312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング