『グリップの色』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『グリップの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 グリップの色

2012/09/13 19:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:4件

昨日、大阪の、apexというお店で購入し、いま届いて開けたらグリップの色があからさまにグレーです。店頭で見たときは黒だったのに明らかにグレーです。最初はグレーで、使用していくうちに黒くなるんですか?

書込番号:15060521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/13 20:24(1年以上前)

最初は黒で、使用していくうちにグレーっぽくなるんだと思います。

書込番号:15060724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 20:28(1年以上前)

そおですよね!
でも購入した当初からグレーっておかしいですよね!
ありえない

書込番号:15060744

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/13 20:39(1年以上前)

ホワイトエディションのグリップが間違って付いてるのかも?(^^ゞ
そうするとレアかも?

書込番号:15060809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/13 20:40(1年以上前)

こんばんは。
次の書き込み[15030316]と、その3つ下の書き込み[15046931]が参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14996281/#15030316
購入店に相談を、と言いたいところなのですが、そのお店の在庫も全て同じかもしれませんので、
リコー大阪サービスセンター(長堀橋駅近く。心斎橋駅からも歩いて行ける。)に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:15060812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/13 20:48(1年以上前)

でもやはりまずは購入店に相談してみるのが良いかもしれませんね。
リコーに直接言う場合の窓口や電話番号は、サービスセンター住所等も含め、取扱説明書の裏表紙下側『修理受付』に記載があります。

書込番号:15060857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/13 22:00(1年以上前)

参考までに本体を撮影してアップしてもらえませんか?

書込番号:15061239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 22:02(1年以上前)

画像のアップは携帯でできますか?

書込番号:15061250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 11:39(1年以上前)

出来ると思いますよ
私は価格初心者なのでよくわかんないですが・・・
すみません

書込番号:15063369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/14 14:09(1年以上前)

携帯からは画像をアップできないのではないでしょうか?
私も携帯初心者でよく判りませんが・・・

書込番号:15063856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 15:14(1年以上前)

そうですよね・・・
別スレでも話題になっていたので、自分のも気になっているんですが、
その、あからさまな?グレーのグリップの画像を見てみたいですね・・・
ついでに元々の真っ黒?なグリップもみてみたい。

書込番号:15064033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 17:07(1年以上前)

 この機種のグリップが白っぽいとか、グレーじゃないかという話は、
 よく聞きますね。
 ボディと同色でなければ「GRD」とはいえません。
 人の物とはいえ、持ってもらいたくはない。
 本体とメカ自体に異常が無くても、これは不良品ですよ。
 効かない手振れ補正とともに、このカメラのマイナスポイントです。
 多分外注ロットにミスがあったと思われます。

書込番号:15064406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 17:51(1年以上前)

現在GX200を愛用してます。
3年使い込んでますが、一向にへこたれません。
塗装のハゲも無ければグリップは当然真っ黒です。
シボが少し薄れたかな?

何方かGRのグレーなグリップをアップしていただけませんかね?
量販店のデモ機は大丈夫でしたが。

書込番号:15064563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/14 17:59(1年以上前)

今日も店頭で物欲しげに見てきましたけど、やっぱりグレーっぽかったですね・・・
前から思ってましたけど、絶対に材質も異なりますよ4のラバーは^^;

書込番号:15064602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/09/14 21:23(1年以上前)

別機種

TC01 GR-4のグリップ

携帯というよりスマフォからの投稿です。
私のGR-4も少しずつ、グリップが白っぽく
なってきました。

VGAサイズだと流石に容量が小さいです。
1200万画素だと3G回線だと重いですので。

書込番号:15065462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/19 14:12(1年以上前)

別機種

久しぶりに覗いたら、気になるスレッドがあったので書き込みです。

GRDWのグリップは明らかにグレーっぽいです。
気のせいかと思いましたが、2年使っていたGRDVと比べたら明らかにおかしい。
うまく撮れませんでしたが、比較画像を。
上がGRDWで下がGRDVです。

GRDWは、一部は白っぽくなってしまっています。
流石にこれは使っていて恥ずかしいレベル。
私の許容量を超えたので、リコーに問い合わせてみます。

書込番号:15089102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/19 14:53(1年以上前)

この件に関しまして、RICOHのお客様相談室に問い合わせたら、交換になりました。

書込番号:15089252

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/19 17:07(1年以上前)

スレ主さん、交換になって良かったですね。

私もサービスセンターに持ち込んだところ、あっさり交換になりました。
使用状況など色々聞かれると思っていたのですが(^_^;)
かなり問い合わせが多いのかもしれませんね。
もうGRDも終わりか…と思われる前に素材を戻した方が…(^_^;)

書込番号:15089772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング