『念願のGRD 巡り合わせ』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『念願のGRD 巡り合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

念願のGRD 巡り合わせ

2012/11/07 17:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:5件

皆様はじめまして
今日価格コムでGRD4をチェックしてみると、4万円割っていました。
別件で近所のコジマに行ったついでに、カメラコーナーをのぞいてみると、表示価格は特価で49800円。
まあ、いつもよりは安くなってるな、、、
試しに店員さんをつかまえて、「ネットじゃ4万切ってるみたいだけど、どんだけ値引きできるの?」
とストレートに聞いてみると、「少々おまちください。」と裏に一度ひっこみ、戻ってきました。
「40500円なら…。」、と。
むむむっ、ネット通販で購入するリスクを考えると『近所のコジマ』の安心感もあり、
ついに念願のGRD4だー! 決めた!! 買うっ!!!(ずーーっと欲しかったんです…まとまった金も入ったことだし、今がチャンスだったんです…)
ということで、ATMに金を引き出しに行って、さっきの店員さんをつかまえて
「これ、ください。」「5年保証も、やっぱりつけます。」「あ、あと、これ、SDカードも。」
(やったー。やったー。買っちゃうぞぅー。)
ひさびさのワクワク感に胸を躍らせ、レジに直行。
ぁそうだ。
「ボディの確認させてください。」
やっぱり念の為見ておかないと、ということで、店員さんが箱をパカッ…本体のカバーをシュルっと!
(…ぁ あ あれっ。黒ボディのはず…ん…新色…ツートンカラー?)
グリップが大福餅のごとく粉をふいていました…
本当に真っ白でした。
話には聞いたことはありますし、ネットでも変色したグリップの画像も見たことあります。
でも、こんなに立派に粉ふいてるのは初めて見ました。
試しに指で擦ってみるとさらっと粉が拭えます。
それでも、グリップ自体もグレー。黒にはほど遠い。
店員さんの目も見開きぎみ。(店員さんはこの症状を知らない様子です。)
「申し訳ありません。このような状態のものをお売りする訳にはいきませぬ。」…と。
「他の在庫は?」
「この1台のみです。」
(グリップの粉は、知っていたことだし、まぁいいか… 機能には影響しないはずだよな… 
でもだいぶ古い在庫なのかな… どうせならバッチリな個体がいいよな… ぐにゃぐにゃ… ぐにゃ…)

「じゃあ、もう少し値引きしない?」
「できません。この商品は売ることができません。」
「わかりました。」

ということで、今家に帰ってきました。

縁がないんですかねぇ。
無理矢理買ってしまえばよかったのかなぁ…。
はぁ。念願のGR…。

てなわけでここ一週間、ここの書き込みもないようなので
小話をひとつアップさせていただきました。

こんな時、皆さんはどんな決断をするのでしょう?

書込番号:15307922

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/11/07 18:02(1年以上前)

Made in China

書込番号:15307965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/07 18:11(1年以上前)

高級?コンデジとは思えない仕様ですね。
そういえば、ぺろーん と剥がれるような書き込みも見ました。


大福グリップ
スレ主さん、良いネーミングです。


書込番号:15307988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/07 19:17(1年以上前)

縁がなかったと諦めましょう! 残念でしたね。

書込番号:15308253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/07 21:43(1年以上前)

カビが生えているかも知れませんし、購入しなくて正解かと。。
私なら幾ら安くても買いません^^;

書込番号:15309034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/11/07 23:47(1年以上前)

通販がどうしても嫌なら、
即初期不良で、リコーに修理依頼を出します。

でも、ネットで買ったほうが早いですね。
勢いのあるうちに買っちゃいましょう。

書込番号:15309830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/08 02:25(1年以上前)

せっかく新品で購入されるなら、納得のいく
個体を購入した方がいいと思います。

カメラに対する愛着もきっと増しますよ♪^^

書込番号:15310312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/08 08:45(1年以上前)

私の個体も色が変わりましたが、粉までは…
安くても買わないのが正解かと。

ただ、購入手続き中の確認で不備が見つかったのですよね?
多店舗から取り寄せてもらって、同じ値段で買います。端数くらい引いてくれそうですが。

書込番号:15310785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


65APさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/08 09:45(1年以上前)

GRDのグリップに関しては当たり外れがあるんでしょうかね?
私のは今年1月に購入したものですが、変色も粉拭きも無いですよ。
何も最初から「外れ」がわかっている個体を買わなくても良いかと。
きっとまたご縁がありますよ。

書込番号:15310927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/08 09:49(1年以上前)

みなんさ、コメントありがとうございます。

確かにこのカメラは高級コンデジという位置づけですね。
やはり、今回は見送って正解だったと思います。
カビの可能性もありますよね。カビは勘弁して欲しいですね。
高級コンデジ新品カビ付きって…あり得ないです。
カビてるよりは、まだペローンとはがれるほうがマシかも。
カビでペローンなら激怒します。

今回のコジマでは、取り寄せも交渉しましたが、他店舗にも在庫がなく、メーカー取り寄せになるということでした。
今回の値引きはその日限りと言うことで、「取り寄せたとしても、この価格では売れません。」
と言うことでした。

価格的には、今が買い!な気がしていますので、また別の店でチャレンジしたいと思います。
ネット通販での購入も考えてみます。
(変色グリップはメーカーで無料修理の対象なのですかね?)

皆さんのコメントのおかげで、少し冷静さを取り戻しました。
近いうちに、納得のいく個体を手にしたいと思います。
ありがとうございました!


書込番号:15310939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2012/11/08 10:06(1年以上前)

がんじいさん

私は9月に地元のキタムラで購入しましたが、在庫品のグリップはグレーの物でした。
店員さんに「明日旅行で使いたいのですが」と話したらメーカーに問い合わして、
「とりあえずこちらを使って頂いて、メーカーから届き次第交換で宜しいでしょうか?」と言う事になりました。

書込番号:15311001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/11/08 10:17(1年以上前)

私は買わない方が良いと思います。
今時、グリップが新品とは思えない状態になるなど、他メーカーでは皆無に近いのではないでしょうか。しかも初期ロットとかではなく、発売後1年以上経過している商品ですよ。リコーの中華人民共和国の工場で何か起こっているのかと、かんんぐりたくもなります。

また、今回の経緯をwebサイトへの書込む以前に、メーカーサポートに伝えても良かったように思います。今からでも遅くないかも知れません。

http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/tel.html#personal_01

https://www2.notes.ricoh.co.jp/SOUDAN/Qweb.nsf/dcinfo?OpenForm

書込番号:15311038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/08 11:11(1年以上前)

コメントありがとうございます。

キタムラの対応は好感が持てますね。
そんな対応してくれたらその場でニコニコで購入していたんですけどね。

ジェンソン・ブットンさん
確かにその通りですね。
中華人民共和国の工場の問題なんですかね?
嫌な上司のお茶にツバでも入れとくか。みたいなことがあるのでしょうかね?
本当に大福が混じってるとか…
どこの工場で作ろうが、日本のリコーがしっかり品質のコントロールしてないといけませんよね。

あのくらいコンパクトで、ハイクオリティな単焦点レンズのコンデジが他にあれば選択肢も広がるのですが…
あのホールド感に、ビビッときてしまいましたし。画質も自分的には申し分ないし。

ちょっとリコーに問い合わせしてみようかと思います。

書込番号:15311203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 20:50(1年以上前)

それはカビではありません。僕もグレーだったので銀座で交換してもらいました。

なんでも初期製造時のゴムの配合間違えとの回答をされました。

機能的には問題ないので気になれば交換しますとの事でした。

書込番号:15317448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング