『写真が消えました…』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『写真が消えました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真が消えました…

2013/09/10 09:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

購入後半年足らずです。

SDカード内の写真をすべてPCに移した翌日、普通に18枚ほど撮ったところで「メモリーがいっぱいで撮れません」的なメッセージが出ました。
不審に思い電源のオンオフを2,3回繰り返してみたところ撮れるようにはなったのですが、なんと18枚全てが消えていました。
SDカードは東芝製 4GB class10(白いカード)です。
念のためSDカードを初期化し、その後数枚撮ってみたところ、今のところ異常はありません。

何が原因として考えられるでしょうか。
また、回避する策はありますでしょうか。
今後もし同様のことが起きるかもと思うと、撮るのが怖いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16566082

ナイスクチコミ!1


返信する
のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/10 09:52(1年以上前)

「18枚くらい撮影したらメモリーがいっぱいと表示された」「その後すべて消えている」の2点が気になりますね。
疑うとしたら、SDカードが認識できていなくて内蔵メモリーに保存されていたということはないでしょうか?
一度本体内蔵メモリーに保存されていないかをご確認いただけますか?

書込番号:16566103

Goodアンサーナイスクチコミ!5


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/10 10:24(1年以上前)

私も内蔵メモリーに保存されてしまったのだと思います。
試してみたら4:3Nで17枚撮ったところでいっぱいになりました。
SDカードを差し込んだとき接触不良があったのかも知れません。

内蔵メモリーはめったに使いませんが、たまに懐かしい写真が残っていたりします。

書込番号:16566196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/09/10 10:32(1年以上前)

SDカード自体は本機購入よりずっと前から他機種で使用していたもので、頻繁に抜き差ししていましたので、その可能性は充分考えられますね。
帰宅後に確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16566213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2013/09/10 12:39(1年以上前)

多分

書込番号:16566521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 14:35(1年以上前)

「18枚でめもりーがいっぱい」というのは内蔵メモリのようですね。
SDカードが接触不良だった可能性もありそうな気がします。
あるいは、SDのロックスイッチがONになっていたとか・・・

書込番号:16566898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/09/10 22:29(1年以上前)

皆様の仰る通り、内蔵メモリに入っていました。
SDカードの端子を清掃し、しばらく様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16568836

ナイスクチコミ!2


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/11 08:50(1年以上前)

解決したようで何よりです。私も他機種で似たようなことをしたことがありますので、そうではないかと推測しました。
SDカードに保存されなかった理由は、接点の汚れ?不具合?など何らかの理由でSDカードが認識されていなかった/書き込みできなかったということですので今後注意して見守ってください。

書込番号:16570279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング