『背中を押してください。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『背中を押してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押してください。

2013/10/06 14:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 takyaさん
クチコミ投稿数:12件

ずっと使い続けたGRD2から現在買い替えを検討中です。
当初は迷うこと無く後継機であり、値段が落ち着いたGRD4を買おうかと思っていたのですが、
量販店をまわり店員さん達に尋ねるたり実際触ってみると他社の機種も魅力的に見えて来ました。
現在、候補に挙げているのは以下4機種。

・powershot S120
・powershot S110
・サイバーショット DSC-WX300
・coolpix 7700

今日時点でWX3300のCPとS120のバランスの良さが己の中でGRD4と拮抗しています。
使用用途は旅行などでの風景とちょっとしたマクロ撮影です。

気持ち的にはGRD4でいきたいのですが、他機種と長短所、実はこっちのがイイよなど、
カメラにお詳しい皆様からのアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:16672940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/06 15:07(1年以上前)

迷うならGRD4はお勧めしない…かなぁ…?

WX300がCP高い…とは思いません(普通かな…ぐらいです)
動画と高倍率ならWX300かも

CPならS110だと思います(^ワ^)☆

吾輩の私的用途を考えると…便利なのはP7700かな♪

S120は割高かもしれません(出たばかりですのでw)


…あくまでも個人的な感覚ですm(__)m

書込番号:16672964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/06 15:18(1年以上前)

ズームと24ミリ相当の画角がいるのか?です。

GRDUをお持ちなら…S110を僕なら選ぶかなぁ。
個人的狙いはS120なのだけれど。

書込番号:16672999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/06 15:24(1年以上前)

takyaさん こんにちは

GRDU使っていて ズームの必要性感じなかったのでしたら 正当進化のGRDWが良いように思います。

でも 今度は ズームつきが越しいと思うのでしたら 小型軽量のS110 または多機能高画質のP7700が良いように思います。

書込番号:16673015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/06 15:38(1年以上前)

どうしても決まらない場合は、アミダという方法もあります。

書込番号:16673055

ナイスクチコミ!2


スレ主 takyaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 15:44(1年以上前)

皆さま早速ありがとうございます。

価格の割に色々詰まったサイバーショットにどなたも行かない辺りミーハーな
自分としてはニヤリとしました。やはり「カメラのキャノン」なのでしょうか。
何故サイバーショットにいかないのか気になるところではあります。
(比較対象としてクラスが違うのか好みの問題なのか)

新しいほ度良いのは100も承知ですが、GRのムードある画を捨てきれないのが
本音です。あとは所有する悦びですかね。

今日もう一度触りに行って来ます。調べるほどに迷いますね。
ありがとうございます。

書込番号:16673066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/06 16:54(1年以上前)

後押し…とはよく言ったもので、既に答えはお持ちのようですね(笑)!
GRWに触れてみて、そこで納得されるのが最上の選択かと思います。

松永がサイバーショットを推さなかった理由。
1 サイバーショットを自分が使ってないから推しようがない。
2 GR使いの方の対局はS1××ラインやG×か、オリンパスXZやソニーならRX系統と考えている。

的な感じです(笑)!

書込番号:16673277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/10/06 17:14(1年以上前)

takyaさん、はじめまして。

>使用用途は旅行などでの風景とちょっとしたマクロ撮影です。

だとしたら、GRD4でしょうか。

でも、GRD2はお持ちなのですよね。
その状態の良さにもよりますが、たしかに迷いますね。

わたしはGRDが好きなので、GRD4を、もう一台予備として買ってしまいました。

書込番号:16673343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/10/06 17:29(1年以上前)

GRDに慣れると、GRD-4・GRでも難なく
移行出来ます。
説明書要らずです。

コンデジは、GRD-4・GR・FZ200を
所持していますがS120・G16が欲しい
ですね。

書込番号:16673382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/06 19:02(1年以上前)

色々多機能…特に高倍率で小型と言う物は…
良し悪しなので…(;^_^A

まぁ一台くらい20倍ズーム機があっても良いと思いますが…
一万円ちょいぐらいの旧式でも充分…と言う感覚で個人的にいます(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16673719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/06 21:50(1年以上前)

このタイトル前にもあったけど、違う人?
迷わず買っちゃって下さいなGRD4。

書込番号:16674378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/10/07 06:09(1年以上前)

GRD4の癖のある画は捨てがたいですが、G15辺りのズーム機も魅力ですね。

書込番号:16675367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takyaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/07 13:26(1年以上前)

機種不明

二台揃い踏み

カップセブンさん
自分は今回初めての投稿ですので別の方です。


昨日再度量販店に行き、結局値段の落ち着いたPowershot S110を購入しました。
7700のプロダクトの格好良さにも迷いましたが、スッと出して使える取り回しの
良さに、S110を選ばせていただきました。

数年買わぬ間の進化はめまぐるしく、カメラからスマホとMacへのWi-Fi転送には
驚いたと同時にスゴク便利な機能だと思いました。画もイイ感じです。

当分はGRD2とS110の2台使いで行き、ボーナスが出たら思いを断ち切れないGRD4を、
もしくはGRを(この大きさに納得出来ればやはり最新型が一番でしょうか。GRD4の
後継機が同サイズで出ればベストなのですが)購入したいと思います。

皆様アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:16676350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング