『何でこんなに暇なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 D-LUX 5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 5の価格比較
  • D-LUX 5の中古価格比較
  • D-LUX 5の買取価格
  • D-LUX 5のスペック・仕様
  • D-LUX 5の純正オプション
  • D-LUX 5のレビュー
  • D-LUX 5のクチコミ
  • D-LUX 5の画像・動画
  • D-LUX 5のピックアップリスト
  • D-LUX 5のオークション

D-LUX 5ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年10月12日

  • D-LUX 5の価格比較
  • D-LUX 5の中古価格比較
  • D-LUX 5の買取価格
  • D-LUX 5のスペック・仕様
  • D-LUX 5の純正オプション
  • D-LUX 5のレビュー
  • D-LUX 5のクチコミ
  • D-LUX 5の画像・動画
  • D-LUX 5のピックアップリスト
  • D-LUX 5のオークション

『何でこんなに暇なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 5」のクチコミ掲示板に
D-LUX 5を新規書き込みD-LUX 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 何でこんなに暇なの?

2011/01/27 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 5

何でこんなに暇なんですか?

LX5がいまいちだから?

マイナーチェンジでD−LUX5が売れていないから。

何でもいいけど、LX5じゃしょうもないから、とりあえずD−LUX5を入手してみましたが、寂しすぎますね・・・このレス。


書込番号:12569020

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2011/01/27 22:06(1年以上前)

同じ機種を2倍以上の金額で買うユーザーは少ないと思うよ

書込番号:12569694

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/01/27 22:51(1年以上前)

みんな撮影で忙しいのです。

ちょっとポジティブ気味に...

書込番号:12569951

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2011/01/28 09:26(1年以上前)

価格とか気にしないから、あまりここに来ないのでは… いや、私は悩みに悩みましたが(笑)

ちなみに買って大満足です

p.s.忙し過ぎてトピ投稿する余裕なくて残念です

書込番号:12571246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/28 11:58(1年以上前)

機種不明

赤い紋章が目に入らぬのか?っとマークをアップしてみても面白いかも?

書込番号:12571683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2011/01/28 20:01(1年以上前)

レスありがとうございます。

皆さん撮影で忙しいのですね。こちらは1メートル以上の雪が積もっているところもあり、撮影どころではありません。

そっか・・・私が暇なんですね。きっと・・・ウン。

書込番号:12573321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2011/01/28 21:02(1年以上前)

D−LUX5とLX5は機能は同じかもしれませんが、デザインやアクセサリーをはじめとして外装のパーツなどが違うという話を聞きます。

また画質もライカがチューニングしていて、どちらかというと地味な発色の通称ライカ色になっていると聞きますが、実際にD−LUX5をお使いの方はいかがでしょうか?

書込番号:12573621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/10 13:37(1年以上前)

ライカの日本での販売価格の謎

商品の値段プラス、ノスタルジア料=ライカの店頭販売価格

パナソニックの工場から出荷されても、LEICAの名前を冠するだけで日本では2倍の値段で売れるライカ

デジタルカメラ開発競争に完全に出遅れたライカだが、今はライカの過去の栄光というノスタルジアを有難がる熱烈なファンがいる限りライカは永遠でしょう。

過去の栄光の力とは恐ろしいものである、侮れません!





書込番号:12633980

ナイスクチコミ!2


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/14 22:08(1年以上前)

ライカは侮れない?。
違うなああ。
高くて独特なので、どこのメーカーも大して眼中に無いだけでしょ。
ライカが永遠かなんて誰も解らないっしょ。

書込番号:12656603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/16 21:05(1年以上前)

もしかすると、パナが儲かる、とか

書込番号:12903655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/31 15:35(1年以上前)

 例えば、TZCさんの枯葉(1/400sec, F4, ISO80 F10.7mm, no flush)や落ち葉の風景(1/80sec, F2.7, ISO160 F10.7mm, no flush)は絶品ですね。
 ライカのチューニングによるライカ色は、すごく価値があると思います(カメラの質感も価値がありますが、それ以上に)。

 原理的には、LX5でも、RAWで撮り、1枚ずつ画像処理ソフトを緻密に操作していけば、それぞれライカ色の画像に持っていけるはずですが、スナップ写真にそれだけの膨大な時間を費やす気にはなれないでしょう。デフォルトでいい線いくことは価値があります。

 Photoshopなどの画像処理ソフトは、既に持っている方が多いので、Adobe Photoshop Lightroomを付けず、その費用(3万円?)分を安くする選択肢があれば合理的であり、もっと売れるカメラだと思いますが…

書込番号:13075065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんか、 1 2015/08/15 14:13:02
あの若大将が 7 2012/09/04 22:04:18
D-LUX7はどうなるのかな? 14 2012/10/15 22:37:15
lux5を買うか迷っています 3 2012/04/21 13:58:11
EVF1 0 2012/02/26 11:45:07
D-lux5 防水ケースについて 2 2012/03/12 12:44:17
また限定モデル 2 2012/04/12 13:17:26
絞り値(プログラムAEモード)の初期設定 2 2011/11/06 20:14:09
ファームウェア アップデート 9 2012/04/08 23:32:25
LUMIX DMC-LX5との違い 7 2011/10/04 6:30:22

「ライカ > D-LUX 5」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 5
ライカ

D-LUX 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月12日

D-LUX 5をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング