『ファームウェア アップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 D-LUX 5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 5の価格比較
  • D-LUX 5の中古価格比較
  • D-LUX 5の買取価格
  • D-LUX 5のスペック・仕様
  • D-LUX 5の純正オプション
  • D-LUX 5のレビュー
  • D-LUX 5のクチコミ
  • D-LUX 5の画像・動画
  • D-LUX 5のピックアップリスト
  • D-LUX 5のオークション

D-LUX 5ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年10月12日

  • D-LUX 5の価格比較
  • D-LUX 5の中古価格比較
  • D-LUX 5の買取価格
  • D-LUX 5のスペック・仕様
  • D-LUX 5の純正オプション
  • D-LUX 5のレビュー
  • D-LUX 5のクチコミ
  • D-LUX 5の画像・動画
  • D-LUX 5のピックアップリスト
  • D-LUX 5のオークション

『ファームウェア アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 5」のクチコミ掲示板に
D-LUX 5を新規書き込みD-LUX 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ファームウェア アップデート

2011/10/11 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 5

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

LX5のファームウェアがアップデートされてから1ヶ月近くになりますね。

LX3の時のような大規模な改定が無かった分、あちらのトピも当時ほど盛り上がっていませんが、逆にいえばLX5、D‐LUX5の完成度が高いってことですね(撮像素子やレンズ・コート材といったハードの進化はあるので、高感度・逆光性能・ダイナミックレンジの向上は次機種に引き続き期待したいですが)

来週くらいにアップされないかな、と期待してます。

書込番号:13612457

ナイスクチコミ!0


返信する
Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 D-LUX 5の満足度4

2011/10/31 12:06(1年以上前)

まだアップデートの案内はないですね〜

限定色なんか出してる暇あったら、
早くアップデートをリリースしてほしいです

書込番号:13702653

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2011/11/19 21:07(1年以上前)

LX5のアップデート(9/13)から2ヶ月過ぎました。

まだですかね。。。

書込番号:13787277

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2011/12/17 00:02(1年以上前)

とうとう海の向こうでは2.0がリリースされました
http://leicarumors.com/2011/12/16/new-firmware-update-2-0-for-leica-d-lux-5.aspx/

日本語版はあとどれくらいで出て来るでしょうね

書込番号:13902236

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2011/12/17 11:44(1年以上前)

とうとう日本語版もでましたね!
http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/d-lux_5/download-172_10.html

書込番号:13903789

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2011/12/18 10:29(1年以上前)

別機種
別機種

画面の色合い調整

AWB調整値

AWBの性能向上、フォーカス速度アップ、液晶の色合い調整、ジオラマモードの追加がうれしいです。 フォーカス窓の大きさが保持されるようになったのも◎です。

背面液晶の色合いが調整できるようになり、撮影した写真の色合いをPC画面とあわせることができるようになりましたが、結果、AWBの調整値が変わりました(以前はA−4、M−3だったのが、A−1、M−1)

そして、正しい色はどれだろうと、PC画面のカラーキャリブレーションを検討中です・・・

書込番号:13908340

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2012/03/24 11:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

液晶調整をちょっと変えました

WB微調整はそのまま

今回一緒に買ったEVFの調整画面

colormunki DISPLAY というキャリブレーションツールを購入しました。 ノートPCの画面ですが、青みが無くなりとても満足です。 そこで、キャリブレーションしたPC画面の色合いに合わせて、D-LUX5の液晶画面の設定をちょっと変えました。

書込番号:14338021

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2012/03/28 23:26(1年以上前)

週末写真をそこそこ撮ったところ、色目がちょっとずれてるのに気付きました。

また調整を追い込んだら、別にスレを立てて報告しようと思います。

書込番号:14361243

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2012/04/08 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

明るすぎよりコントラストが強すぎないことを優先の設定に

AWBメインの利用です WB微調整は0に戻しました

EVFは少しシフトしました

調整変更の履歴がわかるのでやはりこちらにアップします。

colormunki DISPLAY を導入+液晶調整を行いましたが、実際に何度か旅行先で撮影をした結果、多少暖色傾向が強いということがわかり、WBの微調整をゼロに戻しました。 また液晶のコントラストが強すぎるので目で見た印象に合わせて一番弱い設定に。液晶モードもOFFです。EVFもちょっと微調整しました。

前回あまり詳しく書かなかったので、調整の手順を以下に書きます。

1.再生モードで液晶調整
撮影した写真をカラーキャリブレーションしたPC画面に表示して、同じファイルをD−LUX5の液晶に写して、同じ色目になるべく近づくように液晶調整
2.撮影モード(液晶画面)でWB微調整
撮影対象と液晶の色合いを見比べて、同じ色目になるべく近づくように液晶調整
3.撮影モード(EVF)でEVF調整
撮影対象とEVFの色合いを見比べて、同じ色目になるべく近づくようにEVF調整

まったく同じに色目をあわせるのは難しいですが、かなり見た目と同じ色合いで撮影ができるようになりました。

書込番号:14411637

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 D-LUX 5のオーナーD-LUX 5の満足度5

2012/04/08 23:32(1年以上前)

2.撮影モード(液晶画面)でWB微調整
撮影対象と液晶の色合いを見比べて、同じ色目になるべく近づくように液晶調整



2.撮影モード(液晶画面)でWB微調整
撮影対象と液晶の色合いを見比べて、同じ色目になるべく近づくように「WB」微調整

の間違いです

書込番号:14411649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんか、 1 2015/08/15 14:13:02
あの若大将が 7 2012/09/04 22:04:18
D-LUX7はどうなるのかな? 14 2012/10/15 22:37:15
lux5を買うか迷っています 3 2012/04/21 13:58:11
EVF1 0 2012/02/26 11:45:07
D-lux5 防水ケースについて 2 2012/03/12 12:44:17
また限定モデル 2 2012/04/12 13:17:26
絞り値(プログラムAEモード)の初期設定 2 2011/11/06 20:14:09
ファームウェア アップデート 9 2012/04/08 23:32:25
LUMIX DMC-LX5との違い 7 2011/10/04 6:30:22

「ライカ > D-LUX 5」のクチコミを見る(全 228件)

この製品の最安価格を見る

D-LUX 5
ライカ

D-LUX 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月12日

D-LUX 5をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング