『普段、機械を触らない人にでも扱えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]の価格比較
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のレビュー
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のオークション

T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2009年10月23日

  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]の価格比較
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のレビュー
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]のオークション

『普段、機械を触らない人にでも扱えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]を新規書き込みT.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]

クチコミ投稿数:6件

入院中の父が音楽を聴きたいらしいので、プレゼントにこちらの購入を考えています。
普段は音楽を聴く人ではなく、ブランドに拘る人でもありませんので、高性能なものを選んでも勿体無いかと思いまして…

気になるのは見易さと操作性です。
自分用にT.sonic 320も持っていますが、説明書も親切なものではありませんでしたし、あまり初心者向けではないかなと感じました。
還暦間近で、普段デジタル家電をあまり触らない人なので、扱えるか心配です。
近くに住んでいないので、気軽に使い方を教えに行くことも出来ません。

この機種の他には、液晶の大きいT.sonic 860や、ソニーのNW-E052、いっその事ゲームも出来るようにPSPなどを考えています。
皆様なら何を選びますか?宜しければご意見をお聞かせください。

書込番号:13051068

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2011/05/25 22:02(1年以上前)

安いものだけに低機能ですから。多少見づらくても、聞くだけならそう難儀はないかとおもいますが。
…逆に難しいのを渡して、気晴らしに悪戦苦闘させたり。周囲に若い人も入院しているようなら、会話のきっかけにしたりと。そういう方向性はなしでしょうか?

ゲームができるのなら、ゲームもありですが。PSPよりは、DSの方が、お年寄りにも扱えるゲームが多いかと。
Amazonの電子書籍等もよろしいかと。
経験からいえば。入院中に音楽で周囲を遮断するのは、瞑想修行しているようなもので。最初の一週目以外は、あまり楽な状態ではありません。睡眠薬の方がましです。

入院中であるが故に、楽をさせる必要は無いかと。
ルービックキューブなんかもおもしろいですよ(退院時には、置いていきましょう。誰かが楽しみます)。

書込番号:13051614

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/26 08:40(1年以上前)

機械が苦手な方といっても、周りには中々難しいですね。
一般論ですが、iPodやWalkmanは、専用ソフトを用意して、とりあえずは誰にでも使えるように考慮されてます。
また、この2つのメーカーを除くと、結構PCのスキルを要求してきます。また、取説も丁寧では無いです。

書込番号:13052985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/26 11:44(1年以上前)

こと音楽を聞くという一点だけならいっそポータブルCDプレーヤーなんていう選択肢もギリギリ残っているのではないかとも思います。CD入れて再生ボタンだけですからね。。

まあ選べる機種も少ないので強くおすすめはしないですが。

書込番号:13053416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/26 17:43(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>…逆に難しいのを渡して、気晴らしに悪戦苦闘させたり。周囲に若い人も入院しているようなら、会話のきっかけにしたり

周囲がうるさい時に耳栓代わりに使うというのが、音楽プレイヤーを欲しがっている理由のひとつにあるようでしたので、その発想はありませんでした。
同室の方は年配の方が多いようです。

電子書籍もいいですね!
一応、音楽がメインですので、DSよりはPSPの方が音質がマシなのではと思ったので挙げました。
大して変わらないのかもしれませんが…

>最初の一週目以外は、あまり楽な状態ではありません。
そうなのですか…何か暇をつぶせそうな物を一緒にプレゼントしたいと思います。

>結構PCのスキルを要求してきます
曲を入れるところまでは自分がやろうと思っています。
入院中でPCも触れないので、取り合えずはプレイヤーの使い方さえわかってもらえれば満足なのですが…

>ポータブルCDプレーヤー
昨日、CDをレンタルしてしまいました。確かに操作は単純ですね。盲点でした。

色々なご意見ありがとうございます。
まだ迷っていますが、取り敢えずこれより液晶の大きいものにしようかと思います。

書込番号:13054299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/26 20:17(1年以上前)

音楽データはスレ主さんが入れて差し上げる。であるならば、操作が分かりやすくて、FMが付いてるwalkmanのEシリーズが良いかもですね。

書込番号:13054762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生速度について 1 2017/03/05 22:58:36
曲間が長い 1 2016/02/26 13:43:52
設定について 0 2015/09/08 10:35:59
FMバンドの設定 3 2013/02/23 13:53:58
ランダム再生 4 2013/02/05 10:06:02
本体がCONNECTEDと表示され動かない 3 2012/09/23 23:13:23
FMを録音できますか? 7 2012/09/15 21:48:48
MP320との違い 4 2012/08/24 14:50:04
ランダム再生中に 6 2012/08/21 21:48:41
同一商品ですか? 5 2012/08/03 0:06:22

「トランセンド > T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]
トランセンド

T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

T.sonic MP330 TS4GMP330 [4GB]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング