『社外品でも交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品でも交換可能ですか?

2013/01/14 14:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 ltkrtさん
クチコミ投稿数:6件

MDR-1Rはケーブル交換可能のようですが、ミニプラグであれば社外品でも対応可能なのでしょうか?
万が一の場合は、ビクターやオーテクなどが出しているケーブルでも使えますか?

例えば、こんな物です↓
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1022

ログを見る限り対応可能な文言は見受けられますが、社外品のケーブルで試された方はいらっしゃいますか?

最初は同じケーブル交換可能なHD598を検討してましたが、どうも対応可能なケーブルの選択肢が少ないみたいで…。

MDR-1Rのケーブル対応状況が良いなら、MDR-1Rを買おうと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15617408

ナイスクチコミ!0


返信する
skmtmmrさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 14:55(1年以上前)

リンク先とまったく同じATのケーブルをかいました。長いケーブルがほしくて三メートルのものを。
ちゃんとさせてつながりますよ。

ただ、音はやはり純正のものと変わると思います。
個人的な感じでは全体的にすこしボワンとするように感じます。

書込番号:15617638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/14 17:58(1年以上前)

無駄な情報かも知れませんが、beats Mixrというヘッドホンに付属しているケーブルはジャックの長さが少し短くてMDR-1Rにはちゃんとはまらず、かた耳しか聞こえませんでした。

同じ3.5mmでも長さが違うのがあるかもしれないので気をつけてください。

書込番号:15618491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/14 18:02(1年以上前)

有名なところではZ1000のケーブルに交換した報告をきいた事があります。解像度が上がったんだそうな。
私はまだ試したことはありませんが、ミニ+ミニケーブルであれば対応できると思います。
フルテックのミニミニが良いって某所の店員さんに聞いたので試してみたいと考えているところです。

書込番号:15618516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ltkrtさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 20:24(1年以上前)

ご回答下さった皆様、ありがとうございます。

これで安心して1Rを購入する事が出来ます。

書込番号:15619357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 15:52(1年以上前)

私はケーブル替えた事で、音が変わるのを楽しめる方を尊敬します。10代の頃からスピーカーならスペーサーを変えたり、プレーヤーのカートリッジを1ランク上げてみたり色々するのですが、本体丸ごと交換以外に音が変わるのを感じたことがありません。
皆さん『格付けチェック』にお出になったら全員の方が満点取るのでしょうね。
自分は梅宮辰夫といい勝負だな。

書込番号:15739000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング