『エイプリルフールなら良かったんでしょうけど。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

『エイプリルフールなら良かったんでしょうけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

クチコミ投稿数:9401件

海外の機関投資家からオリンパスを相手取っての損害賠償の訴訟状が届いたそうだ。
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1757459

旧経営陣の刑事裁判も進んでいるが、会社自体への株主訴訟も本格化してくるようで。
ソニーから資本注入してもらって一息付いたとはいえ、稼ぎ頭の内視鏡以外のイメージング部門の黒字転換への道のりはまだ半ばですから(実際に黒字になるかどうかは別として)、和解するにせよオリンパスにとっては痛手でしょうね。
株価の動きをいつも見てはいないので、この手の訴訟は既に織り込み済みで、アベノミクス効果で上げ下げしてるだけかもしれませんが、

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7733.T&d=1d

1年前1000円だったのが今は2000円超えてますから、訴訟起こしている機関投資家の含み損も既に解消に向かっているように思えますが、あの事件発覚時の損失ということに限定した損害賠償なんですかね。

書込番号:15967301

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/02 02:10(1年以上前)

安倍さんの恩恵を受けている身のぼくといたしましても、
和解するには今が最適の時期だと思いますね。
多くの投資家が利益を出して気持ちにゆとりが出てきているので、短時間での解決が見込めそう。

とっとと過去を精算して、再起して欲しいですよ(´・ω・`)ガンバレ!

書込番号:15967368

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/04/02 04:02(1年以上前)

まず監査法人を訴えろよと思いますけどね。
それに経営陣は株主総会で株主自身が選任してるんだから自己責任でしょ。
なんで他人事みたいに訴えてるの?と思います。

投資とは無関係な小市民の発言でした。

書込番号:15967455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度5

2013/04/02 04:10(1年以上前)

投資家が訴えてるなら…まぁわかるかな。
投機家が訴えてるなら…どうなのよ!っとも思う昨今。
どちらにしても博打だろうに…とは思う今日この頃。

オリンパスよ、ここを関ヶ原としてがんばれ!

親父はオリンパスの内視鏡で命を救われ、その息子はオリンパスのカメラのヘビーユーザー…という立場の世迷い言。

書込番号:15967457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件

2013/04/02 09:48(1年以上前)


お父上は無事回復されているのでしょうか。オリのXZ-1の作品もまたお待ちしてます。

日本では個人投資家は静かなものですよ。生命保険や銀行など国内機関投資家も角を矯めて牛を殺すような事はしないですが、海外の機関投資家は正当な権限を行使しなかったと逆に出資者から訴えられますから、訴えざるを得ないようなところもあるのでしょう。
無事和解に持ち込み、負の遺産を一掃してしっかり立て直して欲しいですね。
とはいえそれほどお布施出来るカメラ・レンズ貯金は無いんですけどね*_*;。

書込番号:15967918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/02 11:43(1年以上前)

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE91B05320130212

身から出た○○とは言え、業績不振のおり散々ですね?

書込番号:15968177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/02 12:07(1年以上前)

投資家保護のため、損失を隠してはいけないということになっている。でも、実際に起こっていることを見ていると、そういう「大義」のもとに、社会全体に損失を与える行為が正々堂々と行われているように感じられてしかたがない。

書込番号:15968237

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 12:22(1年以上前)

オリンパスの、今日の午前中の終値は2,140で−2円と成っています。
ニコンは、2116円で106円の値下がりです。
色々有りますが、身を正して出直しているのですから見守って上げる事にしましょう。

書込番号:15968276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度5

2013/04/02 23:18(1年以上前)

salomon2007さん
ありがとうございます♪
とりあえず…二足歩行しとります♪
本当に感謝!

書込番号:15970817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/03 07:59(1年以上前)

>投資家保護のため、損失を隠してはいけないということになっている

それでホリエモンは実刑になったのに菊川会長は逃げ切れた。内部告発者(公益通報者)は左遷させるこの会社は体質改善されたのだろうか。

書込番号:15971754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2013/04/03 12:50(1年以上前)

確かにトップは変わりましたが、組織内部の風通しは余りよく無さそうですね。

我々消費者や投資家にとっては、良い商品を提供してくれれば、安定した経営で株価が安定していれば(出来れば上昇してくれたら)それでOKですが、従業員として中で働いているオリンパス社員にとっての問題は外からとやかく言える類のものではないので、オリンパス社自身がガバナンスを回復してきちんと自浄能力を醸成するのを見守るしかないですね。

書込番号:15972531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/04/10 15:44(1年以上前)

これでOlympusも良くなれば良いですね。

書込番号:16000389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング