『E-PL5の 画質モードの設定でRAW+LNの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

『E-PL5の 画質モードの設定でRAW+LNの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

スレ主 takeryuuさん
クチコミ投稿数:71件


オリンパスE-PL5を使っています。撮影後にアートフィルターを使ってみたいので 画質モードの設定を初めてLF+RAWの設定で撮って オリンパスビューアーで確認したところ JPEGの画像は液晶と同じですがRAWの方は画像が小さ

く(撮影範囲が広い)なっています。カメラかソフトの使い方がおかしいのでしょうか。
トリミングすれば問題ないのですが 詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:17608675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/09 16:20(1年以上前)

設定がデジタルテレコンになってる。  (^ー^)v

書込番号:17608684

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/09 16:48(1年以上前)

定番のデジタルテレコンでしょうね。
ライブビュー画面にx2ってアイコン出てませんか?

書込番号:17608732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/09 17:19(1年以上前)

↑ そうでしょうね。

書込番号:17608783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/09 21:07(1年以上前)

>撮影後にアートフィルターを使ってみたいので

お勧め的には順番が逆です。

アートフィルターはその場でアレコレとリアルタイムにかけてみるのが楽しいです。
フィルターによっては、ちょっとカメラの角度を変えるだけで結果が大きく違ったりして、後で家でかけるのでは魅力半減な感じです。


…で、その場合、RAW+JPEGで撮っておけば、RAWにはデジタルテレコンもアートフィルターもかかっていない、元の生映像が記録されていますので、家で普通の写真も得られます。

既に上の人たちが説明していますが、デジタルテレコンを使っていても、RAWには効いていない…のが今回の症状の正体です。
撮影時にはデジタルテレコンを使って構図を図り撮影して、家に帰ってRAWからは再度トリミングする範囲を決めなおせる状態、が今のあなたの状態です。
RAW+JPEGにしておけば、アートフィルターについても、同じ機能が働きます。

この特性を有意義にご活用いただければと思います。

書込番号:17609541

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeryuuさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/10 09:07(1年以上前)

皆さん 早速の回答有難うございます。
おつしゃるとおりデジタルテレコンが ON になっていて*2のマークも表示されていました。

お恥ずかしい限りです。デジタルテレコンは使ったこともないし使うつもりもないので
いろいろ触っている間にうっかり設定を変えてしまったようです。

これで不安なく撮影できます。有難うございました。
アートフィルターの件ですがまだ撮影前にはイメージできませんので 今のところは後加工で行くつもりです。

以前結婚式で多くのフィルターでブラケット撮影をしてシャッターチャンスを逃した苦い経験もあります。
風景 静物等はいいかもですが 連射なんかと組み合わせると少し時間がかかりすぎました。

また私は 炎天下での撮影にUNのモニタリング プロというあまり格好の良くないルーペを使用していますが
皆さんはEVF 以外ではどのように撮影しておられますか。安価で良いものがあれば 教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17611074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング