『レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2013/08/25 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

2月にダブルズームキットを購入しました。
標準レンズ?(短い方)ですが、ズームリングを繰り出す際に以前は14という数字の場所で一度止まっていたような気がします
そこでロックのボタンを押しながら回すと回ったように記憶しているのですが、ズームリングを繰り出す際にロックボタンを押さなくてもズームリングが繰り出せるようになりました。ズームリングを戻す際には14のとこで止まりロックボタンを押しながらでないと最後まで戻せません。故障でしょうか??
どうしたらいいですか?
わかりにくい説明ですみません。

書込番号:16506234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/25 16:56(1年以上前)

ちい@まめさん

大丈夫です、それで正常です。

書込番号:16506316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/25 17:07(1年以上前)

はい、そういうレンズです。

沈胴式…と言いまして、収納したり持ち運ぶときにレンズが小さくなるように…撮影時には撮影態勢にするレンズ設計の工夫です。
100年近く昔からある古式ゆかしい設計です。

オリンパスのM4/3レンズには多いですよ。

書込番号:16506343

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/25 17:11(1年以上前)

こんにちは、E−PL5ユーザーです。

えっと、ズームリングを出すときはロックボタンは押さなくて良いですし、戻すときはロックボタンを押してから引っ込むのが正常ですので、何ら問題は起きてないようです。
今、出してきてやってみました。
ロックを1回解除すれば、最後まで収納できますし。

故障ではないようですが、ややこしいレンズですよね。

書込番号:16506357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 17:12(1年以上前)

ありがとうございます
繰り出す時はロックボタンを押したまま回さなくてもレンズが出てくるのは故障ではないんですね!
レンズをしまう時だけロックボタンを押しながら回すんですね!

書込番号:16506359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/25 17:18(1年以上前)

はい、それで大丈夫です。
大事に使ってあげてください。

書込番号:16506380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 17:24(1年以上前)

本当にありがとうございます

実は望遠レンズのことなのですが
落としてしまい レンズ保護フィルター が割れてしまいました
レンズ自体にはキズはなく写真も普通に撮れているのですが、点検などをしてもらった方がいいですか?

書込番号:16506398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/25 17:47(1年以上前)

まずは、メーカーに出して、修理料金の見積でしょうね。
落下衝撃品の修理は、落下衝撃品というだけで新品買えるくらい高いケースがありますからね。

書込番号:16506471

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/08/25 18:21(1年以上前)

ちい@まめ さん こんばんは。

望遠レンズを落とされたのこと。
心配なら点検に出して、壊れていたら修理ですが、修理なら結構金額がかかります。

お住まいが東京か大阪に近ければオリンパスプラザに持ち込んでみてもらうという手がありますが、今まで通り写るのなら、そのまま使いましょう。

書込番号:16506580

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/25 18:52(1年以上前)

うはは、こっちまで衝撃がきた(笑)

まぁ、普通に撮れていて片ボケとか、写真のどこかに異常がないのと変形によるズームリングが固くなったりとかがなければ大丈夫でしょう。
落ちかたにもよりますが、心配なら点検に出されるのもひとつの手ですね。

ただ修理費用は高いと思いますので、見積もり取ってもらうのが先決かと。

書込番号:16506673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/25 19:33(1年以上前)

延ばす際にロックボタンを押しながら出ないと延ばせない、ので面倒くさいレンズである。

・・・というデマが価格.comで実しやかに載せられていますが、それを目にしていると自分の物が

不良品であるかのような錯覚に陥りますね。

金や銀のメダルがついているような大御所さんでも基本的にキヤノンやニコン以外の製品については

かなりいい加減な内容を書いていることが多いので、いつの間にか読んだことが自分の実体験と

混ざってしまう事も有るようですので、ご注意ください。

書込番号:16506816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/08/31 08:57(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすみません。
地方在住のため直接持っていくのは無理そうです。
見積もりを出してもらうだけなら無料ですか?

書込番号:16527217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/31 10:11(1年以上前)

おはようございます。

こちらを参照してください。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html
https://fotopus.com/index.html/module/Repair/action/Delivery
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html#ed40150

東京・大阪・札幌・福岡のサービスステーションに直接持ち込む際は送料は無料ですが、送付だとピックアップサービスがお安いようです。なお、見積もりが有償かどうかについては、カスタマーサポートセンターに問い合わせたほうがよさそうですね。

ご承知かとは思いますが、購入後1年間は通常使用での初期不良などについては原則無償修理ですが、落下や水没などについては有償修理になります。マウントの変形やゆがみなど、メーカーの技術者が見ればわかってしまうので、最初に告げておいたほうが良いかと思います。

レンズ単体で落として保護フィルターが割れた、でもそれ以降も普通に撮れている・・
判断に悩むところですが、松永弾正さんがおっしゃるように、もし修理に出して1万円前後で済むのならそれもアリかもしれませんが、私だったらそのまま使い続けて、不具合が出たら同等品を中古で探しますね。オークションでも新品未使用品が14000円台で入手できるようです。

書込番号:16527444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング