『菜の花ロード(ジオラマ動画)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『菜の花ロード(ジオラマ動画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

菜の花ロード(ジオラマ動画)

2014/05/04 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

再生する菜の花ロード 秋田県大潟村

作例
菜の花ロード 秋田県大潟村

やばいです。しばらくPM2を使ってなかったら、Fnボタンを押して、「あれっ電源が入らない」と焦ってしまいました(爆)(ちなみにM5はリアの右下に電源ボタンで、PL3の電源がPM2のFnボタンの位置です。)

とまれ、、久しぶりにPM2で車載動画です。
アートフィルタージオラマで約10倍 更に100MBに収める為にアドビ・プレミアで1.6倍速にしてるので、速過ぎて味気ありません(爆)
雰囲気だけ感じていただければと思います。
レンズはサムヤン魚眼7.5mmF3.5 焦点距離∞ 空が中心なので地面が黒くならないよう、輝度補正+1.0です。

今年はもう葉桜でしたが来年は桜の満開と時期を合わせて、訪れたいと思いました。

書込番号:17480783

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/05 00:41(1年以上前)

TideBreeze.さん、面白い!
今度はヘアピンカーブやダイハツCMで有名になった
べた踏み坂(江島大橋)でトライして下さい。

書込番号:17481111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/05 08:04(1年以上前)

菜の花の長さが尋常じゃないですね!
天気もいいし、道はまっすぐ、電信柱もなし、最高ですね。(^^)b
私もこの春は姉妹機+魚眼(ボディーキャップレンズ)で車載動画とりましたが・・・あまりにしょぼくて出せない。笑
車載動画だとビットレートの不足もけっこう響いてきますよね。

書込番号:17481568

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/05 08:43(1年以上前)

再生するジオラマ動画

その他
ジオラマ動画

ジオラマで車載動画を撮ろうとしたら、いつのまにかカメラが仰向けになっていて、空だけの動画になってました。
別機種(TG-625)です。

書込番号:17481665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/05 09:23(1年以上前)

technoboさん

動画の長さにキュンと来ました。笑

書込番号:17481771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/05 10:13(1年以上前)

スピード違反ではないかと心配になりました。

書込番号:17481907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/05 13:55(1年以上前)

再生するにかほ高原冬師側の下り坂

作例
にかほ高原冬師側の下り坂

モンスターケーブルさん
べた踏み坂ですか? そこまで行けませんが、べた踏みやヘアピンカーブは近所にも何箇所かありますね(^_^;)ヾ
山道は道幅が狭いのでスリルがあります。 今度試してみましょう。・・・あ、PL3で去年撮ったのならありますよ。

ファイルが大きくなったのでレス分割します。

書込番号:17482552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/05 14:21(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん
大潟村ホームページによると菜の花は延長11kmだそうです。
http://www.ogata.or.jp/sightseeing/nroad.html
ビットレートが低いのは、昔の映画のコマ落としみたいで、味がありますが、滑らかに動いた方がいいときもあるので、通常録画モードで後でアドビプレミアで倍速化編集と使い分ければいいかなと思います。

ただ通常録画30分(4Gバイトで22分ぐらい?)に対し、ジオラマモードだと3時間位は撮れるので、ドライブしながらだとこちらが使い易いです。

technoboさん
あるある ですね(^_^;)ヾ 昨日はセットした吸盤三脚ごと、ごろっと落ちてきて焦りました。いっぺん外れたら級版の吸着力が大分落ちてきたので要注意です。

じじかめさん
大体実スピード60kmぐらいxジオラマ10倍x1.6倍編集で 時速900kmぐらいでしょうか(爆)

書込番号:17482620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/05 16:06(1年以上前)

そっか、1.6倍編集はコマ数を滑らかに見せるためだったのですね。
ジオラマで撮ったことがほとんどないので、フレーム数が落ちるのをすっかり忘れていました。(^^)ゞ
22分のところがジオラマだとそんなに長く撮れるんですね〜。(電池の交換は必要かな?)
しかし11kmも凄いですが、900kmはジェット機並ですね。笑

書込番号:17482843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/06 01:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M5で

魚眼

コーンスープ生クリーム入りさん
1.6倍は平滑化は期待してなくて、単純にカカクにUPするのに100MB以内に収めるための圧縮でした。
12mmでの雲の流れなんかは時間圧縮60倍くらいのタイムラプスが合いそうかな〜と思いました。


菜の花ロードはさくらピッドという撮影のため無料の駐車スペースも所々に用意されていて、至れり尽くせりです。
静止画はM5がメインに変わってしまいました。

書込番号:17484868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/06 08:15(1年以上前)

駐車スペースを用意してくれてるなんて素晴らしいですね。(^-^)
私もたまに田舎へ行くのですが、意外と駐車スペースがなくて苦労しています。

早送りは100MBのためでしたか。(^^)ゞ
動画で100MBって少ないですよね。40秒くらいかなぁ。

静止画はやっぱりキレイですね〜。
これでタイムラプスしたらさぞキレイなんでしょうね。
60倍のタイムラプスだと1分の動画を作るにも1時間ですから、電池の関係で難しいのかな?
OM-Dならなんとか行けるのかも知れませんね。(^^)

書込番号:17485293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/08 21:13(1年以上前)

再生する祓川の雪の回廊

作例
祓川の雪の回廊

別機種

鳥海山:祓川5合目

コーンスープ生クリーム入りさん

地元は駐車場は無料の所が多いので、最近はその反動で、駐車場が有料の所はなかなか行けなくなってます(^_^;)ヾ
観光地は、花火大会や桜・もみじの時期に有料になったりしますね。

動画は鳥海山の雪の回廊:スピードはジオラマ動画x1倍で、実スピード30km/hぐらいですが、道幅が狭いのでスピード感あります。
モンスターケーブルさんなんとでしょう?

書込番号:17494552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/09 14:56(1年以上前)

これまたスピード感が気持ちいいですね。
最後プロトン魚雷を落としたくなりました。( ^^)/⌒o

駐車無料に慣れていると、有料には違和感がありますよね〜。
コンビニスイーツいくつ食べられるか計算してしまいます。(^-^)ゞ

書込番号:17497023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング