OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
最近PM2はお蔵入りになってましたが、万華鏡工作キットとともに復活〜っ(笑)
最初プロレンズで試したものの芳しくありませんでした。そこで眠ってた14-42mmIIRを取り出したら、あつらえたようにぴったり(笑)
ダイソーには万華鏡の完成品もありましたが、ばらすより工作キットが楽そうでした。
三面ミラーがかなりペラいので、ま、お試しレベルです。鏡筒と三面ミラーだけ使います。
鏡筒が約35mmφで37mmφプロテクトフィルターの内側にほぼジャストフィットします。あとはテープで固定して完成です(爆)
ワイド端はけられますが、17m,m位〜テレ端で使えます。
税込108円のお値段の割には遊べると思いますよ。
書込番号:19927541
8点
万華鏡楽しいですね (*^^*)
書込番号:19927566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
売ってれば 後日試してみます∠(^_^)
書込番号:19927591
2点
14-42mm II R 持ってる。
駅上にダイソー入ってるな〜。
歩って4分だ。
あるかな?
書込番号:19927792
2点
>Green。さん
なかなか あなどりがたし 108円(爆)です。
でも冷静に考えると、定価100円でも材料費は10〜20円位なのでないでしょうか。
要領が判ったので、次はトイレットペーパーやサランラップの芯とホームセンターでアクリルミラーを買ってカットしてとか、お手軽にできそうですね。 上原ゼンジさんのブログでは マーブルチョコレートやチップスターが鏡筒として使われてました。
>オリエントブルーさん
>うさらネットさん
ダイソーの子供のおもちゃコーナーにありました。
取り付けは普通のプロテクトフィルターより枠の回転するCPLが良かったかな〜? 次回作を画策中です(笑)
書込番号:19928282
3点
TideBreeze.さん
エンジョイ!
書込番号:19928286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TideBreeze.さん
おうっ!
書込番号:19928340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイソーの子供のおもちゃコーナーにありました。
了解。
大人のおもちゃコーナーも欲しい。
店全体がそうだろう --- という意見もありそ。
書込番号:19928471
1点
面倒だから出来合いのほうを買ってきました。
が、ダイソーへ行くといつもこれで、色々違うものが。写真は一部。
なお、シガレットケースとして売っているポシェットは150円。他にエンジ/アイの計3色あり。
緩衝材は入っていませんが裏地付で、軽い降雨なら凌げそう。
万華鏡覗き見お写真は、合焦に一工夫必要でお預け。
書込番号:19939492
1点
あはははは〜<("0")>
あなた またいろんなものGetされたようで
ご苦労様でございます∠(^_^) お楽しみ下さいませ
書込番号:19939759
1点
>大人のおもちゃコーナーも欲しい。
ありますよね?
書込番号:19939780
2点
>うさらネットさん
>面倒だから出来合いのほうを買ってきました。
鏡胴とミラーしか使わないからたぶんキットの方が楽ですよ。焦点も筒先1cmぐらいから合焦します。
あと、ホログラム折り紙
3個で100円ターパーが電池2個でジャストサイズです。
>小鳥さん
ルービックキューブもどきとか、知恵の輪、ダーツとかもありますね。ただダーツは金属の針先なんで、少し危険かなと思いました。
書込番号:19940995
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/03 22:19:18 | |
| 14 | 2019/09/25 0:52:52 | |
| 11 | 2019/08/28 9:40:38 | |
| 6 | 2019/01/14 10:06:46 | |
| 14 | 2018/10/09 23:47:23 | |
| 5 | 2018/08/07 14:50:20 | |
| 21 | 2018/06/01 21:10:44 | |
| 46 | 2018/05/27 22:52:59 | |
| 20 | 2018/05/26 12:40:07 | |
| 13 | 2018/05/27 11:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















