『iphone5にwi-fi接続できません』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『iphone5にwi-fi接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone5にwi-fi接続できません

2012/10/22 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:3件

機能を見ただけで買ってしまったのですが、S110のスマホ接続でiPhone5のWi-Fi接続がつながりません。そのままCameraWindowを起動しても、S110に登録した名称は表示されるのですが、「カメラを接続してください」のメッセージのままでS110がタイムアウトしてしまいます。
キャノンのサポートセンターに電話したらCameraWindow はios5まででまだios6には対応していないがつながることもあるというような曖昧な答えでした。
接続の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

書込番号:15237418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/22 17:59(1年以上前)

仕様ですね・・・

AppleがiOS6発表前に各メーカーに評価用OSを配布していないので、問題自体はAppleにあるんですけども。
iOSは外部とのデーター遣り取りを勝手にやらせない志向のOSですので対応版を待つ以外今のところ手立てはないです。

書込番号:15238076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 18:19(1年以上前)

待つしかないですね。
ありがとうございました。
ご存知の方に言われると納得します。

書込番号:15238152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


をっとさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 23:30(1年以上前)

説明書見ながら設定したら問題なくできましたよ

書込番号:15239710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 00:10(1年以上前)

まぁこういう風にですね

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/cdx-wl-inst-8-9-1-5-u03-9l.html

CameraWindow DC 8.9.1 for Mac OS X (Wi-Fi搭載機種向け)

Mac OS X 10.8 / 10.8.1
無線接続はできません。 (状況が改善しましたらご案内します。)


いろいろ有るんですよ^^;

繋がったら繋がったでラッキーという程度に思って置いた方がいいです。

書込番号:15239908

ナイスクチコミ!0


をっとさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 01:41(1年以上前)

自分の場合は、カメラをアクセスポイントにするモードで繋いでます
まず、カメラに出てくるSSIDと暗号化キーをiPhone5のWi-Fi設定のところに入力
そして、カメラの接続先をスマートフォンにして、iPhoneのアプリCamera Windowを開くだけです

気をつけるのは、自分の場合、普段自宅ではiPhoneはWi-Fiのアクセスポイントにつながってるため
カメラと繋げたい時は、iPhoneのWi-Fi設定のところで接続先をカメラのSSIDにしないとだめです。
ただ、外出先などWi-Fi接続してない環境だとすぐにカメラにつながります。

書込番号:15240147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 02:31(1年以上前)

ごく普通には、ワイヤレスLANに接続・登録できなければ凄く使いづらいのです。

PtoPでデータ送信するというのはケーブル直結とあまり変わりないので。

書込番号:15240206

ナイスクチコミ!1


をっとさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 02:55(1年以上前)

そうですね 面倒なやり方書いてごめんなさい

アクセスポイントを探す方で接続しても出来ますね
こっちの方が簡単でした。
ありがとうございます。

書込番号:15240222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 03:25(1年以上前)

で、ポートが開いてるのかとか、色々あるんです・・・

ウチのワイヤレスLANは、セキュリティの面から無線LAN接続機同士でのデータ転送を不許可にしています。
だから、そのような設定にしてれば「最初から無理」ですしね。

まぁ、色々弄り倒して対応できる人はやれば良いし、
判らないならメーカー対応がハッキリするまで待てばいいと思います。


スレ主さんは

>S110に登録した名称は表示されるのですが、

と仰ってるので、SSIDは見えているということです。ですが、

>「カメラを接続してください」のメッセージのままでS110がタイムアウトしてしまいます。

ということなので、ネットワークの先の機器が見えていないということです。

この手の問題は、他のiAppで該当ポートが開放されていればそのまま繋がる可能性があるなど、
環境というか構成の明記が必須なので、あまりいい加減に言い合っても埒があかないです。

>キャノンのサポートセンターに電話したらCameraWindow はios5まででまだios6には対応していないがつながることもあるというような曖昧な答えでした。

このサポートの返答が、まんま実情なのだと思います。

書込番号:15240240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 03:45(1年以上前)

一応こんな感じで、繋げられてる人と繋げられていない人が居るのです。
https://itunes.apple.com/jp/app/canon-camerawindow/id501009725

書込番号:15240252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/23 15:50(1年以上前)

論点がブレがちに思いますが、ご指摘されている無線LANの動きに関してはiOS5とiOS6で違うということは無いように思います。をっとさんが書かれているように、説明書どおりにやれば、無線LANの規格上はiOS5でOKなのであればiOS6でもOKの可能性が高い。キヤノンの回答はまだメーカーとしてテストが完了していなければ普通に言われる常套文句だと思います。
もちろんルーターで子機同士の接続を不許可にしているとか、ルーター無しでカメラがアクセスポイントモードになっていないなどという話が無いという前提ですが(これならiOS5でもNGでしょう)。問題判別という意味でもルーター無しでやってみた方が良いです。
ちなみにMac OSに関する制約については、同じリンク先の下の方の変更履歴で「Mac OS X 10.8 に対応しました。」になってますね。CameraWindowの利用者コメントもiOS5からiOS6に移行してダメになったと書いている人がいないので評価が難しいです。
あと、個人的には無線LANの有用性は有線ではなく無線であるところにあると思ってます。実際のところのスマフォでの利用シーンは家の外だったりすることも多いわけで、直接接続の方が何かと不都合は少ないでしょう。
ところで、新しく買ったクルマがサポートするiOSの関係で、今度iPhone5に買い替えようとしています。この話題、とても気になるなぁ。。

書込番号:15241884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 16:10(1年以上前)

ぱぱ55さん

ちゃんと読んでレスして下さい。

CameraWindow DC 8.9.1 for Mac OS X (Wi-Fi搭載機種向け)は、MacOSX10.8対応ですが、


Mac OS X 10.8 / 10.8.1
無線接続はできません。 (状況が改善しましたらご案内します。)


無線LAN接続「だけ」対応していないのです。
#MacOSX10.7では無線LAN接続が可能です。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/cdx-wl-inst-8-9-1-5-u03-9l.html


また、iAppの方は、iTunesで見れば、レビューの中に
「iOS5からiOS6に移行してダメになったと書いている人」が沢山いるのです。
iTunesでのブラウズを直リンできないので、Webプレビューにリンクしています。

きちんと確認してからレスして下さい。

書込番号:15241946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 16:15(1年以上前)

機種不明

もちろん使えていると言っている人も居ます

iTunesをインストールしていないから確認できないとか言われても困るのでキャプチャ画像をアップしておきます。

書込番号:15241972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/23 17:02(1年以上前)

アキラ兄さん、
Mac OSの件は失礼しました。クチコミの方はやはり内容がわからないので参考にならないです(Updaterに勝手に設定変更されて動かない人と見分けがつかない)。
もはや初心者マークのスレ主さんへの回答ではなくなりますが、この組み合わせで使わざるを得ない自分としては、やはりiOS6が無線LAN規格を無視して作られたものではない限り、設定レベルで回避できると期待します。ではどうするかというと、自分がiPhone5を購入した段階でショールームで接続させてもらい、結果報告しますわ。しかし、SuicaやJALの関係で年末まで買い替えられないんだよな・・・
どなたかできないところからできるようにした人のレポート欲しいですね。ルーター使用有無やiOS5からのアップデートか新規購入かでも影響がありそうですし、まさかのロットでの差異も無いとはいえませんが。

書込番号:15242108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 17:24(1年以上前)

ぱぱ55さん

そのての設定に詳しい人だけがiPhoneを使うわけではないのです。
そして、だからこそAndoroidではなくiOSを選択している人も多いのですよ。

それにMacOSX10.8にしろ、iOS6にしろ、セキュリティというか、
アプリケーションのビヘイバーにチェックが追加されているのは知ってる人は当然知っています。
どうすればクリアできるかは判っていても、単純にそれをすれば、そこに穴が開くのです。

だから「環境というか構成の明記が必須なので、あまりいい加減に言い合っても埒があかない」と言っているのです。

iPhone5だって、ディザリング契約してれば、当然その部分の立ち振る舞いは異なります。

単純にキヤノンがiOS6動作確認版を出せば良いので「この組み合わせで使わざるを得ない」理由が判りませんが、
ぱぱ55さんが自己責任でどう曲解しようと勝手ですし、そこから先はご自由にどうぞ。

書込番号:15242180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/23 17:36(1年以上前)

どうも論点がブレがちですね。了解です。S110のスレッドに入れるなと認識しました。この一か月くらい利用させていただきましたが、PowerShotの板は私に肌が合わないみたいですね。

書込番号:15242220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/23 17:43(1年以上前)

iOS6対応版が出るまで待つというのが論点のブレだとは不可思議です。

iPhone5購入が12月なら十分間に合うと思いますが、曲解するのがお好きなようなのでご自由にどうぞ。

書込番号:15242244

ナイスクチコミ!1


sanpocoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 12:44(1年以上前)

iphoneで今まで使えてi、os6にバージョンUPしたら、使えなくなった方はiphoneの方で設定を、設定→プライバシー→写真→Canon WCの所をオンにしてあげるとwifi接続出来ました。

iphoneにCanon CameraWindow(Canon CW)のアプリさえインストール出来ればwifi接続出来ると思います、私はiphone4,4sですがios6にして使っていますが接続できています(もちろん設定しないと接続できませんが)

書込番号:15253703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/26 12:58(1年以上前)

sanpocoさん

その設定はiTunes Storeのレビューにも書き込まれていて、
それで接続できたという書き込みもあれば、それでも出来ないという書き込みもあり、特定できないんですよね・・・

で、iOS6対応版というのは、起動時にそのての設定をチェックして、
変更を促すダイアログを出すようにするだけでも良いんです。

ようするに、それをウリにしてGPSをオミットしてWiFiを搭載したわけですから、オマケ機能扱いではいけないと。
可能な範囲での動作検証をして、キヤノンにきちんと対応してもらいましょうお話しです。

書込番号:15253762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/10/28 21:50(1年以上前)

自分はiPhone5に接続できました。個体差とは思えない。

書込番号:15264935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/28 22:18(1年以上前)

ならば「iOS6対応」と更新をかけない、もしくは動作確認をしない、キヤノンのサボタージュでは?

書込番号:15265066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/10/29 14:07(1年以上前)

S110をアクセスポイントとする場合、私のiPhone5は繋がりません。
他に所有しているAndroid端末は接続するので、
カメラ駆体ではなく、iPhone5(もしくはios6)に原因があるようです。

ところでiPhone5で接続できた方のキャリアはどちらでしょうか?
私はauです・
仮にソフトバンクのiPhone5が接続可能で、
auのiPhone5が接続できないのであれば、
デザリング機能(インターネット共有)あたりのチューニングが影響している可能性??

ちなみに無線LANネットワークでの接続は問題なく接続しています。

書込番号:15267346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/10/29 14:55(1年以上前)

私はソフトバンクです。時間ができたら自分の接続方法(大した事ではありませんが)をUPしてみますので一度試してみて下さい(-。-;

書込番号:15267459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/29 15:38(1年以上前)

要点は「繋がる人も居れば、繋がらない人も居る」っていうことかと。

この話が変に拗れてるのは、「自分は繋がった」という話はOKですが、
「だから設定の問題だけで、繋がらないのは操作側の問題だ」と言いきるのは早計、という判断がないことです。
#その程度の設定は、メーカーの担当者が検証すればすぐに判ることなので。

書込番号:15267604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/10/29 18:35(1年以上前)

試しにiPadでの接続を試みましたが、
私の接続方法ではダメでした。
(方法といっても、WIFI設定でS110のアクセスポイントを選んで、数字のパスワードを入れるという当たり前の手順なんですが…)

ということでソフトバンクでもダメでしたので、
キャリアによる差異はないかもしれませんね。

ios6での接続不具合が報告されてから、
既に1ヶ月は経過しているので、
そろそろCANONの対応をお願いしたいです。

書込番号:15268099

ナイスクチコミ!1


sanpocoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 21:26(1年以上前)

私がipod(iOS6.0)で試してみたら、wiFi接続できました。

S110のwiFi接続メニューで、スマートフォンを選んで接続先の機器選択の所に
スマートフォンCanonCWで入力したニックネームが登録されていますか?確認してみてください。

登録されていないのでしたらもう一度設定してみてください、カメラとスマートフォンがwiFi接続されると最後にスマートフォンアプリで入力したニックネームがカメラの方に出てきます、それをタッチすると登録完了です。(最初にスマートフォンアプリCanonCWでニックネーム入力してください)

わかってると思いますが、注意としては、家庭内無線LANで接続している方は、家庭内でカメラとスマートフォンを接続するときは、毎回スマートフォンのwiFi設定の所でアドレスを選ぶ必要があります。

わたし的にはハード&ソフトの固体差はないと思いますので出来ると思います。


書込番号:15268947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/29 21:58(1年以上前)

sanpocoさん

その問題(毎回スマートフォンのwiFi設定の所でアドレスを選ぶ必要)はiOS5でも同じ事です。

ですから、それ由来の問題が起きるとしてもiOS6に限った話では無いのです。

で、その程度の問題であればキヤノン側でいくらでも情報提供が可能でして、
1か月放置されてるのは、その原因確定(切り分け)が済んでいないからです。

原因特定が済んでいれば、サポートがその旨伝えてくれますので。
「とりあえず○○の設定を再度ご確認下さい。iOS6正式対応版は×月ゴロリリース予定です」とか。

書込番号:15269150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/10/29 22:21(1年以上前)

まず、再生画面から上ボタン(Wi-Fiマーク)を押して真ん中上段のスマホマークを選択。
接続先機器の登録を選択、カメラをアクセスポイントにするを選択。そしてiPhoneから、設定をタップ、Wi-Fiをタップ、カメラ画面に表示されているSSIDが見つかったらそれをタップ、パスワード入力(カメラ画面に表示されている暗号化キーと書かれた八桁くらいの数字)
*そうするとiPhoneのWi-Fi設定画面でSSIDの左側で接続中みたいなクルクル回転するマークが出てきます。家庭内Wi-Fiなどにつなぐ場合はクルクル回転するマークが正常に繋がるとチェックマークに変わりますがカメラとWi-Fiで繋ぐ場合は正常に繋がってもクルクル回りっぱなしでした。

そのままCWを起動、そして起動した画面の最下部にCanonのSSIDが表示されている事を確認してください。自分の場合はそのまま10秒ぐらい待ってると接続されます。接続先の機器の選択、画像の公開(だったかな)を選択。それで親父のiPhone4s(ios6)嫁のiPhone4s(ios5)自分のiPhone5全て登録できましたけど。

てか当たり前の事しか書いてなくてすいません。アプリを再インストールしてみたり、カメラ内の接続先の機器の編集から削除してみたり、何度かやってみましたけど100%つながります。

ポイントは暗号化キーを入力したら接続を確認せずにアプリを起動する事ですかね。

書込番号:15269299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/29 23:52(1年以上前)

単純な疑問ですが、その作業はiOS5と6とで異なるのですかね?

僕の拙い知識ですと「異ならない」のです。

なのに、iOS5からiOS6にアップデート、
もしくはiPhone5(iOS6)に移行して繋がらないユーザーが出るということは、
繋がらない人の原因は、そのような基本手順の問題では無いということでしょう。

なぜこうもキヤノンがチェックスクリプト搭載のiOS6対応版を出すのを待たずに話を進めたがるのか不思議です。

バグフィクスされたiOS6.1が年内にリリースされるのを知らない訳もないでしょう?

書込番号:15269870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/30 00:06(1年以上前)

iOS6.01アップデートでしたね^^;

iOS6.01並びに新しく発表されたiPadMiniとiPad4での動作確認後のiAppアップデートかなと読んでいます。

書込番号:15269944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/10/30 12:13(1年以上前)

なるほど、クルクルが回りっぱなしのまま、アプリを立ち上げるのは試みていませんでした。

Android端末はWIFI接続が問題なく完了するので、
iPhoneも設定でWIFI接続が完了する(クルクルが消える)のを同様に待っていました。
待っていると、タイムアウトしてしまったので、アプリを立ち上げてみませんでした。

カメラが家にあるので、今晩試してみます。

書込番号:15271485

ナイスクチコミ!1


sanpocoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 13:34(1年以上前)

アキラ兄さんさんへ

>なぜこうもキヤノンがチェックスクリプト搭載のiOS6対応版を出すのを待たずに話を進めたがるのか不思議です。

S110&iPhone等所有していて、iOS6にてWiFi接続出来ているからでは、ないでしょうか?

私も含め、接続出来ている方が、接続出来ていない人に、接続出来るよう見落としがないかアドバイスしているだけだと思います。
アキラ兄さんさんも、この立場になって考えれば、自分が接続出来ているのになんで接続できないんだろうと思うはずです。

というか、なぜここまで、接続できている人に対し反発的になれるのかが不思議です

ところで、アキラ兄さんさんは、両機所有していてのレスポンスなのでしょうか?もし所有していないのでしたら説得力ないと思います。



書込番号:15271752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/30 15:01(1年以上前)

何度も書きますが、

要点は「繋がる人も居れば、繋がらない人も居る」っていうことかと。

繋がってる人はそれで使えば良いけれど、繋がらない人も居るって事は認識した方がいいですよ。

繋がらない人がキヤノンサポートに問い合わせたら、現在原因がハッキリしないという返答だったそうなので、
判らない人は下手に弄らずにキヤノンが対応するまでまったらどうかというのが変ですか?


「でも自分は繋がるんだ!」「キヤノンのiAppに手落ちはないんだ!」という話をしたければ好きにすればいいかと。


僕の周りにも繋がる人と繋がらない人が居ます。だから同じ事を言ってます。


それはさておき。

本来、機器間のPtoPと主ネットワーク接続が排他だなんて馬鹿げてますね。
言い方換えればUSB接続するとインターネットが切断されるようなもんですから。

iPhone自体は中継ポイントとして機能する分のアンテナを持っているので、
接続先限定のティザーとして、同時接続可能な仕様になって貰わないと不便に思います。
ハードウェア的に要件は満たしているので、ソフトウェア(iOS)側の対応だけですから。
#脱獄してれば当然対応可能です。

書込番号:15271981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/10/30 18:27(1年以上前)

VAIOからの移行組さん
健闘を祈ります!また報告お願いします〜

書込番号:15272564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2012/10/31 09:46(1年以上前)

da hui huiさん ありがとうございました。

●au + iPhone5 + iOS6
●SoftBank + iPad3 + iOS6

にて、無事接続ができました。
コツというか方法は、
da hui huiの書かれていたとおり、
「設定画面」でS110のアクセスポイントとの接続完了を確認しないで、
(クルクルが消えるのを待たずに=クルクルは消えないまま、待っていてもタイムアウトしますから)
キャノンのアプリを立ち上げることです。
そうするとS110の画面に「iPhone5(iPad3)」と接続するかと確認してくるので、
OKすると無事接続が完了します。

その状態でもう一度設定画面に戻ると、
相変わらずWIFI設定ではクルクルしているので、
S110とiOS6でのWIFI接続はクルクルが止まらない(接続していても)ということのようです。
接続しているにもかかわらず、
何の操作もされないので一定時間でタイムアウトするのでしょう。

canonもカメラの修正対応が早急にできないのであれば、
そのあたりの操作手順をホームページに載せれば良いと思います。

接続後はAndroid端末と同様に、
撮影画像の確認が行われ、
ダウンロードもほとんどロス無くでき快適です。

GPSログの機能は試していませんが、
写真の確認・ダウンロードに関しては完璧です。
今までモバイルでメール送信する写真は、
スマートフォンで撮るものと決めつけていましたが、
S110の高級コンデジの画像が、
全くストレス無くリサイズされiPhoneにダウンロードできるので、
(1枚あたり2秒くらいで、リサイズ+ダウンロードできます)
これからはまずS110で撮るというのが基本になると思います。

これでS110の購入目的がかなえられたので、ホッとしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:15275418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2012/10/31 10:01(1年以上前)

VAIOからの移行組さん

あ〜よかった〜☆なんか自分も嬉しいですね笑
僕の意見を試してくれてありがとうございました♪

書込番号:15275453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/31 10:41(1年以上前)

>(クルクルが消えるのを待たずに=クルクルは消えないまま、待っていてもタイムアウトしますから)

この部分が「iOS6のバグ(仕様?)」だということなんですが・・・。

たとえばこの状態で「タイムアウトしないならば」表示に関する軽微な不備でも済まされます。
でもこれって、乗客が電車に乗り込む前にドアを閉めてしまうので、乗客は慌てて滑り込むように、という話です。

こういうのを「バグ・仕様不備」ではないというのが一般の感覚だということが判って大変勉強になりました。
#どこの世の中にTCP/IP設定して「接続」確認される前に慌ててアプリ立ち上げるので「問題無い」OSがありますか。

書込番号:15275570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/31 11:00(1年以上前)

クチコミのチカラをまざまざと見たスレッドでした。一つの解決法が無事共有されて良かったです。折れることなくトライ&情報交換した皆様に敬意を表します。ありがとう。

書込番号:15275628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/02 03:38(1年以上前)

クチコミのチカラの中の人はさておき、iOS6.0.1アップデーターがリリースされたので試してみてはいかがでしょう。

もちろんクルクルが消えるのを待たずにナントカで充分ならば無用でしょうが。

書込番号:15283206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/02 03:44(1年以上前)

一応こういうAppleのアナウンスです。



このアップデートを適用すると、機能が向上し、問題が修正されます。主な機能向上と修正点は以下の通りです:

・iPhone 5にソフトウェア・アップデートをワイヤレスでインストールできない問題を修正
・キーボード上に横線が表示される問題を修正
・カメラのフラッシュが消えなくなる問題を修正

・暗号化されたWPA2 Wi-Fiネットワークに接続しているときの、iPhone 5およびiPod touch(第5世代)の信頼性が向上
・一定の場合に、iPhoneでモバイルデータ通信ネットワークを使用できなくなる問題を修正

・iTunes Matchの“モバイルデータ通信”スイッチを統合
・ロック画面からPassbookパスの詳細にアクセスできてしまうパスコードロックの問題を修正
・Exchange会議に関する問題を修正

このアップデートのセキュリティ内容については、以下のWebサイトを参照してください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

書込番号:15283210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 21:57(1年以上前)

ここを読んでiPhone5と繋げられそうだったので今日思い切ってS110を買いました。そして結果、iPhone5でもちゃんとカメラをアクセスポイントにして繋ぐことができました。ありがとうございます。

ちなみに、カメラ側に画像が一枚も無いと「画像がありません」と表示されるだけで接続設定画面が表示されませんでした。iPhoneと繋げる場合は何か撮ってから設定作業を行なわなければならないようですね。

書込番号:15286218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 16:02(1年以上前)

ios6のバージョンアップでつながるようになりました!
お騒がせしたようですみませんが、皆様のパワーに驚きました。
ありがとうございました。

書込番号:15316347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/09 23:23(1年以上前)

ゴシゴシ0319さん

無事解決で良かったです。

データ送信手段として装備する以上は、不安要素を誤魔化して使うというのはナンセンスですし、
もしそれで不利益が生じても「未対応」と掲示されていれば、全ては自己責任になってしまいます。

一瞬繋がれば良い程度なら何でもありかもしれませんが、
継続使用する標準機能なんですから、正式な対応(確認)を待つのが大人だと思います。

書込番号:15318274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/26 20:24(1年以上前)

iPhone5sを持っていて、キャノンのパワーショットs110との間でデータのやり取りをしたくて、iTunesから「camerawindow」をインストールしようとしたのですが、DLが途中で止まったままで完了まで走りません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃったらご教示頂けませんでしょうか?よろしくおねがいします。

書込番号:18209991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 20:43(1年以上前)

Fancy Woodさん、Camera Windowを一旦削除してからもう一度インストールされてみたらいかがでしょうか?

書込番号:18210077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング