『防水ハウジングについて』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『防水ハウジングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

防水ハウジングについて

2012/12/06 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 KO-HEYHEYさん
クチコミ投稿数:8件

S110購入にあたり、純正の防水ハウジングを検討しています。
HPでみたところ、ハウジング用のウェイトが1枚必要とのこと・・・
ただ、どこを調べても4枚入り2500円くらいでしか売っていません。
1枚しか必要ないのに2500円はちょっと・・・
1枚が60gらしいのですが、これってあるのとないのじゃそんなに違うのでしょうか?

書込番号:15440113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/06 11:33(1年以上前)

ピンとネジはウエイト1枚からでも必要だから、
残りのウエイト3枚よりも、そちらが必要でしょうね。
ウエイトが無い場合、何らかの重石がないと、浮き易いのは確かだと思います。

書込番号:15440172

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO-HEYHEYさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 12:41(1年以上前)

なるほど・・・ネジとピンがあるんですね。
防水ハウジングを買うのは今回が初めてなのであまり詳しくはないのですが、
実際のところ60gの差っていうのは水の中だとどうなのでしょう?
60gの差でそんなに浮いちゃったりするんですかね?

書込番号:15440454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 18:17(1年以上前)

KO-HEYHEYさん。
ダイビングのインストラクターをしているものです。
確かに浮力はあると思います。カメラを手に持って、写真を撮っている時などは、気にならないと思いますが、移動時にBCに取り付けている時などは、ハウジングが浮いてしまうと、どこに行ったか分からなくなって、探すのに苦労したりします。
でも、ウェイトが無くてもカメラの性能自体に影響があるわけではないので、最初から揃えなくてもいいと思いますよ。使ってみて不便に感じたら購入してみては?
また、使ってみると、水中では内蔵ストロボの光量では満足できなくなります。すると、外付のFLASHや、ライトをつけたくなります。そうすると、それ自体がウェイトの役割になりますので、わざわざウェイトをつける必要がなくなります。以上ご参考まで。

書込番号:15441582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KO-HEYHEYさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/06 20:38(1年以上前)

ダイビング魂さん
ありがとうございます。
ウェイトをつけずに一度使ってみようと思います!
年明けにパラオにいくのでいろいろ試してきます!

書込番号:15442151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング