『高級コンデジ(いやRX100かやっぱり)インパクト?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『高級コンデジ(いやRX100かやっぱり)インパクト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

最近の高級コンデジインパクトがこの機種にどれぐらい影響されたのかは不明ですが、

ここ1ヶ月あまりのS110の値下がりっぷりはどうでしょう(ちなみに購入1ヶ月)
モデル末期ならともかくまだ発売3ヶ月なのに。
ま、操作性重視なんでS110に不満はないですけど、買うの早まったなとは思うこの頃。
(話題も意外と少ないし、PowerShot Nだけなので書き込んでみました)

書込番号:15606558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 14:04(1年以上前)

そうですね。下がりましたねぇ 値下り下打ち気味のS100止めてこれにしようかと考え始めてます。

書込番号:15606948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/12 14:48(1年以上前)

結局、S100とほとんど違いが無かったのかも?

書込番号:15607104

ナイスクチコミ!3


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/12 16:04(1年以上前)

機種不明

感度3200での比較

それにしても下がりましたね。
おそらくは、大手量販店が2-3月の新製品ラッシュに備えて在庫を放出したためと思います。

安いことは買い手にとってはありがたいことですが、
しかし後継が出ることをあてにしている私としては、このまま後継が出なくなってしまっては困ります。

宣伝ベタのキヤノン。
たしかにRX100はいいカメラだが、S110との描写力の差の実態を把握できている人は少ないのかもしれない。
作例を観察する限りにおいては、人が言うほどに大きな差が無いように思われるのですが...


後継機に対する期待:(というかS110を私が買わない理由)
・ダイヤルのダイヤカットは指先の感触が悪い。もとに戻して欲しい。
・電源ボタンが押しにくい。確実にONにしようとすると指が痛い。
 できれば前面のリング回転でONにできるとありがたい。
・水準器ジャマ! デフォルトでは非表示にして欲しい。ボタン類が視界を大きく遮るのも改善して欲しい。
・GPSを復活させて欲しい。GPSロガーを別に持ち歩くのはめんどう。スマホももってないし。
・タッチパネルを圧電式にして欲しい。スマホと同じにするのはも、ともと不可能。
 その日の湿度や着ている服でタッチの強弱を変えなければならないのは辛い。

書込番号:15607395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/12 18:29(1年以上前)

RX100や安くなったXZ-1によって相当影響を受けていると思います。
確かにS90発売時とS110の現在では、他社製品との関係がかなり変わってしまいました。
現状、S110は良くまとまった製品ですが、他社製品(RX100やZX-2など)と比較すると一番特徴のない(つまらない)ものになっているかもしれません。
また、レンズに関しても、S100から広角24oスタートにした弊害で画質が落ちているようにも感じます。CMOSに変わったということもありますが、S95より解像感落ちました。
当然ですが、同じセンサーでもG15のほうが解像感ありますもの。
センサー、レンズともに改良しないと他社製品に完全において行かれてしまいます。

RX100をキヤノンがつくってくれればよかったのに。
キヤノンだとまたセンスのないげんこつみたいなスタイルになってしまうのですかねえ。それはご勘弁願います。

次のSシリーズ頑張ってもらいたいです。

書込番号:15607961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/12 18:32(1年以上前)

失礼しました。訂正 ZX-2 → XZ-2

書込番号:15607966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 20:31(1年以上前)

> 結局、S100とほとんど違いが無かったのかも?

個人的にはGPSを外部へ放出したことが吉かと思っているのですが、実際・実用上の評価は逆と言うことなのかもしれませんね。。。

一応、S90>S110を考えているのですが、体育系おやじさんの弁からすると、語り尽くせない何かを感じたりして。。。

書込番号:15608471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/12 20:39(1年以上前)

写真は話題で撮るのですね。

書込番号:15608509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/12 21:38(1年以上前)

ところで、高級コンデジインパクトって何ですか?

書込番号:15608799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 22:04(1年以上前)

(被りましたが)
この系を選ぶ方は質+コンパクトで取る(撮る)と思います。

書込番号:15608965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/12 23:48(1年以上前)

宣伝やGPSでは撮れませんし、
画質も良くなりません。

書込番号:15609602

ナイスクチコミ!1


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/01/13 19:17(1年以上前)

>体育会系おやじ様
>ところで、高級コンデジインパクトって何ですか?

深い意味はありません。
相次ぐ他の高級コンデジ(特にRX100ですが)発売がS110のカメラとしての立ち位置を変えたような衝撃(=インパクト)を与えたよなぁ、ということです。

書込番号:15613414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/13 20:07(1年以上前)

なるほど、分かりました。
私も発売から1か月後ぐらいに手にしてましたから、
値下がりは気にならないというとウソになります。
でも仕方のないこと。(と自分に言い聞かせています。)

販売台数はわかりませんが、これだけコンパクトで高性能ですから、
もっとレビューや口コミの件数があってもいいと思います。

書込番号:15613641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/13 21:30(1年以上前)

こんばんは。

こんなに早く値下がりするとは!私もびっくりです。

まぁ、S90は衝撃的でしたし、それが気となって各社色々なハイクラスコンデジ(で良いですか?)が出てきたと思います。

S95はハイブリットIS搭載、S100でCOMSに変更広角24o〜、と撮影に必要なスペックの変更があったわけですが、今回はそういうのが弱いんでしょうね。。(それが「インパクト」ですよね?)

今使っているS90に万一のことがあれば、S110しか買い替え候補はないので、キヤノンにはしっかりとしたものを作り販売し続けてほしいです。。。

※いくらセンサーが大きくて評判が良くてもソニーさんは少し遠慮したい(好みでない)です。

書込番号:15614085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/14 00:26(1年以上前)

つまりはインパクトで写真を撮るのですね。

書込番号:15615062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 02:06(1年以上前)

(横からスミマセン)
maskedriderキンタロスさん、何か境遇が同じですね。
私の場合、趣味物ということでリザーブ的に行っちゃおうかな状態ですが。。。

で、他機種はともかくS90の意外に高評価な点として、放置時の電池消耗が極めて少ないことがあり、これが悪化しないことを切に願います。

書込番号:15615447

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/14 02:34(1年以上前)

某氏はグラフで写真を撮るみたいですけどね。

書込番号:15615510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/14 05:59(1年以上前)

報道写真のことをグラフと表現するという知識があると、紛らわしいからそういうツッコミはしないだろうに残念です。

書込番号:15615671

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/14 08:07(1年以上前)

いつもながら擁護ゴクローさんです。
そんじゃ、データとでも言い直しておきますか!?

書込番号:15615868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/14 08:28(1年以上前)

別機種

そうですね。データでと言った方がまだ見当違いも明確で良いと思います。

データで写真を撮ると、この程度の物しか撮れないですから。

書込番号:15615922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/14 10:18(1年以上前)

こんにちは。

いきなりの横レス失礼します。

>スピードアートさん

私のS90は2つのバッテリーで運用しています。使い切って充電しているので割とバッテリーには優しい運用だと思っています。

たまたま、仕事で使っていたIXY30Sが臨終してしまい、同じ物だったのでバッテリーと充電器だけ残っています。

Sシリーズはコンパクトさと性能のバランスが良いので長く作ってほしいです。

そのためには、バランスを壊さない範囲で他社に負けないような商品展開を望んでいます。

書込番号:15616303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/14 15:09(1年以上前)

そうですね、S110は他社カメラより、G1Xの存在によりコンパクトになったG15との住み分けに苦労したんじゃないでしょうか。

高級コンパクトは他社の参入も多く、競争が厳しくなっているのは事実ですから、センサーサイズやコンパクトさなど、商品ラインアップも見直されていくでしょう。
Gシリーズがとりあえずできたので、Sシリーズも商品コンセプトが変わるかもしれません。
新しい商品インパクトも必要で、Nは日本でも発売になると思います。

書込番号:15617702

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/18 02:44(1年以上前)

ビッグネームの競演に期待したんですが

書込番号:15634437

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/19 08:56(1年以上前)

S100やRX100との比較です。
S100からは、RAWでのダイナミックレンジが大きな改善点のようです。
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s110-1098268/review/3#articleContent

書込番号:15639229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング