『ステップズーム機能改善の新ファームウェアが出ました♪』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『ステップズーム機能改善の新ファームウェアが出ました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/pss110-firm.html

出ました。キヤノンSSから直接連絡をもらいました。
ダウンロードページがWin / Macありますが、なぜかどちらをクリックしてもWin用しか表示されないというミスがあります。メーカーに修正をお願いしたのですぐに反映されると思いますが、ファイルを早く欲しいMacユーザーの方は、URL末尾の win → mac に変更してみて下さい。それでMac用ページに飛ぶことが出来ることを発見しました。

↓こちらの修正URLをクリックしても飛べるようにしておきました。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/cdc/pss110-v1020-mac-1.html

今アップデートをして試写していますが、トラブルが嘘のように消失しています。いやぁ、嬉しいですね。
爽快、爽快。お悩みの皆さんも早速どうぞ!

ステップズームに関する議論の経緯は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002800/SortID=15537912/#15744746
の前後をお読み下さい。

書込番号:15767881

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2013/02/15 14:06(1年以上前)

連投済みません。ステップズーム以外の更新もあるようなので、HPから転載しておきます。
Wi-Fi接続の問題点も改善されたようですね。

(以下、転載)
---------------------
ファームウエア変更内容

このファームウエアの変更 (Version 1.0.2.0) は、以下の修正を盛り込んでおります。

1. カメラとiOS端末を「アクセスポイントモード」でWi-Fi接続するときに、2回目以降の接続を「自動接続」で行う場合、1分で通信が切断されてしまうことがある現象を修正しました。
※尚、iOSアプリ(CameraWindow)をお使いの方は、iOSアプリをアップデートしない場合、画像を共有して送信できなくなることがありますので、必ずApp Storeより最新のバージョン(CameraWindow 1.2.0以降)にアップデートしてお使いください。

2. コントローラーリングをステップズームに設定し、コントローラーリングを一ステップずつゆっくり回すと焦点距離が変更できない現象を修正しました。
(AUTO、SCN、動画モードの際はデフォルトでステップズーム設定となっております。)

※本現象は対象製品全数において発生するものではありません。
今回ご案内のファームウエアVersion 1.0.2.0 は、Version 1.0.1.0 もしくはVersion 1.0.0.0のファームウエアを搭載したカメラがアップデート対象となります。カメラのファームウエアが、すでにVersion 1.0.2.0 の場合にはファームウエアのアップデートを行う必要はありません。
なお、一度アップデートを行うと、以前の Version に戻すことはできません。

書込番号:15767895

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/15 16:26(1年以上前)

Canonからメールで案内があったので先ほどアップデートを済ませました。
デジイチと違い常時ファームのバージョン確認は出来ないようですが6桁目が2だったので無条件にアップデートしましたが以前のバージョンは1.0.1.0でした。
ステップズームの件は確かに改善されてます。
iOS関連は使ってないので関係ないですが。

書込番号:15768296

ナイスクチコミ!1


だいDさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 14:06(1年以上前)

私も、修理に出したSSから発表前日に連絡が入り、本日ファームウェアアップデートを完了しました。
引っかかり解消で、スッキリ!です。
これで、心の引っかかりもなくなり、撮影を楽しめます。
Vision_42さんはじめ、色々と情報や対応などいただき、ありがとうございました。

それにしても、PowerShot S100でも同じ現象があったのですね…。

書込番号:15772570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング