『生まれる子供にこのカメラどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『生まれる子供にこのカメラどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

生まれる子供にこのカメラどうですか?

2013/03/04 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:1件

もうすぐで子供が生れます。ある電気屋さんのスタッフに聞いてみたら、
新生児はあまり動きはないが、目を合わせるのが難しいということでこのカメラを進めてくれました。
*ズームより画質
*タッチスクリーンですぐ撮れる
*タッチのまま待ってて指を離したら写真が撮れる。


助けてください!!

書込番号:15849589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/04 22:53(1年以上前)

介錯ですか?(笑)
キャッシュバックキャンペーンなう(^皿^)

あ、ユーザーではありませんm(__)m

書込番号:15849609

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/04 22:57(1年以上前)

金額的に高くなりますがXZ−2はどうでしょうか?
S100と先日友人のカメラで撮り比べた時にWBが優れている様に感じました。

書込番号:15849637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/05 00:06(1年以上前)

キヤノン機ならS110よりG15の方が赤ちゃん撮りには向いていますね。
両方ともキャッシュバックキャンペーン中なので、買う気なら今がチャンスではあります。

お金出すならMフォーサーズ機くらいまで奮発した方が絶対に良いと思います。

書込番号:15850036

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/05 08:02(1年以上前)

助けてもなにも、S110 を買う予算があるなら、これでいいのではないでしょうか。
希望する条件にピッタリ合っていますし。

写りに関しては、どこまでこだわるかわからないのですが、
平均的に考えてレンズの明るい高級機であれば何でもいいとは思います。しかし、
お産、育児とこれから大変ですよね。負担が少ないカメラがいいと思います。
その点、S110は比較的軽いので画質に特に優れる機種群の中では最適です。
さらに広角が24mmから使えるので、高級機の中では広い範囲が撮れます。
距離が近い場合や、まわりの状況を一緒に写し込みたい場合に有利。
人肌の描写にはキヤノンとフジが特に優れているとも言われます。その点でも適していますね。

笑顔を検出して自動でシャッターが降りる機能もあります。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/70027-1.html
写真のついでに勝手に動画も記録してくれる機能もあります。(ムービーダイジェスト)
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/feature-others.html

お子さんのベストショットをいっぱい撮ってあげてください。

書込番号:15850823

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/05 08:46(1年以上前)

画質にこだわり過ぎないなら充分な機種だと思いますよ。
このカメラより画質の良い機種=明るいレンズor大型センサーの機種、X-20、RX100やXZ-2などもありますが、価格は倍かそれ以上ですし、こだわらない人間には(こだわる人ほど)違いを感じないですし。

ただしB5サイズ以上に伸ばしてプリントするつもりなら高画質の方(価格が高い方のカメラと思ってもらって良いです)がより綺麗かと思いますけど。

S110については多分、今が底値ではないでしょうか、おまけにキャッシュバックも付いてるし

書込番号:15850952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/05 21:19(1年以上前)

だいぶん安くなって購入しやすくなりました。

G15、XZ-2、X-20、RX100などの上位機種や
マイクロフォーサーズ、一眼も候補として
あげてもよいのですが、
そこそこ高くなりますし、サイズも大きくなります。

とりあえずの1台としては、1〜2万円のカメラを
買うより良い選択と思います。

少し大きくなり、タッチパネルではないのですが、
個人的にはG15あたりをおすすめしたいところです。

書込番号:15853509

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/05 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

パナソニック20mmF1.7

Powershot s90

携帯性も重視しているならオススメですよ。
body厚22mm(+レンズの出っぱり5mm)しかないので胸ポケットにも入ります。 

逆にG15の大きさがOKなら、パナソニックのGF5やGX1の電動ズームセットあたりもチェックした方がいいと思う。
レンズが交換できるからのちのち20mmF1.7あたりの明るい単焦点の買い増しもできるし。

書込番号:15854459

ナイスクチコミ!1


IGNATさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/08 02:27(1年以上前)

CanonのDIGIC5は従来赤みのあるノイズが緑めになって抑えられて見えるのと、人物撮りでの赤みの表現力は高いと思います。
S110もかなり安くなっているのでいい時期だとも思いますよー。
S110使っていってお子様が幼稚園もしくは小学生に上がる際に一眼デビューを考えた場合いい練習にもなりますしね。

書込番号:15863393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング