『センサーにホコリ?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『センサーにホコリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センサーにホコリ?

2013/03/06 04:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:23件

デジカメ板に初めて投稿いたします。よろしくお願いします。
2週間ほど前にこの機種を購入しました。
青空をバックにした写真で、薄くシミのようなものが付いているのに気づきました。よく見ると、購入当初から同じ位置に付いていたようです。レンズのゴミかと思いブロアーしたのですが結果は同じで、目視でもレンズの汚れは認められませんので、センサーにホコリが付いているのではと疑っています。
レンズを交換する一眼レフでセンサーにホコリが付着することは理解できるのですが、密閉されているコンパクトカメラでも起こるのでしょうか。また、修理だと時間がかかるので、もし製造時に混入したのでしたら交換をお願いしようと思うのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15855085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/06 05:28(1年以上前)

>密閉されている

されていませんので、入る時は入ります。

書込番号:15855124

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/06 05:52(1年以上前)

ズームするたびにレンズ周りで空気の流れが発生するので、ホコリが入る可能性はあります。
単焦点レンズの機種でも、電源ONでレンズが出れば(動けば)同じですね。
ホコリの混入の有無は「運」としか言いようがありません。

2週間お使いなら初期不良交換は難しいかもしれませんが、初期不良交換は販売店で、修理はメーカー直送が早いです。

書込番号:15855157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/06 06:01(1年以上前)

コンデジのセンサーにホコリが付いた例は過去スレにも結構あると思います
使って2週間ですから所期不良に該当するか難しいと思いますが、先ずは販売店に相談でしょう

書込番号:15855175

ナイスクチコミ!2


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 06:44(1年以上前)

購入してすぐ撮った写真に、ゴミは視認できますか?exif日付情報を根拠にすれば、量販店では交換対応してくれます。ネットショップは無理。キヤノンの修理センターに持ち込んで除去できればそれですむ話ではありますが。

書込番号:15855238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/06 07:14(1年以上前)

こんにちは。

内部は密閉されていませんので、電池やSDカードに、埃が付着したまま入れたりすると、内部に入る恐れがあります。
また、浜辺などで風の強い時や、埃っぽい所では、ケースやカバンの中にしまっておかれた方がいいです。

書込番号:15855285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/06 07:22(1年以上前)

サービスセンターでの修理になると思いますが、修理に日数がかかる気がします。

書込番号:15855305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/06 08:22(1年以上前)

>ホコリの混入の有無は「運」としか言いようがありません。
 ホコリが付着したまま使用するとカメラ内部に吸い込まれる可能性が高くなります。
 一眼レフユーザーなどバッグから取り出したら本体をブロアー等でホコリを除去されるかたもおられるようです。
 全くホコリが付着しない状態は難しいですが、ケースに入れる、むき出しのままポケットにいれない等気をつけると可能性は低くなります。

書込番号:15855435

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/06 09:03(1年以上前)

>もし製造時に混入したのでしたら交換をお願いしようと思うのですが

一般的に交換は1週間以内、それ以上はメーカー修理になることが多いので
早めに購入されたお店に持っていかれたほうがいいと思います。

2週間ならお店の判断でぎりぎり交換してくれるかも・・・

書込番号:15855548

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/06 11:26(1年以上前)

クリームミントさん、

私も初期不良で修理に出したことがあります。

販売店に持込んで取り替えてもらえなかった場合は、
サービスセンターに持ち込み(あるいは送る)となりますが、
その際に、症状をなるべく正確に記録・説明した資料を作成してください。
症状が顕著に見える撮影サンプルも複数添えるとわかりやすいと思います。
くちで言っただけではうまく伝わらない場合があります。

書込番号:15855943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


allstarさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 20:32(1年以上前)

2週間以内なら無償であって欲しいですが 埃は保証期間内なら無償なんでしょうか
コンデジはセンサーユニットごと交換って聞きますし神対応で交換になって欲しいですよね
画素欠けだとソフト的に消してるって聞きますがゴミも簡単にカメラで消せないですかね
旅行先で出てしまったらアウトですし

去年までコンデジの特定機種は即時修理で3時間ほどで修理してもらいましたけど
なぜかサービス終了してしまいましたね

ヨドバシ秋葉も部品があれば即時修理出来るようですが外部の認定技術者らしいです

書込番号:15857691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/06 22:31(1年以上前)

こんにちはスレ主です。たくさんのご助言ありがとうございました。
皆様の情報を心の支えに、仕事帰りにダメもとで購入店に持ち込みました。結果は新品交換でした!
店員さんに試してもらったところ全く同じ状況が再現し、交換に応じてくれました。購入2週間とはいえ実働3日でしたので(笑)、本当によかったです。店員さんの話では、おそらくセンサーが原因だろうとのことでした。ちなみに購入したのは大手量販店の神奈川県内の店舗で、迅速に対応してもらえたのは不幸中の幸いでした。
今度は店員さんと検品したのですが、実はちょっとしたトラブルが…。最初ほどではないのですが、代替品も同じ症状が(汗)。このお店に偶然運の悪いロットがあたってしまったのでしょうか。3台目は大丈夫でしたので、ストラップと保護フィルムを付け替えてもらい、めでたく引き取ってきました。
今回の件では、普段の使用時や保管時の注意をはじめ、万一修理に出す場合のコツに至るまで、皆様から有益なアドレスを数多く頂戴しましたこと、まことに有り難く存じます。お一人お一人にお礼とグッドアンサーを差し上げたいところですが、何卒ご容赦ください。
梅まつりで撮った富士山のきれいな写真にホコリが残ってしまったのは残念ですが、今週末は遅咲きの梅で撮り直してこようと思います。写りそのものはとても気に入っていますので、大切に使ってまいります。
ありがとうございました。

書込番号:15858398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/06 22:46(1年以上前)

すでに解決済みですが、、私も過去にキヤノンのコンデジ(別機種)でセンサーにホコリが付いたことがあります。
修理に出しましたが、1年以内だったので無償でした。
もし今後センサーにホコリがついてサービスセンサー送りになっても購入1年以内でしたら無料です。
参考にしてください。

書込番号:15858484

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/07 11:29(1年以上前)

カメラに限らずですが、アフターを考えると(ネットショップより)多少高くても実店舗の方が融通が利く事が多いですよね。
5年保証を付けるかどうかは別にしても、量販店の対応は納得のケースが多いです。

書込番号:15860093

ナイスクチコミ!1


blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/03/09 00:21(1年以上前)

じつは私もまったく同じで、ゴミが混入していました。
ただ、こんなとこで聞くまでもなく購入店に初期不良で交換をお願いし、同じく2回交換してもらいましたw
レンズも細かくチェックしましたが、1回目と2回目のものはどちらも細かな傷が入ってりました。3度目にして傷のない完璧なものが当たりましたが、
裏面のボタンの位置が微妙にずれており、なんだか仕上げの精度がいまいちな気がします。
いずれにせよ個体差で最も差が出るレンズが完璧な状態のものに当たって良かったです。
でも逆に言えば、3回目にしてやっとまともなものが巡ってきたってことは、どれだけチェックが甘いんだと。。。

書込番号:15867046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング