『詳しい方、教えてください』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『詳しい方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方、教えてください

2013/03/25 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

カメラ選びについて、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。

普段デジカメを使用しているのですが、今回初めてコンデジを購入したいと思っています。

・ヨーロッパ旅行に持って行きたい
・SONY RX100だと重すぎる
・動画はあまり撮らない
・主な被写体は風景、人物、料理、夜景、犬
・柔らかく暖かみのある質感の写真が好き
・操作が簡単な方がありがたい


そこで今、下記の3台が気になっています。

【Canon S110】
当初候補になかったのですが、電機屋の店員さんにすごくいいですよ!と勧められて気になっています。

【Panasonic TZ40】
ずっとLUMIXのデジカメを使用していて、外見が1番好みです。

【OLYMPUS XZ-10】
店頭で試したところ操作がしやすく、フォトストーリーの機能に惹かれました。


レンズや性能についてまったく詳しくないので、どのカメラが1番自分のニーズに合っているのかが分からないのです…

よろしくお願いいたします。

書込番号:15938782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/25 23:48(1年以上前)

ZX-2はS110より若干大きくなり、重いですがレンズも明るく、マクロ性能等もS110より優れていると思います。

書込番号:15938816

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2013/03/26 00:20(1年以上前)

>・柔らかく暖かみのある質感の写真が好き

ならPANAよりCANONの方が良さそうですが^_^;
かなり主観に基づきますが。。
オリは良く分からないです(>_<)

書込番号:15938974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/26 01:14(1年以上前)

hanamoonさん、こんばんは。

拙は、どーもこの辺りの機種が弱いです。
今のポケット用コンデジは、
hanamoonさんが「重すぎる」と仰るRX100を
「おお、何て小さくて良く写るのだ」と使ってます。(~_~;)

この3機種、試写程度しかしたことがありません。
しかも先代の機種が多いです。
(昨年、新コンパクト導入にあたって一渡りは見てみましたが。。。。)

今、現モデルのスペックを改めて見てみました。
基本コンセプトは同じ用なものでしょうが、
きっと前モデルより進化しているのだと思います。。。。

拙がそれぞれの機種の長所として取り上げるとすれば、
XZ10は、その明るいレンズでしょうか。T端でもf2.7というのはすごいです。
TZ40は、その高倍率ズームでしょうか。f値による実用性はともかく。。。。。
S110は、上記2種より1.5倍の大きさのセンサーでしょうか。

記憶ではキヤノンの暖色系の色合いに好感を持ちました。
画素数を欲張らない大きなセンサーの余裕は
高感度での撮影にも恩恵をもたらすのではと期待します。

もちろん、どれも遜色のない印象でしたが。
また、ポストプロセシングでの処理もある程度可能な範囲と思います。

というわけで拙が選ぶとすると、
何といっても明るいレンズのXZ10でしょうか。
屋内や薄暮の町並み、室内など暗所で重宝するはずです。
オリンパスの色味はヨーロッパの乾燥した空気感にも合うかもしれません。
(ごく個人的な感想ですが。。。。)

まぁ、いずれも写りそうなカメラですから、
目的に合わせて基本スペックで選んでも良いかもしれませんね。
色味なりは趣味的にすぎるんでご自分で確認するしかないと思います。

では、ヨーロッパ楽しんできてくださいな。

書込番号:15939142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 01:35(1年以上前)

t0201さん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:15939189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 01:39(1年以上前)

MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。
Panasonicのデジカメしか使用したことがなく、試し撮りしてみても液晶画面では違いがピンと来ないほどカメラに疎いので、とても参考になりました。

書込番号:15939201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 01:56(1年以上前)

ロケット小僧さん

ご親切に説明していただき、ありがとうございます。スペックも調べていただいたようで…とても参考になりました。

読ませていただいて、やはりTZ40は違うかな、という気がしています。
暖色系の色合いに1番重きを置くならCanon、全希望項目のバランスをとるならOLYMPUSですかね。

よく検討して、どちらにするか決めたいと思います。

書込番号:15939220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 02:56(1年以上前)

S110ユーザーです。
ユーザーなので「S110がイイですよ!」といきたいところですが、私だったらTZ40をチョイスするかもしれません。
・スレ主さんが今までLUMIXを使用していたこと(使い慣れていると安心)
・3機種の中で一番バッテリーがもつこと
・手振れ補正がなんか良さそう(笑)
選んだ理由はこれだけです。
スレ主さんがどのような撮影の仕方かはわかりませんが、「操作が簡単」を望まれていることから、恐らくAUTOでの撮影が主になるのではと思います。
となると、玄人が好むようなスペックより、普通に撮れて失敗が少ない方が満足度が高いのではないでしょうか。
因みにS110の撮影枚数はカタログ値で200枚。TZ40は300枚。
撮った後確認などをしているとこの枚数より少なくなることが殆どなので、100枚の差は大きいと思います。

書込番号:15939304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 06:17(1年以上前)

バッテリーの差で、選択肢変えますか?
200も300も五十歩百歩。
予備バッテリーは最低一個は用意しておいてください。純正は高いので、互換バッテリーで十分です。
TZ40?20倍ズーム使いますか? でたばかりで、割高です。半年もすれば、15000円台のカメラですよ。手ぶれ補正が強力なのは、ズームや動画の時に効果大です。

s110が一押してます。ズームしないならね。

書込番号:15939438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/26 06:56(1年以上前)

スレ主さんの候補の機種からでは、キヤノンのS110かな。

ただ、若干重く、大きくは為りますが、折角のヨーロッパ旅行ですからRX100も考えても良いかなとは思われます。(100gも違いませんから)



書込番号:15939503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/26 07:35(1年以上前)

TZ40を持っています。
ヨーロッパに行ったら、レストランでの料理の写真を撮りたくなります。
そういう意味、TZ40ではレンズが暗いので、綺麗に撮ろうと思ったら、
厳しいです。
S110がレンズが明るいのでお勧めです。
ただし、このカメラはバッテリの持ちが良くないので
予備のバッテリを用意すると良いです。

書込番号:15939576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/03/26 08:01(1年以上前)

2週間後にヨーロッパ…というかフランス旅行控えてる私が通りますよw
一眼レフのサブ機としてS110購入しました。今日か明日あたり入荷かな?
私は同系列モノは同一メーカーで揃えたいという訳の分からない拘りから
ほぼ無条件でキヤノンの高機能コンパクト機のこれ選びました。なので
スレ主さんの他の選択肢がどういうモノなのか全然まったく知りませんw
でもこれ、キャッシュバック利用で実質2万円台前半で買えちゃいますし
予備バッテリー買っても+3600円くらい(←私は純正買いました)なので
性能考えてもかなりお得だと思います。何より超コンパクト!ポケットに
入れようが鞄に入れようが首からかけようが手に持ってようが、全っ然
邪魔にならないですよコイツ。このサイズも立派な「性能」ですよね〜。
とはいえコレはあくまで私の主観&好みですから、もし他の候補機種の
トータル性能がスレ主さんの主観で拮抗してるようなら、もうあとは
「好み」で決めちゃってもいいと思いますよw 撮影モチベーションには
結構重要なファクターだったりします。

よい決断&よい旅行を!

書込番号:15939639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/26 08:40(1年以上前)

得手不得手はあるでしょうが、どれも操作に関してはプログラムオートでほとんどの場合、押すだけですからね。
価格から行くとコストパフォーマンスが高いのはS110でしょうね。
半年前なら今の倍価格でしたから。
私なら操作系になれたTZ40にしますけど。
見た目で選んで良いんじゃないでしょうか?

こんな時にこそ、パナTZスレでも名を売っているS110ユーザー、my1さん
が出てきてサクッと比較してくれるといいんですけど。

書込番号:15939748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/03/26 09:26(1年以上前)

↑なにそのS110潜在購入層殲滅作戦

書込番号:15939848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/26 09:54(1年以上前)

>SONY RX100だと重すぎる

XZ-10と19gしか変わらないようですが、重く感じてしまうものなのですね
画質もいいし夜景とかにもお勧めだったのですが・・・

3機種の中では画質優先で考えるとキヤノンS110がいいように思います。
撮像素子が他の2機種より大きいので画質に余裕があります。

書込番号:15939908

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 10:17(1年以上前)

ふるふる@kakaku.comさん

アドバイスありがとうございます。
バッテリーのもち!
考えてもみませんでした> <
参考にさせていただきます。

書込番号:15939957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 10:21(1年以上前)

T360USERさん

コメントありがとうございます。
そうですね、ズームはバランスをみて被写体に多少寄ったりする程度です。
参考にさせていただきます。

書込番号:15939967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/26 10:28(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

>↑なにそのS110潜在購入層殲滅作戦

確かにそうなんですが、本来のこの板の使い方としては、(作品発表の場ではなく)
こういうときに出てきて、TZ30/35とS110を比較してここが○、ここが×をさっくり指摘して去って行くもんなんだがな、という話です。

出来たら、添付写真ない方が良いですけど、板の使い方としては合ってるだろうと。

書込番号:15939985

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 10:33(1年以上前)

LE-8Tさん

アドバイスありがとうございます。
RX100、やはりとても良いカメラなのですね。
デモ機を触ってみたのですが、わたしには候補3機種よりとても重く感じたのです。
ツルツルして持ちにくい事も関係しているのでしょうか…

書込番号:15939994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 10:39(1年以上前)

今から仕事さん

アドバイスありがとうございます。
はい!お料理はぜひ撮ってきたいと思っています。
レンズの明るさ…とても参考になりました!
S110を購入した場合は、ちゃんと予備バッテリーを持って行きます。

書込番号:15940004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 10:50(1年以上前)

Masa@kakakuさん

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!
そうですよね、持ち歩きの便利さ・価格もかなり大事なポイントです…
「好み」で決めてOKと言っていただけて、なんだか気持ちが楽になりました。
何日もカメラの事ばかり考えていて、思いつめていたので(笑)

Masa@kakakuさんも、素敵な旅を!

書込番号:15940034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 11:00(1年以上前)

AS-sin5さん

アドバイスありがとうございます。
現状、見た目で選ぶと性能面で後悔するのではという思いと、性能を重視すると見た目が気に入らず愛着が湧かないのではないかという2つの思いで揺れています…
じっくり検討して、できるだけ後悔ないように決断したいと思います。

書込番号:15940061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 11:08(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

アドバイスありがとうございます。
そうなんです、RX100は持ったとき「重い…」と思ったのですが、XZ-10はそう感じなかったのです。
ホールド感の問題でしょうか…

比較をありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:15940083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/26 11:31(1年以上前)

センサーサイズが大きく、ボディが薄いS100が持ち歩きに便利だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000005986_J0000005968

書込番号:15940149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/26 12:42(1年以上前)

私もS110をおすすめいたします。
デフォルトの状態ですと、暖色系ではありませんが、AWB(オートホワイトバランス)の設定をお好みに合わせて暖色系に振ればよいでしょう。
予備バッテリー1個は用意されておいた方がよいでしょう。
よい旅を!

書込番号:15940359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/03/26 12:44(1年以上前)

>>hanamoonさん

ありがとうございます。
お互い、いい思い出を記憶に…そして写真に刻んできましょうね。ところで
お節介な事かも知れませんが、コンセントの変換プラグ準備されてますか?
私は、今回の旅行に向けてのカメラ買い替えだのレンズ購入だのに浮かれて
すっかり忘れておりました。昨夜慌ててポチったおっちょこちょいですw
これ忘れてたらバッテリー充電出来ないですからね。私には致命的です。
hanamoonさんが「なにいってんの常識よジョーシキ♪」という準備万端な
方の場合は、華麗にスルーしといて下さいw


>>AS-sin5さん

なるほど、確かにその通りです。てっきりジョーク的な意味合いで仰って
おられるのかと思って、ついこちらもジョーク的な反応を返してしまいましたw
勘違い失礼致しました。

書込番号:15940365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 19:29(1年以上前)

じじかめさん

ご親切にありがとうございます!
普段から気軽にバッグに入れて持ち歩きたいので、とても参考になりました。

書込番号:15941486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 19:33(1年以上前)

体育系おやじさん

アドバイスありがとうございます。
AWB…ですね!参考になります。
忘れずに予備バッテリーを用意して旅行に出掛けたいと思います。

書込番号:15941500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 19:40(1年以上前)

Masa@kakakuさん

お返事ありがとうございます。
コンセントの変換プラグは、必要だということは知っているのですが一体どんなものなのかも分かりません…> <
ご親切にありがとうございます!
カメラを購入する時に、予備バッテリーと変換プラグも忘れず購入しようと思います。

書込番号:15941529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/26 20:17(1年以上前)

当機種

変換プラグ

こんな感じのものです。

絵作りはクセがなく素直なので、そのままでいいと思うし、風景なら逆にカスタムカラーで青(の彩度)+1くらいの方が青空が鮮やかになっていいかもしれませんね。

毎日充電できる環境なら、必ずしも予備バッテリーが必要だとは思いませんが、夜行を積極的に使うような旅なら、あった方がよいでしょう。

書込番号:15941669

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanamoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/08 13:20(1年以上前)

アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。
親切な方ばかりで、本当にありがたかったです。
初めての質問で勝手が分からず、goodアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


一体型さん

変換プラグの画像をありがとうございました。
無事、購入できました!

書込番号:15992635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/04/08 14:54(1年以上前)

RX100持ちの僕と僕の友人がS110を買ってみましたが。

海外旅行に持って行くなら、RX100を薦めます。

レスポンスとか、暗い所での耐性とか。
S110だと、気軽にパシャパシャ撮れませんし(一枚撮ったあと、次の一枚が撮れるようになるまでのタイムラグ)。
RX100は大量のバッファーを積んでいるのか、バシャバシャとってもまず引っかかりません。

重さもそれほど違うわけでもないですし。

ビデオ機能(BDレコーダーにそのままコピーしてBDにできる)や、スイングパノラマと言った機能もありますし。

よほどこの値段差が埋められないというのでなければ、RX100を薦めます。
S110も悪くはないと思いますが。

書込番号:15992863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/08 16:21(1年以上前)

>S110だと、気軽にパシャパシャ撮れませんし(一枚撮ったあと、次の一枚が撮れるようになるまでのタイムラグ)。

撮影確認画像の画像表示時間設定を再確認してみることをお薦めします。
マニュアルでいうとP131になります。

基本的に背面液晶の表示の如何にかかわらず「パシャパシャ」撮れます。
もちろん秒間2コマではお話にならないなら別ですが。
#確認画像表示中は撮れないと思い込んでる人が多いようです。

書込番号:15993058

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/08 18:11(1年以上前)

>yjtkさん

私もS110の撮影レスポンスは遅くはないと思います。
画像再生時間は私もクイックですけど。

撮った映像に関する限りすべてにおいてRX100の方が上なのは周知の事実です。価格もそれだけ違うしね、当然です。

が、ことコンデジユーザ(デジイチ比較ではなく)にすれば、RX100には2つの欠点があります。

(1)価格が高い。
  判断は難しいですが、性能はともかく、コンデジユーザーにはカメラに4万出すかは微妙なラインですね

(2)分厚い。
  センサーサイズと引き替えにRX100はやはり分厚いです。
  S110はレンズ部以外で22mm/レンズ部でも27mmです(これでも厚いと云う人が要る)。

この2点だけはS110の優れているところです。
スレ主さんについては、「RX100は重い」と判断されてますから、その上でのS110の選択になったのだと思います。

書込番号:15993375

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/04/08 19:56(1年以上前)

アキラ兄さんさん

当然その上で遅いと判断しています。
特に、Raw+JPEGのせいか。

RX100は、一眼並みのバッファ枚数がありそうですが、S110だとそこまでのバッファ枚数はないように思います。
特に友人の場合、じっとしていない年頃の子供達をパシャパシャ撮りまくるので、ストレスがたまるようです。
あと、200枚というバッテリーも全然足りないと。

RX100はバッファがかなり効くので、確認画面中、シャッター半押しですぐ撮れますが、S110だと半押しにしても、数瞬ブラックアウトがあります。
この時間が友人にすると気に入らないようです。

僕は友人ほど短期でもないですが、速いのと遅いのがわかっているなら速い方がオススメです。
RX100を若干の重さの差で対象外にするのはもったいないように思います。

書込番号:15993684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/08 21:04(1年以上前)

yjtkさん

RAW+JPEGのせいでしょうね。
RAWオンリーだと差程もたつかないので。

>RX100を若干の重さの差で対象外にするのは

僕は重さでは対象外にしませんが、レンズとホールディングが良くないので対象外にしています。

でもRX100が欲しいという人を止めたりはしません(笑)
僕が問題と思う部分をその人が問題と思わない(実際に問題とはしない)ケースって多いですから。
#自分の気に入ったカメラで撮るのが一番だと思っています。

書込番号:15993992

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/09 10:19(1年以上前)

>yjtkさん
>特に、Raw+JPEGのせいか。

ああ、それは遅いわ^^
私はコンデジオンリーユーザーのせいかRAWって使いません。
・DPPでわざわざ現像するのがめんどくさい&JPEG撮って出しでもそれなりの絵が出て来る。
・速写ケースを使っているので転送がWi−Fi限定(RAWの転送に時間掛かりすぎる)

RX100:S110は価格が既に倍ですからね、この価格差と性能差をどうとらえるかでしょう。


>アキラ兄さん
>僕は重さでは対象外にしませんが、レンズとホールディングが良くないので対象外にしています

色味は好みがあるのでともかく、レンズはRX100の方が良い気がしますけど?
とりあえずツァイスだし。

まあ、私の場合RX100は、とにかく「SONY」なんて書いてあるカメラはヤダ、という理由なんで、私が言うのもアレなんですけど。
(7年の間にテレビ3台、ビデオ1台が壊れたもの(電子部品の故障)で、以来SONY製品は買わないことにしてます)

書込番号:15995960

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/04/09 11:18(1年以上前)

AS-sin5さん
アキラ兄さんさん

僕もSONYタイマーを信じて疑わない口ですが(保証期間が切れた途端に壊れだすという過去何度もひどい目にあったので)。

ここ最近のミラーレス以下のSONYには逆らいがたいものがあります。

レンズですが、確かにSONYのGレンズとかかなりひどいですし。
Zeissの無印は、大したことがないのですが。
RX100のT*がついたようなのはさすがに問題ないです。

レンズ的には、S110よりもいいと思います。
大きすぎるという意味ならわかりますが。

書込番号:15996053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/09 11:48(1年以上前)

yjtkさん

RX100のT*は「これでT*なのか!?」と(僕を含む)カールツアイス信仰者を愕然とさせたレンズですけどね^^;
S110のレンズもコンパクトだから許容できる範囲の「高画質」レンズです。
#LX7やG15のレンズ構成と比べて枚数が確実に異なってます。

だけど、だからどうしたという話でもあるのです。
幾つかの弱い部分をフォローして、良い部分が強調されるように撮ればいいだけですから。

RX1は値段も値段ですが良いですよ^^
RX100は、欲しい人が買えばいいガジェット的なカメラです。
S110は、この大きさでこのくらいの操作性と画質は維持したい人が選ぶカメラです。

RX100はノーマルGシリーズ後継機(G15)が出ないだろうと予測していた関係もあって、
僕自身購入を前提に色々チェックしましたが、僕の必要な部分が足りずに見送った経緯があります。
ですから、僕が言っているポイントに関してなら資料やサンプルも沢山ありますので、
もしご自身の目で確認されたいようなら仰ってください^^

繰り返しますが、写真は気に入ったカメラで撮って楽しめば良い物です。

それはさておき、
Leica CL(Leitz Minolta CL)/Minolta CLEの台形断面を前後逆にしたあの形状はどうにかなりませんかね?
あの形状は握る手にフィットさせるように工夫された(たぶんミノルタ側意匠の)傑作なのですが、
逆にされてしまっているので親指側に二等辺三角形の隙間ができる困った形状になっています・・・

RX1の方はLeica M5を模範したボディ形状で、CLとM5は同時期で、ライカはその後元の楕円に戻ってますから、
ソニーのデザイナーはかなりこの2機種を意識したのだと思うんですけどね・・・

逆にしたとしても、持ちやすかったら(レンズの件は我慢して)購入したと思うだけに残念でした。

書込番号:15996125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング