『購入を考え中です』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『購入を考え中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考え中です

2013/04/17 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:59件

仕事で使用していたCanon IXY510isの調子が悪くPowerShot S110の購入を考えています。
OLYMPUS PEN E-PL5も持っていてプライベートではそちらを使っています
仕事では子どもを撮ることが多く、保護者に配ることもあり綺麗に写る物が希望です。
他にも、ポケットに入れて持ち歩けるコンパクトな物、起動やシャッターを押してから写るまでが早いことが条件です。
予算は3万円です。
510の写りが気に入っていたのでコンデジは出来ればキャノンで購入したいと考えていますが他にお勧めの機種はありますか?
一眼を持っているのにこのカメラを買うことは贅沢ですか?

書込番号:16027962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/17 21:36(1年以上前)

いろいろ持ってるのに、それでも先代ですがS100を持ってます。
大いに意味があると思いますよ(笑)♪
広角24ミリ相当ってだけでも素晴らしく意味あり!

なにより…私とは比較にならないくらい清貧です♪

書込番号:16028004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/17 21:54(1年以上前)

吾輩と比べても清貧です(^皿^)

吾輩は一眼持って歩く時も、コンデジは手放しません♪

書込番号:16028105

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/17 22:53(1年以上前)

> 他にお勧めの機種は

予算と大きさの点で、基本的にS110,100で正解だと思います。
DPPを一眼と共用できるのも大きなメリットですね。
ただ、購入前に必ず実機で使い勝手を確認してください。

他の考え方としては、一眼にはできない仕事をコンデジにやらせます。
とてもコンパクトであるとか、望遠が効くとか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000130_K0000490884_J0000005995

> 一眼を持っているのにこのカメラを買うことは贅沢ですか?

はい、贅沢です。投資した金額を大きく上回る贅沢が楽しめると思います。

書込番号:16028406

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/17 23:02(1年以上前)

S110は今コストパフォーマンスが一番高いコンデジと思います。
間違い無いです。これにしましょう。
このシリーズの4代目ともなるとさすが完成度は高いですよ。

>一眼を持っているのにこのカメラを買うことは贅沢ですか?

そんな事言われたら私は嫁に殺されます(笑)

書込番号:16028469

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/17 23:25(1年以上前)

>510の写りが気に入っていたので

IXY510の絵作りはわかりませんがPowershot s90と比べると絵作りはかなり変わっていました。

贅沢だとは思いませんが、もし今キットレンズしか持っていないのならパナの20mmF1.7あたりの買い増しも面白いかもしれませんね。数段、写りがよくなります。

書込番号:16028578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3694件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/17 23:29(1年以上前)

S110でよいです。あと、キヤノンユーザならキャノンではなく、
キヤノンと書きましょう。(^-^)/

書込番号:16028590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/17 23:51(1年以上前)

こんばんは。

S110で良いのではないか?と思います。キヤノンのコンデジに慣れているのならなおさらかもしれません。

贅沢かどうかは本人の主観により変わりますが、私の立場(デジイチ2台、コンデジ3台)からすると全く贅沢ではありませんよ。

書込番号:16028692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/18 00:03(1年以上前)

この機種に限らないとは思いますが、
数年前のモデルに比べて非常に高感度になっています。
おかげで、室内でもキレイに写ります。

IXY 510ISと同時期のIXY 25ISを使っていましたが、
S110を買って非常に満足しています。

書込番号:16028745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/04/18 01:32(1年以上前)

それだけ目的がはっきりしているのに、
安くなったこの機種を買わないとしたら、次のカメラを一体いつ買うの?

書込番号:16028992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 03:02(1年以上前)

一眼とコンデジを併用してます。一眼はほとんどマクロをつけっぱなしかな? それで賄えない被写体をズームのコンデジに任せてる格好です。おかげでレンズ交換もいらず、レンズを持ち歩く必要もなくなり、重宝してます。
このカメラ、安いですよね。デジ一眼用レンズを買い足したと思えばよいのでは? どっちかというと、デジ一眼レンズより安い。大変な時代になりました(笑)

書込番号:16029093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/18 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お弁当などの撮影にも良いです

近くの撮影にも適しています

全体の撮影にも良いです

一眼とS110を使用しておりますが、S110の方が気楽に持ち運べて便利です。
身近な物を撮るのなら24mmの広角は便利ですし、倍率は5倍もあれば十分だと思います。

欲しいと思った今が買い時だと思いますが。

書込番号:16029802

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/18 11:40(1年以上前)

キャッシュバックが5/6迄ですから、早めにS110購入が正解ですかね。
それ以降ならS100でもOKでしょうけど。

書込番号:16029999

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/18 17:02(1年以上前)

ポケットに入れて持ち歩くのなら、小型のS110でいいと思います。

書込番号:16030733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/18 22:31(1年以上前)

3つの作例に感動したなら、S110でいいと思います。

書込番号:16031989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/04/20 08:03(1年以上前)

松永弾正さん
ありがとうございます
意味ありますか?!
良かったです
キャンペーン中に買うのがやっぱりお得ですよね?

書込番号:16036843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/04/20 08:05(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます
清貧の意味がよくわからないです(>_<)

書込番号:16036846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/20 12:06(1年以上前)

こんにちは。
2日前にこのカメラを購入しました。私も一眼とミラーレス持ってましたが、ミラーレスを売却し、携帯性を重視してこちらを購入しました。
ポケットにも入り、サッと取り出して撮れる小ささにも、操作性も、写りにも満足しています。
小さいけど奥が深いカメラです。これからいじくり倒します。

書込番号:16037558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/20 13:31(1年以上前)

別機種

私のS110。ブラックが精悍だけど、こちらもステキですよ。

ちっち@まめこさん、こんにちは。

私もS110が良いと思います。
全般的に大満足!・・・価格もね。

>一眼を持っているのにこのカメラを買うことは贅沢ですか?
私は1DXのサブとして、S110を使っています。
一眼とコンデジで得意・不得意がありますので、使い分けすれば
贅沢とは思いませんよ。
一台で全てのシチュエーションをこなそうと無理をするよりも、
適材適所で使い分けされることをお勧めします。

書込番号:16037854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング