『SDカードの選択についてアドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『SDカードの選択についてアドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件
機種不明

先日、この板のお世話になり無事に当機種を購入しました。

試し撮りをしようとSDカードを購入しようとしたところ、今はSDHCなどカードの種類だけでなく転送読度にも種別があるのに驚きました。(浦島太郎ですみません・・・)

ついては、漠然とした質問になりますが、当機種に適当な転送速度(Class)をアドバイス下さい。
ちなみに、当機種での撮り方は、旅行先で細かな設定を変えることなくスナップショットを撮るつもりです。
これまでは最もシンプルなSDカード対応機種だったので、何年か前にまとめ買いした2Gを使いそんなに不自由は感じていませんでした。

Classの違いが、私のような撮り方には影響しないようでしたら、安価のを選ぶつもりです。


ここで質問するのは適切でないかもしれませんが、機種によって使用容量が違ってくるのでは?と考え、書くことにしました。

書込番号:16064689

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/27 11:32(1年以上前)

毎回SDカードでのレスですが、大切なデーターを保存する物なので信頼性が高いと思われるカードをお薦めします。
サンディスクやパナソニック、東芝等が信頼性が高いと思います。しかし値段も高くなります。
SDカードの推奨はメーカーホームページに記載されています。

クラスEやIは転送速度の違いです。またパッケイジに書き込み読み込み速度が記載されています。
容量は使い方によって選ぶと良いですが、お薦めは16G×2枚です。容量が大きくなると値段も高くなります。

書込番号:16064723

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/27 11:39(1年以上前)

連射をしないのであれば、CLASSはなんでもOKだと思います。

まあ、費用対効果で考えると8GB CLASS6あたりが価格も安く容量もそこそこなので良いのではないでしょうか。CLASS4でも問題無いですが値段は余り変わらないかと。
写真だけなら容量も2GBで充分ですけど、もし動画を撮ることを考えると多くて困ることはないと思います。

書込番号:16064747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/27 11:43(1年以上前)

値段もお手頃、信頼のサンディスク。

クラス10のウルトラの8Gまたは16GBなどいかが(^-^)/

http://s.kakaku.com/item/K0000393063/

書込番号:16064762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/27 11:44(1年以上前)

取説によると

8GBでラージ撮影で約1379枚、32GBで約5568枚撮れるとのこと
動画撮るのな最低でもクラス6が必要ですし、8GBで最高画質で約30分弱、32GBで約2時間弱

このあたりを考慮して決められたら良いでしょう
取説はこちら
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:16064764

ナイスクチコミ!3


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2013/04/27 12:11(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
転送速度(Class)は、動画・連射に大きく影響するようで、普通に撮る分には当機種でも影響はないようですね。

ブランドによって信頼性が違うようですが、これまでTranscendで特段事故もなかったので引き続きこれにしようかとは思っていますが・・・。

Sandiscは2倍くらいするので・・・。

書込番号:16064841

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/04/27 12:26(1年以上前)

Classが同じであっても実際のスピードはメーカーによってけっこう異なりますよ。
連写であったりRAWを使わないのならそれほど気にする必要はないと思いますが。

書込番号:16064884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/04/27 12:34(1年以上前)

長く使うなら速いSDカードを買っておいたほうがいいのでは
classが違っても値段はそれ程変わりません

最近32GBを買いましたが、現在サンワで送料無料で特売してます

SDHC 16GB Class10 UHS-1対応 1280円
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TS16GSDU1

書込番号:16064900

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/27 15:18(1年以上前)

ケチらずに、Class10 を使うことをお勧めします。
遅くても撮影はできますが、パソコンに取り込むときに、遅いとイライラします。
たかだか1000円の買い物。快適に使いたいものです。
8Gb
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec103=4&pdf_Spec301=8000&pdf_so=p1
16Gb
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec103=4&pdf_Spec301=16000&pdf_so=p1

容量のオススメは8Gbを複数枚。
旅行で盗難などのリスク分散と、カメラの台数が増えた場合への対応のしやすさ。

書込番号:16065294

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/27 16:21(1年以上前)

動画や連写を使わないなら、トランセンドの2GBで問題ないと思います。
S110ではなくS100ですがトランセンドの4GB(クラス6)を使っています。

書込番号:16065433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/27 16:35(1年以上前)

マニュアル330ページに次のように記載されています。

> SDスピードクラス6以上のカードを使用することをお勧めします。

余談ながら、カードリーダもUSB3.0のものを使うと、
取り込みが劇的に早くなり快適です。
パソコン側も対応している必要がありますが。

書込番号:16065472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/04/27 19:08(1年以上前)

16GBまでは必要ないかと思います。
Class10の8GB程度でよいのではないでしょうか?

>容量のオススメは8Gbを複数枚。
単位が間違ってますよ。
「GB」が正しいです。小文字で「b」と書くと、バイトではなくビットになってしまいます。

書込番号:16065880

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/27 19:29(1年以上前)

都会のオアシスさん、ご指摘ありがとうございます。

16065294訂正:
誤)Gb (全箇所)
正)GB
失礼いたしました。

書込番号:16065953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/27 21:22(1年以上前)


どんなに高いSDカードだって8GBで3000円もしない。

へんにケチらずサンディスクの金色のラベルのにしておいたほうが良いと思う。

フィルム1本と現像プリント代で沢山撮れるから。

書込番号:16066419

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2013/04/27 21:29(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。

それを参考に、4〜8GB & Class6以上で購入したいと思います。

書込番号:16066462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング