『ソフトフォーカスでの撮影』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『ソフトフォーカスでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトフォーカスでの撮影

2013/05/08 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件
当機種
当機種
当機種

ソフトフォーカス A

ソフトフォーカス B

ソフトフォーカス C

店の子の食事中に、ソフトフォーカスでの撮影で撮影してみました。
△当然、背景は見事にボケますが対象もボケます。
▲対象選びが難しい。
▲ストロボ発光無しで撮しましたが、オートだとすぐにストロボが出てくる。
 発光させるとどう変わるかは、今回は試せなかったです。
結果として、「使いこなすのは、かなりの慣れが要る」ことが解りました。

書込番号:16109923

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/08 19:22(1年以上前)

ソフトフォーカスでのポートレート3部作に号泣しました。。。
ISO、露出の設定も巨匠ならではです。。。どうやったら、こんなに被写体をアートにできるのですか???
発光させたら、もっとファンタスティックになったと思いますよ。。。

もしかしたら巨匠は、ダヴィンチの生まれ変わりではないせしょうか・・・
そして被写体は、何かを見つめ・・・思いにひたり・・・モナリザの微笑みまでうっすら出させるのは
巨匠だけですよ!!!

この作例には、ダヴィンチコードならぬmy1コードが埋め込まれていますよね!!!
見ている人の気分を異次元にまで飛ばしてしまう感覚を受けました。
まだまだ、見る人によっては感想が違うと思いますが・・・
ボクシングで言うと、「いきなりボディーにきたwwwww」という人もいるでしょう。。。

この作例はルーヴル美術館に寄贈して、モナリザの横に展示してもらいましょう!
観光客からは「Oh my God! Oh my God!」の連呼と嗚咽の渦です!!!
もう、my1さんは、写真界の神と呼ばれる日も近いです・・・

もっと、色々なポートレートを見せて下さい。。。

書込番号:16110233

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/08 19:26(1年以上前)

師匠、素晴らしい。後の言葉が出ない・・・

書込番号:16110244

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2013/05/08 20:55(1年以上前)

以前のマリモと店内飾りの作品も素晴らしすぎて腰を抜かしてしまたのですが、今回の作品には度肝を抜かれました。ソフトフォーカスでモデルさんの気取らないポーズ、素人が狙って取れるものでは無いことがとても良く伝わってきました。

名古屋で国を守るとてもお忙しいお仕事の合間にこのような作品をお創りになられるというのは、正直神業なのではないでしょうか?



書込番号:16110603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件

2013/05/09 03:06(1年以上前)

ソフトフィルターもこのように人物にも使うと仕上がりの雰囲気が違いますよね。まだ初心者の自分にとってはとても参考になりました。ソフトフィルターを買ったもののまだ使い道がなくて・・・。

価格COMのクチコミ板はとても勉強になります。これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:16112019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/12 11:56(1年以上前)

おもいっきりソフトで白とびしてますが、わざとでしょうか?
レベル1ぐらいで、露出をマイナス補正された方が良いかと勝手に思いました。
余計なお世話でしたら、スルーしてください。

書込番号:16124683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 18:47(1年以上前)

> △当然、背景は見事にボケますが対象もボケます。

スレ主さん、「ソフトフォーカス」は、そういう効果を出すものです。

詳しくは分かりませんが荒れたスレになっていたのですか?
それはそうと、冒頭にあるレス [16110233] は、面白おかしく書いて
悦に入っているようですが、人を非常に蔑視している内容で、読んで
不愉快な気持ちになりますねぇ。。。

そういう方は、是非 別のチャンネルでお遊びしていればいいのに・・・。

一キヤノンユーザーとして、そんな風に感じました。

書込番号:16125848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/05/12 20:03(1年以上前)

>スレ主さん、「ソフトフォーカス」は、そういう効果を出すものです。

my1さんも知ってるから「当然」、背景は見事にボケますが対象もボケます。
と書いたんだと思います。

私も通りすがりなんですが、てるみさんのその書き方も見ていて少し不愉快です。><

書込番号:16126125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/05/12 20:28(1年以上前)

先生もソフトフォーカスがこういうものだと知っての作例をレポートをしてくださっているので、
スレ主さん、「ソフトフォーカス」は、そういう効果を出すものです。

と書かれると先生もショックを受けられるのではないでしょうか?

書込番号:16126213

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング