『こいつか、オリンパスPM2で迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『こいつか、オリンパスPM2で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

こいつか、オリンパスPM2で迷ってます

2013/06/14 12:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:16件

オリンパスPM2レンズキットが安くなってないか価格チェックでお店に見に行ったのですが
CANONさんのS110を店員さんにしきりにすすめられました。
というのも予算が25000円しかなく32800円のPM2は現状厳しいところです。
25000円くらいで最新の高画質というとS110がベストと店員さんが力説されるんですわ。
現在は中古で買ったオリンパスPL1レンズキットを使ってますが、やはりS110とは画質が
ぜんぜん違うものでしょうか。撮影はやや暗い山小屋の中で撮ることがほとんどです。

書込番号:16251016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/06/14 12:20(1年以上前)

山小屋から町に出てくるのが1週間〜10日に1度なので、返事が遅くなることをご承知おき下さい。

書込番号:16251020

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/06/14 12:44(1年以上前)

こんにちは

S110は高級コンデジの中でも好く出来たカメラです、オートで誰が撮っても良く撮れます。
その価格ならわるくありません、交渉してSDカードサービスしてもらってはどうでしょう。

書込番号:16251093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/14 15:12(1年以上前)

S110とはいえ、フォーサーズのPL1に画質はかないませんね。


あとOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミで、

”お店にPM2を見に行ってTG-630とTG2タフが目に留まりました。”

とありますが、いったい本当の候補はどれでしょうか?

書込番号:16251490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/06/14 16:16(1年以上前)

PCででかく表示してみる・大きくプリントする。
これなら、センサーの大きいのを、勧めます。
センサーが大きいと、価格が高めです。
そこまで、求めないなら、センサーサイズは、気にしなくともいいと思います。
レンズ交換か、外せないのか。
選択肢は色々ですよ。
もっと、具体的な希望を書いてください。
それとも、名前で買いますか。
販売価格で選びますか。

書込番号:16251658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/06/14 16:21(1年以上前)

こんなスレ立てるなら聞かなくてもわかると思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16250806/#tab

書込番号:16251672

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 17:31(1年以上前)

予算があって、大きさがOKならE-PM2がいいと思います。

書込番号:16251838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/14 19:37(1年以上前)

S110はいいカメラですが、PM2に積んでいるマイクロ4/3のセンサーは良いですよ。

書込番号:16252222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/14 21:49(1年以上前)

こんばんは。

写真家の田中希美男さんのブログで、S110は絶賛されてますね。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/739/

開放f値が2.0なので暗い室内では低ノイズで撮れるでしょう。
画素数はPL1と同じ12MPなので画像サイズはほぼ同じです。

田中希美男さんの本
http://www.amazon.co.jp/dp/4774128198/

書込番号:16252853

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/15 07:32(1年以上前)

PL1ですが、もしかしたら、RAWで撮って手間ひまかけるなら、S110よりも良いかもしれません。
ただ、JPEG撮って出しなら、S110 の方がよろしいでしょう。信号処理能力の差。
その辺はS110の作例を観察してご確認を。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S110
┗私のお気に入りの作例 http://photozou.jp/photo/list/2316915/7590843
※ 好んで変な色設定で撮っている人もいるので注意。なるべく多くの撮影者の作例を参照してください。
  http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

山に持って行くなら、何よりかさばらない方が良いです。

ちなみに、PM1なら買えそう
http://kakaku.com/item/J0000001542/
http://kakaku.com/item/J0000001541/
http://kakaku.com/item/J0000001543/
明るいところでの画質に定評があります。

書込番号:16254306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/06/15 07:55(1年以上前)

使用環境が山小屋なので、フイルム仕様のコンパクトで、いいのでは。

書込番号:16254367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/06/15 09:00(1年以上前)

konnoさん、山に常駐してる人なので、素人が登山する時の配慮は要らないです。

既述しましたが、まずスレ主のれべるからして、この質問するぅ?という疑問は沸きませんか?

知ってることを羅列する前に、質問者の真意やレベル、生活様式まで思慮した回答がbetterです。

書込番号:16254545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/15 17:38(1年以上前)

こんにちは。
折角EPL1をお持ちなら、ボディーごと変えるのではなく、レンズを追加するのはいかがですか?オリンパスの45ミリf1.8やパナの20ミリf1.7などいかがでしょうか。単焦点なのでズームはできませんが、暗めなところでも、綺麗に撮れますし、表現の幅が広がりますよ。一眼はレンズを変えてこそ楽しさがひろがります。
ただ、レンズ交換なんて面倒くさいと考えるなら、s110は良いカメラだと思います。
もし、pm2を将来的に狙っているなら、レンズに投資しても良い気がします。私も、epl1も使ってますが、今でも、十分使えます。せめて、買い替えと思わず、買い足しと考えた方が良さそうに思います。
あとは、やはり使い方次第ですかね。

書込番号:16256366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/15 17:47(1年以上前)

GXRのS10キットが23000円ほどです。

書込番号:16256408

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/16 07:44(1年以上前)

レンズ買い増しに一票。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268305_K0000055876
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=63,65&pdf_Spec101=1&pdf_Spec303=1.5-2.7&pdf_so=p1
たしかにボディよりレンズが先ですね。
常時携帯するつもりならS110ですが。

書込番号:16258725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/06/18 11:11(1年以上前)

拡大してみるとコンデジは所詮コンデジ。でも画面サイズで見るならかなり良く「妥協できる」にようやく達する感じ。
ミラーレスでも小さめの鞄の隅に常時入れるには大きすぎる。画質だけなら比べる対象ではないと思いますが、大きさを考慮すると欲しい一台です。

書込番号:16266977

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/30 02:27(1年以上前)

梅 雨 前 線さん、華麗にスルーされちゃいましたねw

書込番号:16310625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング