PowerShot S110
- 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
- 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
- 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
先日32SからS110に買い替えました!
質問ですが、写真の明るさが32Sの方が明るいです!
露出補正とかで明るさをあげても明るさが違います。
32Sの様な写真の色味にはならないのでしょうか?
書込番号:16308957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラの液晶で見てませんか?
液晶の設定だったりして(;^_^A
違ったらゴメンなさいm(__)m
書込番号:16308967
1点

+の露出補正して明るくならないのはおかしいですから
ほら男爵さんの仰ってることが当たっているような気がします
書込番号:16308980
1点

ご回答ありがとうございます。
カメラの液晶の明るさは一緒でした。
室内でを撮影すると全体的に32Sの方が明るく、白い壁とかはS110の方が黄色い感じになってしまいます
カメラ初心者で申し訳ありません。
書込番号:16309003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hiii_nさん こんばんは
>白い壁とかはS110の方が黄色い感じになってしまいます
明るさ以外にも ホワイトバランスの問題も有るかもしれませんね。
書込番号:16309016
1点

>カメラの液晶の明るさは一緒でした。
カメラを2台並べてみると、同じ明るさの写真に見えるけど、
パソコンで見るとS110の方が暗いという事でしょうか?
露出補正しても明るさが違うというのが、どれくらいなのかわかりませんが
試しに、ここにアップしても大丈夫なようなものを両方で撮影して、
どの位違うのか見せてもらったほうが、わかりやすいと思います。
S110の方は露出補正したものと、してないものの両方があるとわかりやすいですね。
書込番号:16309041
1点

両方の画像をアップすると、原因が判るかも?
書込番号:16309057
1点

ホワイトバランスかも!
rawで解消できます。
書込番号:16309084
1点

どのモードで撮られているますか?
ISO感度などの、設定も一緒ですか?
32の方が、感度が上がり明るく撮れている事
無いですか?
書込番号:16309482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ご返信ありがとうございます!
ヤマダ電機のキヤノンの方に32S、S110両方とも持って行き確認した所、液晶のつくりが違うからとこ回答でした!
カメラの液晶の明るさのレベルは一緒なので、写真やパソコンで確認したら、S110の方が明るいのです。との回答でした!
書込番号:16310320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

水を差すようですが、販売店にで入れするメーカの方はアルバイトの方も多くいるみたいです。
一番信用できるのはサービスセンターだと思います。
書込番号:16313571
1点

前に液晶が黄色っぽいってスレッドが有りましたし、
液晶の仕様が違うからでは?(黄色っぽい=暗い見える)
http://bbs.kakaku.com/bbs/0000002800/SortID=16090548/
書込番号:16313665
1点


皆様、ご丁寧にありがとうございます。
やはり、S110で撮った画像が入ってるSDカードを32Sに入れて見たところ、32Sの液晶ではS110より明るく見えました!
なので、やはり液晶の違いかな?と思いました。
ありがとうございました。
書込番号:16313852
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/03/04 21:30:22 |
![]() ![]() |
10 | 2023/02/20 18:56:17 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/28 21:10:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/18 13:12:18 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/11 22:14:41 |
![]() ![]() |
13 | 2018/12/23 18:01:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/05 15:53:06 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/01 12:35:24 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/28 22:53:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/03 23:39:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





