『開封品?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『開封品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

開封品?

2013/08/18 09:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 bach_fanさん
クチコミ投稿数:5件

S110をネットで注文して昨日宅配便で受け取りました。開封品でないか気になりましたので質問させていただきます。
下記の状態は正常でしょうか?
・箱に封印シールがなかった。
・箱の背面に横一筋に軽い折れ目があった。
・本体液晶モニタに保護フィルムがなかった。

最近購入された方にご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16481770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/18 09:42(1年以上前)

・箱に封印シールがなかった。
>ありません(あったとしたら何がしか剥がし痕が残るので無い構成だと思います)
・箱の背面に横一筋に軽い折れ目があった。
>ありません(どの様な折れ目か正確な状況がわかりませんが、単に箱の不具合と言うかハンドリングミスではないでしょうか)
・本体液晶モニタに保護フィルムがなかった。
>ありません(無い設定と思われます)

書込番号:16481820

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/18 10:01(1年以上前)

どこのネット業者かは分かりませんが、良心的な業者だと、開封し、簡単なチェックをした後、出荷するかも知れません。
その場合なら、新品でも開封後は残ります。

私が時々行くショップでは、目の前で開封し、簡単な説明と共にチェックをしてくれ、また、付属品の有無/欠品などを確認下後、手渡してくれます。
カメラに触る時は白手袋をして触りますから、液晶などに指紋や脂が付くことはありません。

ネット業者が信頼できないなら、多少高価になっても、実店舗で買うことです。

書込番号:16481888

ナイスクチコミ!6


スレ主 bach_fanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 10:23(1年以上前)

スピードアートさん、影美庵さん
早速のご回答ありがとうございました。
最近は、包装の簡易化が進んでいるためですね。
おかげさまで安心して使用できます。
ありがとうございました。

書込番号:16481963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/18 11:38(1年以上前)

影美庵さん

>どこのネット業者かは分かりませんが、良心的な業者だと、開封し、簡単なチェックをした後、出荷

ネットショップで、これは、ありえない。
売れなかったら、他店に回すので、この時、開封されてたら他店に引き取ってもらえない。値引きされる。
簡単なチェックなどもしない。チェックで壊したらどうするの?
そもそも、お客は新品未開封品を欲しがっている。スレ主様の気持ちと一緒。
だから、開封はしない。

>私が時々行くショップでは、目の前で開封し、簡単な説明と共にチェックをしてくれ、また、
えっと。これは、開封品を売るときの常套手段。

世の中の話を聞こう!

書込番号:16482215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/18 12:37(1年以上前)

ガチレッドさん、私はカメラ店に努めていましたが、付属品の有無/欠品などを確認してもらうため、
お客さんの目の前で開けるのは、お店では一般的な行為ですよ。
開封し確認しなくてもいいと仰ったお客様から後日「○○が欠品している」とクレームが来るのも結構多く、
そのうち半数くらいは勘違い(保証書が説明書の最終ページにくっついているのに気がつかなかったとか)なので
クレーム対策としてできるだけ、その場で確認してもらうようにしてもらっていました。
「開封品を売るときの常套手段」と仰るのはどうしてでしょうか?何かありましたか?

ただ、今回のスレ主さんの場合には当てはまらないでしょうし、拝読した限りは未開封のようですね。

書込番号:16482394

ナイスクチコミ!10


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/18 17:06(1年以上前)

>開封品を売るときの常套手段

えっ、その場で開封して内容確認するのって普通じゃないんですか?
私はいつも同じ店で購入していましたが、内容確認はもちろん、お店のバッテリーもしくはACコードを繋いで動作確認、液晶モニターのドット欠けまでチェックしてくれました。
そこまでしなくても内容確認は普通だと思っていました (^^ゞ

書込番号:16483112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/19 05:49(1年以上前)

お店次第ではないでしょうかね。。。

ただし、いずれが目的かはシール封印とかしてある仕様でないとわからないですね。

書込番号:16485005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/19 13:57(1年以上前)

一眼レフなんかでも封印シールは無いですから心配ないと思います

折れ目は程度にもよるかとは思いますが、、配達,保管時に横の荷物との兼ね合いで付くことも
丁寧な所は付かないように気を配ってくれますが、違ったのかもしれませんね(-_-;)
(たまに流通上で折れ目や擦れが付いたものをアウトレットで見かけます)
あまり気分は良くないとは思いますが、多少手荒に扱っても大丈夫なようなための化粧箱ですから、中身に問題は無いはずです


ところで
実店舗(店頭取引)と通販を一緒にするのもどうかと、、

買い手と同伴であれば開ける前が見れるので安心ですし
説明やチェックまで行ってくれると満足度に繋がりますが、、通販では??

もちろん、捺印するためには開封しないといけない商品も多いので、開封が悪い行為だとは思いません
ただ、トラブルの元ですから開封しない業者も多いですよ
領収を無記載保証書と一緒に保管してくださいたか、シール同封とか、、
開けるだけでも人件費が掛かりますし(笑)

率先して開封する店頭とは状況が違うと思います

書込番号:16485956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/19 21:05(1年以上前)

>えっ、その場で開封して内容確認するのって普通じゃないんですか?
スピードアートさんが既に書かれていますが、店舗によりけりだと思います。
キタムラではあまり開封確認してなかったような気が・・・。

>私はカメラ店に努めていましたが、付属品の有無/欠品などを確認してもらうため、・・・
これはタム☆タムさんが個人的に努めてそうしていたという意味でしょうか?
それとも単に「勤めていた」の間違い?
読み取り方によって、意味合いが違ってきますね。

書込番号:16487002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/20 22:55(1年以上前)

すみません、都会のオアシスさんから質問がありましたが、
私から見ると後半部分の私の質問部分も前半部分も微妙に文意を外しているように読めますし
スレ主さんの質問から二重にトピズレするので、恐れ入りますがご返答できかねます。

書込番号:16490776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング