『デジカメの買い換えを考えてます。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『デジカメの買い換えを考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメの買い換えを考えてます。

2013/09/11 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:43件

最近新しいカメラがほしいなと思い、たまにはカメラの売り場をうろちょろしてます!
 ずっとCanonのデジカメを使ってきたので、次も!と思っているのですが、こちらの110がお値段的にもいいかなと思っています。
先日カメラ屋さんで他のお客さんにCanonよりソニーのカメラを進める声を耳にしました。

私は写真が好きで、趣味で子供を撮るくらいです。

違いとかがあまり分かりません。
おすすめの点など教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16570454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/09/11 09:55(1年以上前)

メーカーの違いより、機種の違いの方が大きいですf^_^;)

S110は良いカメラですよ(^ー^)ノ

書込番号:16570472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/11 10:06(1年以上前)

S110いいと思いますよ。
いわゆる高級コンデジに使われる大型の1/1.7型の撮像素子を使っているので画質が良いです。
さらに価格が安いのも魅力的です。
後継機が出るので、買うなら今ですよ。

書込番号:16570500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/11 10:07(1年以上前)

S110は、値段的にお得だし、買って後悔しないですよ!レンズもF値の低い明るいレンズ使っていますから、室内でも、撮りやすいですし、手振れも良く効きますね!
他の機種と迷われると、そのうち在庫が無くなり
ますから、早めに決められた方が、
良いと思いますよ!

書込番号:16570502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/11 10:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
カメラ屋さんをまたうろつこうかと思います。
Canonで他におすすめの機種がありますか?

こちらが使いやすいですか?

書込番号:16570506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/11 10:09(1年以上前)

けろことまめさん こんにちは

S110 S120の影響で価格も落ちてきていますので お買い得なカメラだと思いますし 性能面も問題ないと思いますので S110の選択良いと思います。

S120の影響で 今後在庫少なく成ってくると思いますので 買い時逃さないように注意が必要です。 

書込番号:16570507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/11 10:14(1年以上前)

予算を、上げるなら、他の機種も良い物がありますけど、この値段だとS110が、良いと思いますよ!
他にオススメは、ニコンP330位ですね!
でも、キヤノンと言う事なので、オススメは他に無いです!

書込番号:16570523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/11 10:17(1年以上前)

少し大きくてもいいならcanonのG15もおすすめです。
S110と同じ1/1.7型の撮像素子を使用していますが、ズームしてもレンズがあまり暗くならないので室内撮影に便利です。
http://kakaku.com/item/K0000418742/
こちらも型落ちになるので、買うなら今がチャンスです。

書込番号:16570532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/11 10:44(1年以上前)

用途に寄りますがS110は良いカメラです♪
お買い得です☆

ただ、時期的に一応…
運動会は微妙です(笑)

何を撮るに合わせてのカメラ選びか?が、目茶苦茶重要だと愚申いたしますm(__)m

書込番号:16570603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/11 10:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
運動会が駄目な理由はなんでしょうか?
子供が小さいので運動会や遊戯かいなどの出番もあります。
遊戯会は暗いので、今使っているカメラもあまりでした。

書込番号:16570640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2013/09/11 11:02(1年以上前)

運動会では光学ズーム倍率が足りません

運動会やお遊戯会も視野にいれるなら
Panasonic FZ200が新機種発売直前で
安くなってますので良いのでは
ただボディが大きくなります。

書込番号:16570664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/11 11:10(1年以上前)

現在5年位前に買った、Canon IXY DIGITAL 3000ISを使っています。
機能が今のカメラと同じくらい、もしくは上なら嬉しいんですが。

書込番号:16570693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/09/11 12:04(1年以上前)

けろことまめさん

お持ちのIXY DIGITAL 3000 ISは、
・1/1.7型CCD
・36mm〜133mm(35mm判換算)、F2.8〜F5.8

一方、S110は、
・1/1.7型CMOS
・24mm〜120mm(35mm判換算)、F2〜F5.9

です。S110の方が解像度、高感度特性等は上がっていると思いますが、広角端がかなり広がっている分(風景を広く撮りたい時等に凄く便利です)、望遠端はIXY DIGITAL 3000 ISより短くなっています。今まで望遠で不足を感じていたのなら、他の機種の方がいいかもしれません。G15はS110よりズーム全域が明るく、やや望遠寄りになっています。FZ200はズーム全域でF2.8、望遠端の600mmですが、イメージセンサーが1/2.3型と小さく、画質的に物足りないかもしれません。G15、特にFZ200は、S110よりサイズが大きくなります。

LF1は、小さいながらもEVF搭載で、S110より望遠端が長くなっています(ただこれでも小学校の運動会になると不足気味だと思います)。個人的に、注目機種です。
・1/1.7型MOS
・28mm〜200mm(35mm判換算)、F2〜F5.9

比較表を付けておきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500211325_J0000002800_K0000510121_K0000418742_K0000402689&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:16570878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/09/11 12:10(1年以上前)

けろことまめさん

補足です。
LF1は、まだまだ価格が下がると思います。価格重視ならもう少し待たれた方がいいと思います。

書込番号:16570902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/11 14:58(1年以上前)

比較表までありがとうございます。
仕事が終わって、そのままKS電気に走りました。
店員さんにもアドバイスいただき、S110を買ってしまいました。
28,800円でありましたが、27,000円でと安くしていただいたのですが、店員さんが在庫ありと勘違い。
後日他店より取り寄せでさらに1,000円値引きの26,000円で買えました!
Canonのソフトケースpsc−2950も3,800円を3,000円にしてもらいました。
 月曜日には手に出来そうです。
G15も魅力的ですが、まだ子供が小さく、荷物も多いのでこちらにしました!

皆さんに色々教えていただいたので、余計に早く欲しくなり買ってしまいました。
ネットよりは高いですが、修理の際近い店舗が便利なので、私的には満足です。

アドバイスありがとうございました。
早く使ってみたいです!

書込番号:16571386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/09/11 15:08(1年以上前)

けろことまめさん

S110、ご購入、おめでとうございます。素晴らしいカメラなので、是非、可愛がってあげて下さい。

PS.
今更ですが、ケースは、私なら、こんなのを選びます(色違いです)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002C1ACD0/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002C1ACEY/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002C1ACGM/

書込番号:16571418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/11 15:15(1年以上前)

カメラは黒です。
ケースも黒が一個だけ残っていたので、黒いカメラに黒いケースになりました。
首にかけるタイプのケースが良かったのでこちらになりました。
 アクセサリー選びも楽しいですよね♪

書込番号:16571436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/11 16:01(1年以上前)

けろことまめさん

ご購入、おめでとうございます!
とても使いやすいデジカメなんで、
良い写真撮って、楽しんで下さいね!

書込番号:16571565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/11 16:03(1年以上前)

早っ(◎o◯;)

良いフォトライフを〜(o^∀^o)

書込番号:16571573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/11 18:27(1年以上前)

ずっと前から新しくしたいと思っていて、久しぶりにたまった写真を現像し、いつもキタムラでするのでそのままカメラ売り場を見たのがいけませんでした!
 皆さんに質問して、さらに勢いがまして、すすめていただいて突っ走って買ってしまいました!
旦那も驚くと思います!

ありがとうございました。

書込番号:16572024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 02:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。なかなか良くできたコンデジですので、これまで以上によい写真とれると思いますよ。楽しんでください。
運動会等に関してですが、コンデジはそもそも動くものの撮影はそ苦手でして、キャノンとしてはその手の撮影は一眼レフを買ってちょうだいよというスタンスなんでしょうね(苦笑)
しかし、最近、キャノンはいわゆるライブビュー(コンデジで普通に撮るモードと思って下さい)でも高速AF可能な新型センサーを開発したした、、、のになぜか一眼レフに搭載されてしまった(笑)
未だ、センサーが高価でコンデジに載らないのかな? いずれ数年後、コストダウン出来たらコンデジにも搭載されると思います。それまでは今あるカメラでガンバガンバ!

書込番号:16574116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/15 08:54(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございました。
昨日無事手にできました!
今日は子供ほったらかして、カメラに夢中になりそうです。
ありがとうございました!

書込番号:16588072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング