『今も活躍しています!』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『今も活躍しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

今も活躍しています!

2021/09/27 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 acuraTLさん
クチコミ投稿数:7件
当機種

マリーゴールド

昨今、スマホのカメラがものすごく進化しているので、2012年発売の本機種はもはやアドバンテージはないかもしれません。ただ、マクロ系とかブツ撮り等に使うと、いい感じの絵を吐き出してくれるので、まだ現役です。そもそも、カメラ性能が優れた高価なスマホをもっていないこともあり。。

書込番号:24366397

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/09/27 19:23(1年以上前)

正直、工業製品は皆2010年頃で基本技術が出尽くしてます。デジカメの画素数だって1000万画素もあれば十分ですよ。
4Kだって830万画素程度ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/4K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6#:~:text=4K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%EF%BC%88%E3%82%88%E3%82%93%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%81%84,%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%99%E3%82%8B4K2K%E3%81%A8%E3%82%82%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

書込番号:24366417

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2021/09/27 19:39(1年以上前)

>acuraTLさん
素敵な作例ですね。
私もこの機種が大好きでレンズエラーを修理してまで愛用してましたが、ある日から液晶が全く映らなくなり、泣く泣く捨てました。
ちょっと明るくなったりするので接触不良だったのかもしれませんが、もう修理対応期間も過ぎてましたから諦めました。

いつまでも大切にしてください。

書込番号:24366450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 acuraTLさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/27 20:14(1年以上前)

>JTB48さん
コメント、ありがとうございます。
確かに、どんなカメラを使っているかよりも、ライティングとかその場の光の加減の方が圧倒的に影響しますね。
手振れ補正とWiFi接続はまあ機能的にあって欲しい機能ですが、基本的な撮影機能としては(キヤノンだったら)S90あたりでコンデジは完成の域に達したと感じます。f2とかf1.8とかがマニュアルで使えると気分的にもスマホで写してるよりなんか嬉しいのはなぜでしょうね。

>pky318さん
コメント、ありがとうございます。
マリーゴールド、ちょっとフォーカスが完全に合ってなかったのですが、雰囲気がよかったので載せてみました。
これからも大事に使いたいと思います。

書込番号:24366511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2021/09/27 22:14(1年以上前)

うちは…S100が現役ですが…五歳の息子にとられそうです。

書込番号:24366785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2021/09/27 22:29(1年以上前)

たしか、キャノン電子の人工衛星CE-SAT-Tに搭載されているので、まだ宇宙で現役なんじゃないですかね(^^)

書込番号:24366818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:285件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2021/09/28 09:03(1年以上前)

>acuraTLさん

S110は家族のメイン機です。
もう一部ダイヤルが壊れているので、1型コンデジも渡してあるのですが、
1型コンデジの方が埃をかぶっている状態。

書込番号:24367335

ナイスクチコミ!1


スレ主 acuraTLさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/28 16:06(1年以上前)

当機種
当機種

駅前の花壇にて1

駅前の花壇にて2

>松永弾正さん

最高にクールな”子供のオモチャ”ですね

>とある宇宙人さん

そのようなトリビアな逸話がある機種なんですね!

>koothさん

1型コンデジ! S社のアレでしょうか? 憧れの機種の一つであります。


今日、また、お散歩中に撮ったものを貼ってみます。今度はピントも合わせました。絞り優先F2で撮ってます。
こうしてみると、やはり、マクロ系にはまだまだ使えるなあ、とつくづく思います。

書込番号:24367988

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2021/09/28 20:08(1年以上前)

別機種
別機種

S120です。

S120です。

acuraTLさん、こんばんは。

S110は人工衛星CE-SAT-Tの広角側担当ですね。
望遠側はEOS-5D3だったと思います。

24mm(広角端)で、小さく、軽かったから採用されたのだと思いますが、
秋葉原を探しまわって買った中古機が載っているという話もあります。

私は、S95からS100とS110を飛ばしてS120を使用中です。
理由はS100でバッテリーが(NB-6L→NB-5L)に変ってしまったから(>_<)
そしたら・・S120でNB-6LHに戻って、S95の予備バッテリーが使えたのでS120を購入しました。

家族での撮影(バーベキューなど)で、カスタムセルフタイマーで回数と時間を設定し、
フラッシュ(日中シンクロ)しながら、自分も入った家族の思い出を撮影するのに重宝しています。

最近は物撮りしていないので、2019年撮影分でm(__)m

書込番号:24368367

ナイスクチコミ!0


スレ主 acuraTLさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/28 21:10(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

コメントありがとうございます。
SEIKOの写真、カッコイイですね。S110でも撮れるかやってみたいと思います。
S120は中古でも結構いいお値段で売ってたりするので、まだまだ人気ありますね!

書込番号:24368504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング