『教えて下さい。納品時の確認ポイントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『教えて下さい。納品時の確認ポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

本日、AQUA AWD-AQ4500-Lを購入しました。以前の最安値に比べると89800円と安くはありませんでしたが、5年保証で新品ということで、衝動買いしてしまいました。
おまけに、エアウォッシュの靴用アタッチメントとパナソニック三洋統合記念品?と店員さんが言ってましたが、洗剤詰め合わせを頂戴しました。
1/14に納品予定ですので、納品時の確認ポイント、初期不良の経験談などありましたら、お教え下さい。
AQUAは、AQ3000の頃から気になっていた商品で、今使っている三洋の縦型洗濯機(超音波で洗おう)の老朽化を待っている間に、最終商品となってしまいましたが、在庫希少のこの時期に新品が手に入って良かったです。また、初期不良で返金対応にならないことを祈ります。
手に入らないと思うと、無性に欲しくなりますよね。
AWD-AQ4500-Lについて、何でも良いので、情報を頂けると幸いです。

書込番号:14003080

ナイスクチコミ!0


返信する
VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/10 09:51(1年以上前)

新品のご購入おめでとうございます。
動作確認のポイントは実際に使って水漏れ、匂いの確認、水道の蛇口の高さ、浴槽までの距離(アクアループのため)程度でしょうかあまり思いつきません。
この洗濯機はいろんな洗い方があり洗濯が楽しいです。
でも、念入り洗い、乾燥は化繊の縮みに注意が必要(取説に書いてありますが)など初めて使う機能は痛んでもいいもので実験してからの方がいいです。
最初数ヶ月は機械の匂いが衣類に移りますがガンガン使っていくうちにいい感じになってきます。
このマシンの機能は結構奥が深いです。ぜひとも洗濯を楽しんでください。

書込番号:14004342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/01/16 00:57(1年以上前)

1/16に納品が済み、5回ほど、いろいろなコースを試してみました。
・オゾンは、効いている感じです。臭いというよりは、喉にくるような変な感じです。
 これが機械臭なのでしょうか。イオウ臭のような臭いという感じはありません。
 洗濯物に残るようなこともないようです。
・振動は、思っていた以上に震えます。
・洗剤ゼロコースでは、風呂水使えないんですね。
・乾燥時に排水されていますが、これって水道の水のようでうが、結構流れている
 音がします。水道代+下水代が掛かりそうで、乾燥機能は使い辛いです。
 マニュアルを見ましたが、乾燥時の水道水の使用量がわかりませんでした。
いろいろとありますが、初めてのドラム式洗濯機ですし、汚れも落ちそうですので
壊れるまで使おうと思います。

書込番号:14028224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 22:30(1年以上前)

私も同じ機種欲しいと探してますが、なかなかみつかりません。
どちらで購入されたのでしょうか?
よかったら教えてください。

書込番号:14031341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/01/17 04:35(1年以上前)

>かつやくんさん
初めまして、私は神奈川県の小田原の方なのですが、ノジマ電機というお店がありまして、展示処
分を買おうとしたところ、店員さんから新品が1台あるということで、即購入しました。
先に、YAMADA電機に行ったのですが、全国的にAQ4500は在庫無しと言われました。
縦型のTQ900なら、別の店舗に何台かあると言ってました。
1度はドラム型洗濯機を使って見たいと思い購入しましたが、縦型のAQUAでもよかったと
今は思います。でも、ドラム型は使って見たかったので後悔してません。
ドラム型の方が汚れが良く落ちると勘違いしてましたが、縦型の方が汚れ落ちが良いそうです。
AQ4500は乾燥は得意そうですが、電気代と水道代(下水代含む)が掛かりそうです。
在庫のAQ4500が見つかると良いですね。

書込番号:14032282

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/17 13:16(1年以上前)

乾燥時の水量ですがパナソニックのHPに
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/awd/AWD-AQ4500-L_C/
「6.0kg洗濯〜乾燥時/約70L、9.0kg洗濯時/約68L」
と記載されています。
これでは正確な乾燥時の水量はわかりませんが乾燥時は数リットルでないでしょうか。
乾燥ですが
私は乾燥機能はあまり使わないつもりでしたが子供が生まれてから使用頻度が増えました。
乾燥1回50円くらいヒートポンプ式なら30円くらい。(間違ってたら誰か教えて)
毎日のことなので私も気になります。
ただこれもどっちが先に壊れるか考えると何ともいえないですね。
大事に使いましょう。私はガツンガツン使ってますが。。。

書込番号:14033244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 06:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ほとんど市場にはないようですが、探してみます。

ネットではあるようなのですが、洗濯機の設置に関しては、何をチェックしておけば良いでしょうか?
洗濯機下のパレットは、60cm四方で、蛇口までの高さが115cmなのでギリギリかなって思ってます。
量販店で、購入であれば、建物の関係上、最悪はいらなければ他の機種に交換は可能だと思いますが、ネットではその辺りを柔軟に対応してもらえるのでしょうか?

書込番号:14035999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/01/19 03:16(1年以上前)

>かつやくんさん

洗濯機の設置に関しては、詳しくないのですが、PANASONICのサイトに
取り扱い説明書のPDFがありますので、こちらで確認してみて下さい。

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/search.php?ID2=AWD-AQ4500-L

家電量販店の聞き込みと、ネット検索でしょうか。
どこかに在庫があると良いですね。頑張って下さい。

書込番号:14039857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 06:12(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
頑張りたいと思いますo(^▽^)o

書込番号:14039935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング