『残念でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『残念でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

残念でした。

2011/01/21 10:21(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

クチコミ投稿数:9件

購入しました。10年くらいつかっていた同じ東芝の銀河21というドラム式洗濯乾燥機からの買い替えです。とてもよく働いてくれて特に問題はなかったのですが、乾燥フィルターなどのお手入れは一切なくどうも垂れ流しのようで、排水口を時々掃除しないとほこりがいっぱい詰まってくるので、家の下水が心配で買い換えようかとなりました。
さすがに10年の進歩はどのようなものか期待しておりました。前のヒーター式は長く壊れず、4回の引越しにも耐えて使えたので私はヒーター式を考えていましたが、主人が最新式派なので洗濯物が縮まないというのにわずかな期待をもってこちらにいたしました。
使用した結果。
音が大変うるさい。乾燥時のうなるような音はヒートポンプによるものなのでしょうか。
他と比べることができませんので残念ながら個体の異常かどうかもわかりません。
うなるような大きな音のなかに高周波のキーンというおとが小さく混じっています。
10年前のヒーター式のほうは乾燥時の音は静かだったのでびっくりしました。
お風呂場のドアを閉めれば隣室では聞こえるけど気にならないレベルですが、ドアが開いていると何の音かと思うような音です。
あと唯一の期待だった乾燥の質ですが、悪いです。
確かに縮みは多少少ないとは言えますが、毛玉だらけです。乾燥自動にすると乾燥過剰なような気がします。表面がけばけばの別物のようになってます。
すべて個体によるものかもしれませんが、乾燥しないわけでもなく故障でもないので、たぶん異常ではないのでしょう。
同じような買い替えを考えている方に参考になればと思い書かせていただきました。

書込番号:12539546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件

2011/01/23 08:26(1年以上前)

そうですか、この機種もうるさいですか...
我が家はZ9000なのですが、そりゃぁもう五月蝿いのなんのって。
こんな家電ありえないし、気分悪くなってきます。
おまけに縮みとシワもひどいし。
乾燥時の音は改善していなかったのですね。
東芝の洗濯機、新しいのが出るたびにクチコミが少なくなっているような...

書込番号:12548610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/01/23 23:46(1年以上前)

すねくまさん、返信ありがとうございます。うるさいという共通の認識をもっているかたがいてなんだかほっとしました。
ただ気になるのはレビューを見るととても静かと評価している方がたくさんいらっしゃいますね。この同じ音で静かといわれるのでしょうか・・・・。やっぱり不良品では?とか思ってしまいます。
人と比べることは絶対できない商品ですので。本当にこまってしまいます。
今は「10年前のドラム式の新品が欲しかったわ・・・」という感想です。
20万円もして、同じ会社の10年前の旧式より悪くなっている製品があるなんて想像もしていませんでした。
今まで毎日空気のように無意識にやっていた洗濯が憂鬱です・・・。
あとはせめて故障がなく長期間動いてくれることを期待します。

書込番号:12552725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 01:18(1年以上前)

決して安い買い物ではなかっただけに残念です。
そもそもヒートポンプはエアコンの室外機のような構造です。エアコンの室外機ってめちゃめちゃデカイですよね?ドラムも大きいとはいえ中に入っているヒートポンプはユニット化=小型化されていて、能力は十分とは言えません。除湿しきれない、修理の部品交換が高額等、弊害があります。
ちなみに東芝の家電品はほぼ中国製です。大手家電メーカーはドラム等の高級商品はほぼ国産なので、そのあたりの品質の差も出ているのかも知れませんね。

書込番号:12575006

ナイスクチコミ!3


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/02/09 09:56(1年以上前)

そうたのママさん

今回の音、ご愁傷様です。
私もTW-9000の時にトラブル続きで、この機種に交換して貰いました。

私もEX-742を使っていたので、そうたのママさんと同じ意見です。
それを東芝に聞いた所、ヒートポンプは中の部品次第で音が増減するそうです。

事実、変えてもらったこの機種は、TW-9000より若干ですが
高周波みたいなキーンの音が下がりました。

差はドアを閉めて他の部屋でドアを閉めても聞こえました。
この機種は洗濯機置き場のドアを開いても、それ程気にならない位です。

その為私は購入店に相談して一度交換して貰いましたが
全く同じ状態だったので、その後は東芝と交渉していました。
で、最終的にはこの機種と交換になり、随分と落ち着いた状態です。

他の方も不都合があるみたいなので、頑張って交渉してみて下さい。
その時の内容は下記の書き込み番号で調べれます。

11422547、12147519、12311965

書込番号:12628475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/11 22:38(1年以上前)

みなさまアドバイス本当にありがとうございます。過去の話題の番号まで教えていただいて、とても見たいのですが、番号からどうやって検索するかわからず読めていません。
今のところエラーはなく順調に必要な機能だけはこなしてくれています。
音は起きているときだと気になってしかたがないのですが、最近は予約にして朝出来上がっている状態にしているため、根本的な解決にはなっていないのですが、気にならないようにしています。
乾燥は自動を使わず洗濯物の量を自分で考えて乾燥時間を手動で設定してひどいことにならないように注意しています。
機器の個体差で今度はエラーが続発して機能しないようなモノが来ても困るので、今回は黙って使うことにしました。
非常に後ろ向きな考えなのですが、販売店やメーカーに言って対応していただくことは大変な労力と気苦労ですよね。機能しない場合はやむをえないですが。相手の出方によっていちいちいらいらするし、言うと思い通りにならないとよけい疲れるな・・・と最近は言えなくなってしまいました。相手の思うつぼですが・・・。
でもメーカーにはちゃんと考えて欲しいし、同じ不具合が多発しているなら発信もしたいのでこうやって書いてます。
5年保障は入っています。無事機能してくれることを祈るのみです。

書込番号:12641263

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/02/12 09:17(1年以上前)

そうたのママさんへ

書き込み番号は口コミの画面を開いた時に
右側に出るクチコミ掲示板検索で使用して下さい。

>同じ不具合が多発しているなら発信もしたいので

不具合に対して労力を使うのは十分承知していますが
このサイトに記載しても、メーカー側には一切届きません。
各ユーザーが報告して、その件数が増える事で反映されます。

事実TW-9100は今の所不具合の報告が少ないそうです。
現時点の状況ですと、次の機種にそうたのママさんが感じている
不具合に関しては対応されていないでしょう。

良い製品を作るのはメーカーだけでは無く、ユーザーの声を上げる事も重要な事です。
もし本当に気持ち良く使いたいなら、メーカーに相談する事をお勧めします。

尚、個人的体験談ですが、メーカーに連絡してちゃんと確認して貰った場合
不具合を認定して貰えれば、修理対応や最悪新品交換などスムーズに行く事がありますよ。

事前にきちんとした打ち合わせをすれば、要らぬ不愉快な労力は減りますので
修理の際は、焦らずじっくりと話をしてみて下さい。

長文失礼しました。

書込番号:12642937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/24 23:37(1年以上前)

そうですねー。ちゃんと販売店かメーカーに症状を見てもらうべきですね。
でも・・・正常に機能している場合、音とか絶対評価できないことに関しては正常だと言われると、どう異常だと言えばいいのかわかりません。
他の良好と評価している方のコメントを見るとますますうちのはおかしいぞ、と思っていますが、きっと見に来てもこんなもんですと言われて終わる気がします。
さらに困ったことにうちは建物と共振するみたいで間に部屋を挟んだ2つ隣の部屋の作りつけのデスクで仕事をしているとデスクが震えます。乾燥初期にひどいです。積んである紙類がプルプル震えています。目で見てわかるくらいに。
あー、こんなことでも対応してもらえるかしら・・・。変えて欲しいけど(涙)

書込番号:12703063

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/02/25 00:38(1年以上前)

>きっと見に来てもこんなもんですと

これに付いては誰にも判りません。
只、自分でそう思っているとそうなると思います。

要はどれだけ困ってるかをアピールするかが問題で
思ってても表現しなければ、不具合を認識して貰えなくなりますよ。

乾燥時に2つ隣の部屋にあるデスクが震えると言うなら
担当技術者が来た時に乾燥をして見せたらどうですか?

引っ込み思案をしていても何も解決しません。
ここで愚痴るより、メーカーに頑張って説明しましょう。

書込番号:12703390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/05 21:20(1年以上前)

こんな口コミもあったんですね。
ちゃんと前のスレも見て確認すべきでした。

同じような症状と
コールセンターの対応に疲れています。

ほんとどうすればいいのですかね?

その後は落ち着いてますか?

書込番号:13218605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング