ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
現在、単身赴任との2軒の掛け持ちです。
洗濯機は、家族の家。単身世帯は実家での持込み洗濯。
来春には、家族も引っ越し1軒になります。
今の、洗濯機は結婚以来の17〜8年物。
以前から、買い替えの気持ちはありましたが、価格が高く・大きいので迷い、また、洗濯機自体には全く不満もなく(エコではないが)使用しています。
当分はその生活で、いずれ購入の予定でした。
が、突然、今、配送・引き取り等の諸問題が解消されて、購入しても・・・となりました。
実際に購入すべきが迷っています。
今、東芝の洗濯機は、新製品発売直前で底値辺りで、127800円(買うならこれ)
3月に引っ越してからの購入では、上位モデル(他社も全製品)は、20万超えの価格は絶対。
新居(引っ越し先)の配置が、主人頼みで・・・ちょっと怪しい・・
(設置イメージとか出来ない)
この製品、ココを読むと・・印象が悪く・・・パナの方が・・・・
今、ここでこの製品を買うか?
引っ越しして買うか?(製品は選択できるが、きっと25万前後?)
一年後、新製品直前に買うか?
きっと、この製品が問題なく使用・・されているならば、今、買い!と決心も付きますが、いまいちの評価。
パナの製品への迷いも。
(ヒートポンプなので、東芝かパナ)
10万ほど安く購入はできても、やっぱり、10万以上する製品なので、トラブルは避けたいところです。
結局は、自分で決めるのですが・・ご意見・アドバイスを。
この製品で、満足されて使ってる方がいらしゃったら聞きたいです。
書込番号:13607401
0点

こんにちは、コマクサさん。
迷っておられますが回答を申し上げます。
当方も迷った挙句、前期モデルのZABOON TW‐Z9000L(C)を\22万円(保証込)で買いました。
10年間使うぞと思った矢先に使って三ヶ月で不具合が発生しました。サポートセンターへ電話したのはいいですがオペレーターの態度が悪く普通に使って不具合が発生したのに「あなたの使い方が悪い。本体に叩いて破損した場合は有料修理です。」とまだ見てないのにオペレータの勝手な想像で悪い者扱いされました。
サポートの怠慢に耐えて大人らしい対処ができる方が向いています。
それから半年がたち同じ不具合が出て別のオペレーターに「改善しないので交換もしくは返金してほしい。」と言いました。オペレーターが慌てて「ただちにサービスマンを行かせます。」と言ってきました。
後日やってきて「あなたの努力が報われないから返金してください。」とサービスマンに言い、暴走して動かなくなった洗濯機を見せサービスマンが「分かりました。時間ください、市場クレームとして会社に連絡します。」とサービスマンがメモして帰りました。そうこうしているうち二週間経ち交換となりました。
忍耐と交渉力がないとこのメーカーに手を出してはいけません。
パナソニックと日立(水道栓と干渉しないなら)のほうがサポートは紳士的です。
どうしても目先で決めるなら買うなとは言いません。それなりの交渉力で対処してください。
書込番号:13607635
0点

今ひとつ話のポイントが掴めないけど、現在洗濯機を不満なく使っているなら
来年値ごろ感がでた時に評判のよい日立のビックドラムを購入すれば
いいのではないですか?
書込番号:13607689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日立がヒートポンプじゃないから
電気代が高いんじゃないか、と思っていらっしゃるんでしたら
どうもそうじゃなさそうですよ。
確かに、1回当たりの単価で計算すると、若干は高くなるんですが。
通常モードの洗濯→乾燥コースならヒートポンプのほうが安いですが
急速乾燥コースで乾燥すると、日立のほうが割安だったりします。
(ほんのわずかですが・・・)
東芝 9100
洗濯時 約64Wh=¥1.4
洗濯〜乾燥時 約730Wh=¥16.1
「乾燥お急ぎ」 洗濯〜乾燥時 約1,150Wh=¥25.3
パナ 7000
定格洗濯時 79Wh=¥1.7
定格洗濯乾燥時(標準乾燥モード)※1 690Wh=¥15.2
定格洗濯乾燥時(スピーディ乾燥モード)※1 1,100Wh=¥24.2
日立 7300
洗濯(標準) 69Wh=¥1.5
洗濯〜乾燥(標準) 約930Wh=¥20.5
洗濯〜乾燥(快速洗乾) 約1,080Wh=¥23.8
参考になりましたでしょうか?
通常乾燥時の
¥15と
¥20の差をどう考えるか、というところでしょうか。
書込番号:13609584
1点

日立が大本命だったのですが、サイズが大きすぎ、設置(搬入)が出来ず、さんざん悩んだあげく、前のモデルにあたるZ9000Lを買いました。
安さで飛びつく様なものでも無いと思いますので、まず設置場所の確認、ヒートポンプ限定とかにせず、じっくり検討してみてはいかがでしょうか。
東芝をおすすめしないわけでもありません、この型になって多少改善された部分もありますし、乾燥はほんとに性能が良いと思います。
どうしても故障ばかりクチコミに出ますが、何の不具合もない方も沢山いらっしゃるはずです。
ただ、「ケチらずパナにしとけばよかった・・・」これが私の正直な感想です。
書込番号:13618089
0点

皆さん ありがとうございました。
結局、皆さんのアドバイスもあり、購入は見送りました。
もちろん、価格は魅力的でしたが、
トラブルの件数が多い事・
私自身、他のメーカーに魅力を感じてる事・
置き場所での、奥行きの不安感
と、複数の要因もありました。
10万安く購入できても、その先に不安があるので、やめました。
高くても、納得のできるものを!です。
今は、パナソニックもですが、日立の新発売のスリムドラムに興味があります。
「奥行き」が、一番の課題になりそうなので・・・。
また、購入の際には、口コミを利用させていただきます。
書込番号:13645569
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/06/30 17:06:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/03 2:06:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/25 15:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/18 11:20:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 19:06:16 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/30 13:15:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/07 22:01:39 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/22 21:22:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/14 23:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/22 1:54:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





