『洗濯後のドラムを手でまわすとジャブジャブ水の音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

『洗濯後のドラムを手でまわすとジャブジャブ水の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

クチコミ投稿数:2件

購入して3ヶ月経ち気になることがあるので投稿させて頂きました。

ドラム槽から生臭く、水が腐った様な、イヤーなにおいがしています。
この症状は購入したときからあり、はじめのうちは新品の家電からする埃臭いにおいなのかと思っていたのですが
日にちが経過しても、臭いが消えることがなくだんだんと悪臭がしてきました。
そこで、ドラム洗浄液を買ってコースにもある「11時間洗浄」を行いました。
臭いが無くなることを期待していたのですが、結果は改善されることはなく全然臭いはとれません。

なんでだろうと気になり、ドラムを手で回してみたら「ジャブジャブ」と水の音がしました。
これは、排水後の洗濯機に水が残っていることだと思うのですがどうでしょうか?
もちろん、ドラム槽の中には水は残っていません。その裏の見えないところに溜まっている感じです。
もしそうだとしたら、この水が臭いの原因になっているのでしょうか?

洗濯は4日に1度のペースで行っています。
メーカーに問い合わせてみたいのですが、電話が繋がらずここへ投稿させて頂きました。
もし同じ症状の方や原因、対策等が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

濡れたタオルから放たれる異臭から解放される日が近いことを期待しています。

書込番号:13508632

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/16 23:23(1年以上前)

こんにちは

ジャブジャブいっているのは、液体バランサーだと思います。においの原因ではないと思います。

書込番号:13508693

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/16 23:54(1年以上前)

こんばんは

取扱説明書の、「お困りのときは」 を読まれるといいですよ。
臭いの件と、音の件の記載もあります。

念の為、取扱説明書こちら。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v5300_b.pdf

こちらは日立のホームページに記載されている、臭いに関してページです。
少しは参考になるかもしれません。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51.html

書込番号:13508834

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/17 10:37(1年以上前)

定期的にこの質問が出ますねぇ・・・

封入されているので漏れ出ることはないので
においの原因ではないですよ。

排水トラップの封水切れということはないでしょうか?

書込番号:13510056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの満足度5

2011/09/17 22:08(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

私もV5300ユーザーです。この5月に購入しました。


まず。
ドラムを手で回すと水の音がするのは、ドラムの中に封入されている液体のせいで、ドラムのバランス取りの役目があります。
前記の通り封入、つまり漏れることはないため、この音については悩むことはありませんよ。
ちなみに、付属のDVDにもこの音についての映像がありますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?


臭いについてですが、『水が腐ったような』臭いなら、下水からあがってきているのかもしれません。
もしそうなら、排水トラップの水切れが原因ですので、排水口から水を注いでみたらいかがでしょうか?

書込番号:13512699

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2件

2011/09/19 23:16(1年以上前)

皆様のご意見が聞けて少しほっとしました。

ジャブジャブする水の音も正体がつかめたので安心しました。
DVDに説明があるということなので、もう一度見返してみたいと思います。

臭いの原因が、排水口からということが濃厚になってきたので
皆様から頂いたご意見を参考に対策を打ちたいと思います。

いい結果が出たらまた投稿したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:13522614

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/20 00:26(1年以上前)

らいしゃすさん こんにちは

ドラムを回した時のジャブジャブ音は、皆さんがレスした通り、液体バランサーの音です。
工場で製造時に注入された物で、故障しない限り漏れ出たり臭いの原因にはなりません。

水の腐った臭いとの事ですが、下水の臭いでしょうか?
日立のビッグドラムは、乾燥の後半のヒートリサイクル動作時に、排水ホースから排気しますので、排水トラップが一時的に水切れします。
洗濯完了後、水を少し流して、排水トラップに水を供給し、下水臭が上がってくるのを防止しますが、排水ホースに逆勾配があると、上手くトラップにまで水が届きません。
以下のスレを読んでみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10666550/


ただ、原因が私は掴めていません。

>ドラム槽から生臭く、水が腐った様な、イヤーなにおいがしています。

であればドラム槽からの臭いですので、上記の排水ホース設置不良による排水トラップの水切れで、下水臭が上がってきたと考えられます。
しかし

>濡れたタオルから放たれる異臭から解放される日が近いことを期待しています。

こちらは、別の原因が考えられます。
現象は2つなのでしょうか?

書込番号:13522972

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/30 23:52(1年以上前)

4日に一度の洗濯ということなので、
乾燥まで行わず、洗濯のみで、洗濯終了後は扉をしめて、それで4日に一度だと、カビが発生しやすくなるのかなぁとも思いましたが、11時間洗浄後も臭がするとなると、原因を突き止めるのが難しいですね。

書込番号:13567943

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯乾燥コースの予約 1 2014/12/11 10:55:17
洗剤と柔軟剤 1 2015/04/14 14:36:44
V1からの交換後 0 2012/07/25 16:14:32
5400との比較 2 2012/01/04 8:17:55
レビューの追加です。 0 2011/12/11 10:47:38
洗濯乾燥コース 4 2011/12/29 20:44:11
乾燥時のほこり。 4 2011/12/08 14:42:56
79800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/12/02 23:51:17
設置について 12 2011/11/26 16:55:11
洗濯→乾燥コースにおける脱水運転の時間について 5 2011/11/14 13:21:21

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング