『ジェット乾燥時の騒音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『ジェット乾燥時の騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジェット乾燥時の騒音

2011/07/17 12:56(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:3件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

16日にやっーーと商品が届いて、雨の時のみ乾燥を使うつもりでしたが、やっぱり使ってみたくなり3回乾燥使いました。
そして、ジェット乾燥を昨日、今日と使った時のこと…乾燥がスタートして1時間くらいした時 すごい音がしていたのですが、天板のシールに音等大きくなる旨 記載がありましたのでこんなものかと様子見で終えました。

今日ジェット乾燥を使用した際、また途中から耳障りな音が…我慢出来なくなって一時停止を押したり、乾燥フィルターの埃をとって再スタートしてみたら10秒くらいでまた同じ音に…その時天板にたまたま手をおいて少し体重をかけた時音が止まったんです
離すとまたなって…繰り返しやってしまいました。

そんな事をしている時、天板の凸凹をみつけ、前どなたかの書き込みを見たのでうちにもあったか…とダブルでショックでした。
ちなみに、そのジェット乾燥時の音なんですが、例えるならば、冷蔵庫が定期的にブーンとなる音ありますよね!あのモーターの音と似ているんですが、どちらかと言うと業務用冷蔵庫に近いもっとうるさい音です。

タオルのゴワゴワが気になるからジェット乾燥は使って行きたいんですが、あの音だと躊躇していまいます。
どうしたらよいのか…不良品なのでしょうか??

それと、書き込みの中にダウの柔軟剤はイイ!と見かけましたが、乾燥した時も香は残っているのでしょうか?

質問ばかりですみません。

解る方がいらしたらぜひ、お知恵をおかしください。

書込番号:13263562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/07/18 11:17(1年以上前)

パナのホームページにジェット乾燥について分かりやすく動画説明があります。
見られてはどうですか!?

http://panasonic.jp/wash/d_w_desiccate/na_vx7000/recommend/p03.html

動作的には正常だと思いますが音の事ですから気になるならサービスに見てもらってはどうですか。
大きなドライヤーで送風してるような物だからある程度は仕方ないと思います。
それ以上にしわの少なさで重宝してます。(買って一週間1日2回フル乾燥)
日立のビックドラムの風アイロンはもっと五月蠅いみたいです。

ダウニーは使用してないので他の方の回答をまってください。

書込番号:13267216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/07/18 22:41(1年以上前)

デシタルエコさん、ありがとうございます!
参考になりました!

やはり、購入したばかりだし、高い買い物だったので、一度 コールセンターに聞いてみようと思います。

書込番号:13269604

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/19 00:03(1年以上前)

もともと日立が3年ほど前からビッグドラムに機能として付けている「風アイロン」のパナ版焼き直しの機能かと思います。パナの場合、ドラムが小さいところに風を送り込むので、音が大きく聞こえるのかもしれませんね。
日立もそうですが、シワの少ない乾燥とのトレードオフと思った方がいいと思いますよ。日立も風アイロン付く前は普通の機械乾燥で、シワもびっちり付いてましたので。

書込番号:13269950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度4

2011/07/19 21:47(1年以上前)

こんにちは。

天板の凸凹を書き込みしましたものです。

初期不良にて交換いただきましたが、交換後のものも多少ありますよ。こういう精度なんでしょうね。

さて、ジェット感想ですが、我が家でも愛用しています。
音はうるさいですね。隣の書斎のシーリングライトが振動でビビってます。地震の初期微動かっ!と驚くほどです。
メーカーのサイトは他の方も案内されてますが、かなり念入りに、天板のシールにもうたっているところから、「うるさい」「クレームになりやすい」という自覚はあるんだろうと思っています。

幸か不幸か、拙宅では、2台を比較する機会に恵まれたのですが、交換後の設置位置が悪いのか、最初のものよりうるさい気がします。要するに、設置の善し悪しにて振動や動作音はかなり違って聞こえるのでは?と疑っています。
時間が出来たら、ゴム板や緩衝材などを挟んでみて、少し制振できそうか試そうかなどと思っているところです。

書込番号:13272852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング