『ドライでの洗剤量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V520Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V520L の後に発売された製品ES-V520LとES-V530Lを比較する

ES-V530L
ES-V530LES-V530L

ES-V530L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V520Lの価格比較
  • ES-V520Lのスペック・仕様
  • ES-V520Lのレビュー
  • ES-V520Lのクチコミ
  • ES-V520Lの画像・動画
  • ES-V520Lのピックアップリスト
  • ES-V520Lのオークション

ES-V520Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 3月10日

  • ES-V520Lの価格比較
  • ES-V520Lのスペック・仕様
  • ES-V520Lのレビュー
  • ES-V520Lのクチコミ
  • ES-V520Lの画像・動画
  • ES-V520Lのピックアップリスト
  • ES-V520Lのオークション

『ドライでの洗剤量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V520L」のクチコミ掲示板に
ES-V520Lを新規書き込みES-V520Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライでの洗剤量

2012/01/26 15:07(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V520L

スレ主 saodake225さん
クチコミ投稿数:3件

とても基本的なことで申し訳ないのですが、自信がないので教えてください。

ドライでの洗剤量は特に表示されず、説明書には30Lに対しての量がそれぞれ
の洗剤ごとにのっています。
これは、洗濯物の量に関わらず例えばアクロンなら33mlをいれればいいのでしょうか。

下着などちょっとした量を洗うのによく使うので、入れすぎじゃないといいなぁと少し心配
になりました。
洗濯物の量に関わらず常にドライは一定の水量で洗っているのかなぁとは思ったのですが、
普通の洗濯の場合ほぼ洗剤の香りはしないのにドライだけはっきり香ったので気になって
しまいました。

クチコミ自体はじめてで、マナーがなっていなかったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:14070498

ナイスクチコミ!0


返信する
遥2009さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ES-V520Lの満足度5

2012/01/27 22:42(1年以上前)

こんにちは。
ドライコースはまだ使用したことが無いのですが、
取説を確認した上で回答します。

>>これは、洗濯物の量に関わらず例えばアクロンなら3 3mlをいれればいいのでしょうか。
⇒それでいいと思います。
ドライコースは1.5キロまでの衣類に対応していて、
水位が一定のようですので。

香りが強く感じられたとのことですが、すすぎは『ためすすぎ3回』の設定のようですし、
すすぎが甘いというわけではなさそうですね。
脱水がソフト1分とのことなので、
もしかしたら脱水が弱めで香りが強く残っているように感じられたのかな?と思いました。

以上、少しでも参考になれば幸いです。


書込番号:14075963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2012/01/28 13:16(1年以上前)

saodake225さん こんにちは

ドラムの場合ドライ洗いはホトンドのメーカーは30L前後の水量で優しく浸かった洗いです。
使用方法は間違ってないですが洗剤量はあくまでも目安なので
少量の洗濯や汚れが少ないと思う場合は量を減らしてかまわないと思います。

使用量の目安(ライオンHPより)

一般の洗濯機  水30Lに対し40ml(キャップ1杯)
ドラム式洗濯機 衣料1kgに対し20ml
手洗い     水5Lに対し12.5ml(目安:セーター1枚)

最近の洗剤は濃縮タイプがほとんどですからどうしても多くなりがちです。
そのためのデメリット(泡残りや濯ぎ不足など)
水だけでも汗などは落ちるわけですから。
臨機応変イロイロためしてはどうでしょうか!
http://acron.lion.co.jp/bas/index.htm

>普通の洗濯の場合ほぼ洗剤の香りはしないのにドライだけはっきり香ったので気になってしまいました。

普通の洗濯もアクロンで洗うのですか?
アクロンなどのオシャレ着用洗剤は普通の洗剤よりも香料が多いような気がします。
特に今の時期汗などもかかないでしょうし洗濯量や汚れが少ないから
より香りが残るのではないでしょうか。

我が家ではフル洗濯乾燥ですから香りが飛びがちでもっと香るようにしたいため
柔軟剤と洗剤のベストマッチング色々試しています。

使用機種 パナソニック NA-VX7000L-W

   

書込番号:14078005

ナイスクチコミ!0


スレ主 saodake225さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 20:44(1年以上前)

遥2009様

ご回答ありがとうございます。

安心しました!すすぎ3回ならすすぎきれてないということはなさそうですね。
初めてのドラム式で使う風呂水もあまり減らないし、ちょっとドキドキしながら
使っていました。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14079600

ナイスクチコミ!0


スレ主 saodake225さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 20:50(1年以上前)

デジタルエコ様

ご回答ありがとうございます。

>普通の洗濯もアクロンで洗うのですか?

確かに!!とても基本的なことを失念していました(笑)
普段のものはボールドをつかっています。香りの強さが同じ
わけではないですね。

おっしゃる通り、冬はなかなか汗をかきませんし、濃縮タイプのデメリット
も考えつつ自分でも量を調整してみたいと思います。

URLもありがとうございます。
大変助かりました。

書込番号:14079616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V520L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥時間について 4 2016/01/05 17:23:26
今、どちらを買うべきか 17 2012/07/01 15:04:05
乾燥時の衣服の縮み 4 2012/06/30 23:25:40
価格、性能、すべて大満足です。 0 2012/04/07 18:51:45
ダウンジャケットの消臭 0 2012/04/05 13:41:52
購入検討中。 7 2012/04/03 16:26:14
注文しました。 3 2012/04/03 10:31:12
汚れ落ちについて教えてください 1 2012/04/01 15:12:27
プラズマクラスターのフィルター交換は? 6 2012/03/22 23:29:17
うちはドラム無理ですか? 6 2012/03/18 1:10:24

「シャープ > ES-V520L」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V520L
シャープ

ES-V520L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

ES-V520Lをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング