『洗濯機の背面からの水漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS80H3 の後に発売された製品NA-FS80H3とNA-FS80H5を比較する

NA-FS80H5
NA-FS80H5NA-FS80H5

NA-FS80H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

種類:全自動洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H3の価格比較
  • NA-FS80H3のスペック・仕様
  • NA-FS80H3のレビュー
  • NA-FS80H3のクチコミ
  • NA-FS80H3の画像・動画
  • NA-FS80H3のピックアップリスト
  • NA-FS80H3のオークション

NA-FS80H3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 5月25日

  • NA-FS80H3の価格比較
  • NA-FS80H3のスペック・仕様
  • NA-FS80H3のレビュー
  • NA-FS80H3のクチコミ
  • NA-FS80H3の画像・動画
  • NA-FS80H3のピックアップリスト
  • NA-FS80H3のオークション

『洗濯機の背面からの水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H3を新規書き込みNA-FS80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機の背面からの水漏れ

2012/04/10 14:14(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H3

クチコミ投稿数:153件

水漏れ箇所

皆さんはじめまして。
古い洗濯機が12年目でついに壊れてしまいこの洗濯機を購入しました。
自分で設置し使い始めたのですが、給水中に背面からの水漏れが起こってしまいます。(写真の箇所)
給水ホース、排水ホースからの水漏れはありません。あと水平はとりました。
メーカーに確認したところ「そういう事例はない」とのことでした。
メーカーに事例がなく水が漏れるということは初期不良なのでしょうか?
それとも何か設置のコツのようなものが必要なのでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:14417788

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/10 14:26(1年以上前)

こんにちは
多分、給水ホースの洗濯機側のネジのゆるみではないでしょうか?
一旦外し、再度傾かないように、ネジ止めされてみてください。

書込番号:14417830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件

2012/04/10 16:00(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます。
給水ホースは何度かやり直してみましたが、改善はされませんでした。
症状は、給水ホースのねじ周り(外から見える範囲)全く濡れていないのに、
背面はびしょびしょになります。
洗濯中確認したのですが、写真の箇所から水が足れていました。

書込番号:14418073

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/10 16:21(1年以上前)

ネジまわりからの漏れじゃないとすると、サービスマンに来てもらうのがいいでしょう。

書込番号:14418131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2012/04/10 16:40(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます。
一度販売店に相談してみます。

書込番号:14418173

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/10 17:27(1年以上前)

それがいいですね。
ちょっと不思議な症状です。常に症状出ていれば、きっと原因はっきりすることでしょう。

書込番号:14418310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2012/04/10 18:18(1年以上前)

里いもさん
常に症状は出るのですが、唯一漏れない方法が、水道の出る量を絞る事です。
まあ水道が出過ぎるから水漏れするとはメーカーの人は言ってなかったので、
どこかに欠品があるのかもしれませんね(笑)

書込番号:14418515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/11 19:58(1年以上前)

お風呂の吸引式の汲み取り機能って前段階で水道水を呼び水に使っていると
取説に書いてあったのを思い出します。
メーカーは違うけど日立機だとフレームの内側にタンクみたいな部分があって
水道水側とお湯取り側が中でくっついているみたいな構造を見た事があるので
パナ機も同じだと思うのでタンクみたいな部分に成型不良があればそこから徐々
に漏れ出てくるんじゃないかと思いますよ。

書込番号:14423278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件

2012/04/11 20:49(1年以上前)

配線クネクネさん
初めまして
お風呂の水の取り込み口を見てみると、全く使っていないのに濡れていました。
確かにその可能性もあるかもしれませんね。
販売店に連絡していたところ、取り替えますと言われたので、そうしようと思っています。。

書込番号:14423492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2012/04/21 21:15(1年以上前)

通販での購入でしたが、メールで連絡後すぐに電話を頂きすぐに交換していただけました。交換に来ていただいた人の話ですと、「お風呂からの給水口に水が溜まっているのであれば、水道からとお風呂からの給水口のジョイントあたりの成形不良ではないか」というお話でした。メーカーの対応はいまいちでしたが、販売店の対応がよく無事に交換していただけました。やはり頼れるのは販売店だと思いました。
みなさん親切なご意見ありがとうございました。

書込番号:14467083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H3
パナソニック

NA-FS80H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

NA-FS80H3をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング